壇ノ浦合戦、コーヒー機関車夢二の日帰り。

こんにちは、JNじり子ですっv

先日の土曜日。ティセちゃんと私は、下関=門司港の日帰り旅?をしました。
めっちゃ、近場な旅ですね。笑。
旅立つ前に、ティセちゃんが「薔薇のエキスを抽出した、ルームコロン」をくれました。ありがとう!また貰い物だよっv笑。
車に置いていたら、帰り着く頃には車内が薔薇の香りにうずもれていました。

b0064495_145742.jpg門司港から下関へ船で行き、旧英国館の中にあるコーヒーショップでパリの香り1日限定10杯のカフェ・ラテとケーキを頂き、壇ノ浦合戦の寸劇を見た後、源義経、平知盛、平教経との写真撮影v門司港に戻って、「きたぽっぽ」なる徒歩と同じ速度しか出ない車にのり、竹久夢二展とNHK「義経」のパネル展を見た後、鉄道記念館へ。

途中から雨が降ったけれど、楽しいのんびりとした一日でした。ね、ティセちゃん♪
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-16 14:57 | よせ日常。


<< 横浜に行かなくても会えちゃったv笑 AMC(愛と誠くらぶ)がありましたv >>