人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風のうた

クリスマス終了ーー!!カンカンカンカーン!(........カンカンカン?)あ、鐘をならしてみましたー。(.....そうですか。今日も平和そうな脳内で)えぇ、健やかにvけれど逞しくはなく.......脳の無駄使いばんざーい!(..........あー、ハイハイ)

でも、今日は真面目に行くのだ!(しょっぱなが、もうダメですけどね。行くんですね......)あぁ、レッチラ☆ゴー!(レッチラ!?)

秋風のうた_b0064495_15133893.jpg今日は、明星さんのアルバム「STONED TOWN」の2曲目。
『秋風のうた』を聞いてますvこの歌は、日本語多めで英語含むって感じです。
『秋風のうた』というだけあって、曲調ももの悲しくて秋の哀愁を感じさせますなぁ。しみじみv
歌詞の内容は、我が儘?だった僕のもとを去っちゃう彼女との関係。な、雰囲気なんだけど、自戒でありましょうか?ドキドキ。笑。そうだとするとお、明星さんは結構頑固さん☆かもしれませんにょv笑。

でも、歌詞はとっても素敵です!!サビの部分の切なさは胸にグッと来ます。明星さんの歌声に良く合う歌詞だなーって思います。
そして、日本語歌詞部分が多いので一緒に熱唱可能な歌な点も私にはお気に入りでございますv

さて、これもイメージ詩をつけてみよう!と挑戦。ですが、おそれ多いのでございます。案の定、ヘタレました。苦笑。そんなダメなオイラをご了承下さい.....。

お互いの小さな棘を 見つけ合って
僕は 君は 少しだけ不自然な一瞬を味わって
心の中では、ダメだって思いながら
気まずい沈黙をした

二人は仲良くなりすぎて 小さな棘を抜き合って
それがいつしか無意識な 『傷付け合い』に変わってて
心の中では、ダメだって思いながら
何も言えなくなっていた

僕が立ち止まり
君が通り過ぎ
そうして さようならが季節みたいな顔をして
心の中の、小さな隙間に 吹き込むようにやって来た


あぁー、今日は良い天気だねぇ。ハハハハハ〜♪(すっごい、そらし方ですね......)
by yoseatumejin | 2004-12-26 15:16 | 明星さん


<< インクがなくなったので、悲しい。 ハウルの動く城を見た日の夜の出来事。 >>