人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英彦山越えルートで行く秋月

こんにちはvまたも、月曜日なのに日曜日のブログをしれっと書いてるJNです。(そうですね.....)
土日は、おでかけする事が多いから書けないねぇブログって。(確かに時間がないデスね)
いっそ、土日は書かずにおくかい?(それはどうかと思いますよ.....平日にそんなにイベント起きませんしアナタの日常)そうだねぇ。ハハハー。(..........)

英彦山越えルートで行く秋月_b0064495_2343403.jpg今日は、母と二人で秋月に行ったのよさ。ちょっと時期遅いけど紅葉を見にね〜♪
おいらは、秋月大好きなんで久し振りに行けてワクワクさ!
天気も良いし、母と二人『父が書いてくれた地図だけ持って』でかけました。
陽気に進んで行く母の車。
ところが、父の地図にあるJAが見つからんのや。農協なんて何処にもない......添田の町を彷徨うこと一時間。洗車をしているおじさまに道を聞いたら、JAは確かにあるらしい。それも結構遠くに......それを聞いた私は母にまっすぐ行けと言いました。
その結果、JAは見つからず我らは無意味に英彦山の山ウェイをどんどこ登って行く事になりました........。泣。
そうです!迷子デス!迷子になりましたよ!英彦山登って下っちゃいましたよ!
なんとか、小石原の道の駅で秋月へのルートが書いてある地図をゲットして無事秋月に着いたけど。
あぁ、大冒険しちゃったよ。(お疲れ様デス)

英彦山越えルートで行く秋月_b0064495_2345746.jpgそれでも、秋月は楽しかったなぁ。もみじが綺麗でしたしv人出も多かった。郷土資料館で治(はる)ちゃんの送った書簡を見れたしv(良かったデスね。幸せそうで。でも、治ちゃんでは誰にも誰の事か分かりませんよ....)そう?治ちゃんは、米沢藩主上杉鷹山公の事デスv(......きっと誰も分かりませんね)←ひどい〜!そんな事ないもん!
蒸した蕎麦饅頭や、バリコーヒーとか頂きましたvおいしかった♪

英彦山越えルートで行く秋月_b0064495_23452783.jpgあと、買わなかったけどずっと名前だけは知っていた「ハッタイ粉」がどんなモノか分かりましたよ!秋月名菓らしい落雁みたいなモノでした!
『ハッタイ粉で、はったたくよ〜!』とか私は普段言うのですが、そのモノを知りました。私はコレで叩く気だったんだね♪(.......叩けませんよ。ってゆうか叩いちゃダメですよ!)楽しい一日でしたv

余談。昨日の日記だとまだ読みやすいですか皆さん?でも、私は普通過ぎて書きにくいなりよ。どうしよう〜。今日はソレを踏まえて少し分かり易くなるように書いてはみたけれど、またわからぬかい?笑。迷走する我デスね。(そうですね!)
ちなみに、我が父は地図を間違えた事を認めませんでした。あのJAはガソリンスタンド名らしいデスが、あそこにあったガソリンスタンドはJAじゃなくて三菱でしたよ!笑。はっははー父め〜。
by yoseatumejin | 2004-11-28 23:59 | よせ日常。


<< よせあつめ乱打ーー! 愛と誠倶楽部(略してAMC) >>