日曜日に見た、サザエさん。

ブログマッスルー!!JNでぇすー!
イエェイ!ブログ、マッスル!ブログ、マッスル!!
(止めんか!!何ですか、ブログマッスルって.........)えー!意味ナイに決まってるじゃん!ノリだよー!ノリ!(......この馬鹿娘!泣)うーー......ノリわるいにゃー。チエ!(ウルサイ、なんか泣けて来るんですよ!)

それはさりとて、カニカマボコ。
日曜日に、僕はサザエさんを見たにょろ。カニカマボコは見た?(......ちょっと待って、カニカマボコって私の事ですか!?)え?違うよー。カニカマボコ。(!言ってるじゃんっ!!)違うって〜、カニカマボコ。略してボコ。(略有りなのー!!しかも、ボコって!せめて、カニカマって略しなさいよ!!)えー?カニカマー?ブログマッスルるの?(全然意味分かんなくなってます!あなた、眠たいでしょ!!).....あ!バレとるやん!(...........)せやねん、ちーともう眠いねん!でも、ブログ書きたいねん!ブログマッスルーになりたいねんっ!!(......寝てくれ!)うーー。

じゃ、寝る前に。サザエさんの話して良い?(さっさと終わらせなさいね)うん。
なんかね、日曜日のサザエさん面白かったの。
波平さんがお鍋を作ると言い出して張り切るのさ。そうすると、ワカメちゃんがね心配するんだよ。
お父さんが失敗して落ち込んだらどうしよう!と!
なんと優しい娘心!!でも、その時のワカメちゃんの想像の中で落ち込んでいる波平さんの図が、すげぇオレ的ヒットだったのさ!
床の間の柱(波平さんとフネさんがいつも寝てる所)に背をあずけて、体育座りで落ち込んでいる図なんだぜ!
すげくねぇ!?鍋失敗した位で、大の大人が!サザエ一家の大黒柱である波平さんがよ!お膝抱えてしょぼーんだよ!!ワカメちゃん、君の中のお父さんは一体......って思って可笑しかったにゃりーー♪可愛いねぇ、ワカメちゃん!

そして、名刺を作りたいというカツオに、花沢さんが名刺を作ってあげる話の方は、女花沢の見事な手練手管に感嘆でござったよ!

1)カツオのために名刺を作ってあげる。
2)自分の分も一枚だけ作ったと言ってカツオに見せる。すると、『磯野花子』(花沢さんって、花子なのだね!初めて知ったぞ☆)となってる!!
3)花沢さんの暴挙に動揺するカツオ(当然だ)に、「大丈夫よ。お父さんにも内緒で作ってもらったもの」と言い、誰にもバラさないと言う。
4)自分の名刺を道に落として先生&波平に怒られるカツオ。そして、花沢さんのアノ名刺が気になってしまい、花沢家に行く。すると、「コレでしょ?」とあっさり名刺をカツオに渡す。しかも、破っても焼いても良いと言う!
5)カツオ。流石に捨てられずに花沢さんの名刺を保管。

凄くないか!花沢さん!夢はカツオ君のお嫁さん♪なんだよね!そのための定石、着実じゃねぇ!?凄すぎ!女として凄い!!僕は感動したよ!見習いたいよ!こうやって手練手管を使って四方から固めて行く技ーー!!花沢さん!あんた、チャンピオンだよ!ラブチャンピオンだよ!

あぁー、感動したぁ。(.......話、長いデス)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-01-25 00:20 | よせ日常。


<< 過日(11) 過日(10) >>