英語を学ぶというコト。

b0064495_11382327.jpgこんにちは、JNじり子ですv

昨日は英会話の数人&先生と飲み会に行きましたv
楽しくて、気が付けば12時前でした。苦笑。

ずっと皆でしゃべっていたんですが、くやしいぐらいに日本語オンリー状態。
英語を学ぶというコト。は、とても難しいデスね。

でも、先生と授業ではできない話が色々できて素朴な感覚の違いとか感じるコトが出来たので、なんとなく「言語を学ぶコト」とは、己とその文化との感覚の違いを心底実感して「あぁ、そうか!」と感じた時、初めて「理解」が出来てくるものなのだろうなと感じました。

前向きに、いきたいデス。(←とか言っても、ぜんぜんムリなんだけど....。あぅ!)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-08-06 11:35 | よせ日常。


<< 大河ドラマ「義経」公開セミナー 「正しい恋愛のススメ」 >>