ハウルの動く城を見にいきましたゼェ♪

わーーーいvわーーいv(はいはい.......はしゃがなーい!はしゃがなーい!)
今日は、母と二人でハウルの動く城を見にいったにょーーー!!!(そうですね)
そんなワケなんで、まだハウル見てなくて
『嫌っ!!ネタバレトークは嫌なのっ!!』
という方は、今日の所はお帰りくだちい。笑。ハウル見て帰って来てくだちい。(わざわざ、こんな辺境まで戻ってこられなくてもいいじゃないですか?......)
...............、そうか。
...............、そうだな。
うん。分かったよ。帰らないでいいでち........。しょぼーん。(あーもー!スミマセンっ!ぶっちゃけ事実述べてスミマセンよ!)そうさ、分かれば良いんだ。(...........今日のあなたは、また一段と我が儘ですね).....うむ、コレもハウル効果?(えぇ!?ありえないデスよ!)そうか?いや、やっぱりハウル効果だよ!(........我が儘+頑固だ......)

まー、兎に角。うさぎさんや、聞いておくれv
楽しかったよーvハウル!なんかね、ストーリーとか関係なくずーーーっとワクワクしちゃってた☆(確かに、あなた上映中ずーーーーーっと、口ポカーン開けてました........)............................そう言われると、おーバカバカ〜♪って感じじゃん!(だって.....本当にずーーーーーっと、うわーって言ってる口だったじゃないですか)......うん。だって、何が次は起こるのかな!?ってワクワクするんだもん!したんだもん!

だから、ストーリー重視のジブリ作品と思うとつまんないかも。(また、ストレート発言を........)
でもね!ワクワクしたーいって気持ちで見たら、ハウルとソフィが空を歩いたりするの楽しいし!お城の中とかも面白いし!ドアがちゃがちゃ回してみたくなっちゃうし!次はどんな事が?って思う気持ちにさせてくれちゃうのだよ〜☆ほへーん♪
ハウルの声も、行くまでは(うー。キムタクさんかー。うー.....)と思っていたけど、ハウルを見て声を聞いたら別に変とかじゃないし!...........ぶっちゃけハウルって、ヘタレだし。(あー!また、そんな事をぉーー!!)良い感じでした♪(........時々、真っ直ぐい表現するの止めて下さいよ。私の身体に悪いですよ.....)........でも、そう思うんだもん!(..........)

で、凄いなぁって思ったのはやっぱりお城の動き!は、凄いデスよ。グワシャン、カシャンって感じで。動いてるお城を見るだけで、わくわくvってなれちゃいますもの!
そして、主人公二人の姿形がめまぐるしく変わるって事が凄いアニメの基本をやぶった趣向なんだろーなーって思った。普通は、キャラの姿形って普遍的じゃないですか。見る人が覚えやすいように記号化されてる部分があると思うのデスよ!それが変わるって事はある意味、見る人を放って行ってるって事じゃないですか!(まぁ、もちろん、ハウルでありソフィであると分かる造りなんですが......)
そういう所、ある意味実験的、挑戦的、で凄いなーって思いました!!はいーv

本当に楽しいワクワクでしたvハウルのテーマはきっと、『家族+愛』なんだろうなー。その二つにポイントを絞って作ったらこうなりましたvみたいなー。笑。
あぁ、それにしてもジブリ映画ではキッス〜ぅ率1位じゃないかい?ソフィちゃんv可愛かったーv(よかったデスね)うんv(結論はソコ!?.........)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-23 22:32 | よせ日常。


<< メリークリスマスvわーーーいv ヘッドエイク! >>