ロールパンなの!へろへろパンち!

Hey! Hey! Hey! Good morning☆皆!!
今日もJNじり子は見事に困ったちゃんかい?こんなブログを覗いちゃって後悔してるかい?用法用量を守って見るんだよv気を付けろ!あんまり関わるとロクな事にゃーにゃらしにゃー!
(......一体全体、どういう自己紹介ですか.....ハァ)

や!自己紹介!それはトラウマな響き!!(?.....はい?自己紹介が、ですか?)そうさ!
(一体、何が起きたんですか?)
.........あのね。(はい)
.........えっとね。(はい)
.........そのー.....(さっさと言って下さいな。ウザーですから).....う゛。うん。

実はね、皆!
デェス イズ ザ ペン!
とか言う感じのレベルのオラッちがさ!英会話教室に通う事にしたんだべ!!
四月から三ヶ月間!毎週金曜日に通うのさ!(えぇ....っ.....アナタが、英会話!!日本語もままならぬアナタが!!)
.....う、うるしゃい!そうだよ!ちょっと「春だ☆四月だ☆フレッシャーズキャンペーン☆(適当でごじゃる)」にやられちゃって始めちゃったんだよ!そして、この間の金曜日に行ったよ、第一回目の英会話教室に!!
(....うぁ。「好きやすの飽きやす」アナタが.....その向上心も何日もつやら......)う゛.....確かににゅ....っ。もうヤバーか!?

(で、どうだったんですか?英会話初体験は)......えっとぉ.....(なんです。どうせロクな事にはにゃってないんでしょうに).....う゛....ズバッと.....うん。
えっとね。生徒さんは随時募集らしいから今後増えるかもしれないんですけどね.....初めてのこの日は、私を含め女性が7人だったのね。先生はアメリカ人の方なんだけどね。
多分ね、オラっち。
「ハハハ!初日にして落ちこぼれ確定☆」
だったわさ!!
なんでだ!なんで皆、ちょっとしゃべれるんだ!?オラっちは、Mr.my teacherが何言ってるか半分以上わかんないし!ってゆうか、ステーション?とかホワイ?とか言ってる単語の一部から適当に「駅は何処だ?」とかいってんな!とか見当つけてるだけやのにっ.....!!
しかも、緊張してテンパッテしまったお陰で見事に「小学校のクラスに一人は居るおちゃらけ男子」と同じ様なポジションを見事に確保してしまったーーーー!!うぉー!!いい歳して何やってんだー私ーー!!
Mr. my teacherは「じり子、がんばってるね!」みたいな感じの事を言っていたが、コレはがんばっているのではない。テンパッテいるのだ!

お陰で美女6人さんと雲泥の差が......。
何で皆さん、あんなにスマートなの!?ぺらりと英語を話せるの!?
私と同じ様にあまり英語ができないとおっしゃってた方もとてもおしとやかで....っ。オラっちだけが「山から降りて来たの?」みたいなウッキー!英語ってゆーかほとんど日本語。なの!?

自己紹介の時。Mr. my teacherが英語で「自己紹介している人に対して質問しろ」って言った時にオラっちから出て来た言葉は、「ロールパン?」だった!!
家に帰って気が付いた!「ロールパン」では英語じゃない!!パンは英語じゃないよ!パンは英語でBreadだよ!←家帰って辞書ひいた。
(.....ってゆうか、この説明では、どういう状況かも分からないんですが.....)あ....そうね。

なんかね、自己紹介中に、パン作りが趣味です。とおっしゃった方が居てね。
そんな彼女に質問はないか?とMr. my teacherが言ったの。で、オラっちが指されたの。だから、オラっちは英語で彼女に質問をしなければならなかったのさ!

でも、オラっちの中で「アナタは、ロールパンを作りますか?」なんて文章は出てこなかった。
第一、一番最初に脳内に出て来たのは『食パン』だった。オラっちは、『え!?食パンって英語でなんて言うの!?ってゆうか、食パンって塩入ってるよね.....食塩パン!?でも、食塩ってどう言うの!?ってゆうか、塩入りパンって変じゃない!?』だった。(見事なテンパリ脳内ですね。塩って....アナタ)うるさいな!甘くないから塩が入ってるじゃんって思ったんだよ!(.....わけわかりませんね).......くぅ...っ。

で、次に脳内に出て来たのが「ロールパン」だったのである!オラっちは、あ!ロールパンは英語だ!(食パンに比べてな。ロールって所が英語だと感じたのさ!)と瞬時に判断した。で、言えた。つーか、それしか言えなかった。「ロールパン?」と!!
まぁ、オラっちが何かしら返答したので、会話はオラっちのマチガイを指摘する間もなく無事に進んで行ったよvイェイ!

(はぁ。......まぁ。英会話以前になんか改善すべき点が多い気がしないでもないですが....。返答しただけ偉かったって評価でしょうね)
そうだね!答えただけでエライさ!オラっち!イェイ☆
(図に乗るんじゃありませんよ!英語で答えろって言う先生の指示にすら従えてはないんですからね!)......う゛。

本当。「英語を覚える道は遠い」よ。ってゆうか、それを英語で言う事もオラっちはできないんだ。泣。
しょうがないから、エキサイトさんのテキスト翻訳(英語)に日本語を入力して英語になおして貰いましょう!

 The road where English is remembered is far.
 英語を覚える道は遠い

.........なんち?(あの......余りの分からなさに方言まるだしになってますよ。せめて、「何て言ってるの?」と言って下さいよ。泣)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-04-04 11:05 | よせ日常。


<< 過日(38)おわり 嘘吐き!嘘吐き!嘘吐き!こみあ... >>