その『幸福』は誰のモノ!?

復っかちー!!スモークドーン!!レーザー光線びひゃー!
おぉ〜!!JNじり子が華やかに登場ーー!!!!しゅごいー☆
(..............あ゛ぁーーーーーー!!もう!帰って来るなりソレですか!何、子供みたいな言葉だけ豪華演出してるんですか........)
だってー!二日空けてっぷりじゃん!!お久しぶりなんだから良いジャン!お金かかんないし!皆のイメージパワーでオラを華やかに登場させてくれたって良いじゃーーん!(またそうやって、皆さんに頼るんだから.......)良いジャンvジャンバル☆ジャンv(...............はぁ)

さてはて、二日ブログをお休みしてたけど。僕、何処にも行ってませんっ。
風邪ひいてたよ!来客があってたよ!お正月には、子供様に会いたくないって切実に思ったよ!だって、僕のお財布の中。千円しか入っていなかったんだよ.....でも、千円じゃダメだから部屋中探してお金を集めて......ちっちゃなワンコロみたいな名前の袋に詰めてね.......うぅ。
子供達に夢をあげるのも、大変だね!大人の皆、頑張ったね!!!僕も含めて、皆偉かったよ!!今年の正月も乗り切ったぜーーーー!ファイヤー!!!(........この話は、ちょっと同情しますね。ハハ)そう?......良かったv「報われたねっ」....と言いつつ涙を拭うよ。笑。

で、関係ないんだけど。昨日の事だよ。
母がね、正月前にアイスの「PINO」(ピノ。エスキモー商品。一口大のチョココーティングされたバニラアイス。6ヶ入り、100円)を二箱買って来てたの。
それでね、一箱はマイメイが来て食べてたのさ。
で、昨日。僕、ピノが食べたかったので残った一箱を開けました!
「父、母、食べる?」と聞くと、父母共にうんと頷いたので、たかが6個のピノを三人で分ける事になりました。ハハハ。(まぁ、良いじゃないですか。仲良く食べたら)うん。
でね、僕が箱を開けると!なんと中に「幸福のピノ」が一つあったのさ!!
ヤホー!だよ〜☆
これは、コアラのマーチのまゆげコアラみたいなヤツだよね。普通は丸い形のピノなんだが、この幸福のピノはハートマークなのよろさ!!!ラブvにゃりよ♪(へぇ、良かったデスねー)うん!正月早々、ペーパーナイフが力を入れたつもりもないのにぽっきり二つに折れた僕にしてみればね!なんとも嬉しかったなぁ。........あぁ.....それにしても僕の鴨がついたペーパーナイフ.......元日に折れるってどうよ?(.........コメント難しいデス......).......うん。僕もデス........。

で、まぁ、そういうワケでさーv
「あ!幸福のピノ入ってた!!」と僕は喜びの声をあげました。
「良かったね。マイメイちゃんのには入ってなかったわよー」と母。そうなんだぁ、じゃあ、わちくしラッキーにゃvと思った所で。父がぬぅっと顔を出して、あっさりと幸福のピノ持って行ってパクンって食べました!!!!!
あーーーーっ。ですよ、あーーーー!(ハハハ、幸福奪われちゃったんですか)......うん。彼はね、きっと愛が欲しかったのさ.....幸福が欲しかったのさ.....うぅ、そういう人だったのさ。泣。(そうですか。そう思って我慢してあげなさいな)うん......。泣。それにね、悔しかったから僕が3個食べてやった。(........そうですか。はあ....)

b0064495_23534020.jpg........でもさ、カッコ書き。
果たして、この幸福のピノは誰のモノだったと思う?(はい?)
幸福のピノ入りの「PINO」を最初に買った母?
二つの箱の内、一個にしか入っていなかった幸福のピノを開けれた僕?
実際に幸福のピノを食べた父?
ねぇ、誰の手に本当の栄冠は行くの?どの人の運なの?(.........さぁ?そんな事悩まないで良いですよ.......)..........そうかなぁ?本当の『幸福』の在処は何処にょろか?.......哲学にゃ。(!......どこが哲学ですか......大げさだなぁ、ホントにもう)いや、僕は行く。『幸福』を求め、いざさらばにゃ!ずんずんずん......アタッ☆(あぁっ!!.....張り切りすぎ!!速攻コケないで下さいッ!!)........ふぇーん.....幸福うぅーー。(..........)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-01-05 23:51 | よせ日常。


<< 過日(01) お年賀状ありがとうv >>