シモさんのだいじょばん。

b0064495_10543599.jpg例えば、皆さんがはからずもコケてしまった時。友人等から声を『大丈夫?』かけられたら、どう言いますか?
多分、『大丈夫』と言うでしょう!
そうです☆痛かろうが、血が滲んでようが、ジンジンしてようが、内心痛くて泣きそうな気持ちであろうが『大丈夫?』と聞かれてしまうと『大丈夫じゃない!』とは答えられないのが人情なのです。
そんな事を言っちゃったら大事になる可能性があって恥ずかしいしネ!

でも、大丈夫でもないのに『大丈夫』とはこれ如何に。実際問題、人間コケたら痛いし。痛いのに『大丈夫』なわけ本当はないし。......と言う時に使うと良いのが『だいじょばん!』なのです☆シモさん直伝で、私も使用しております。笑
『大丈夫じゃない!』という意味なのですが『だいじょばん!』と言う事で、なんか大事ではなくただ単に痛いんだな。と相手に思わせる効果絶大です。

大丈夫でもないのに『大丈夫』と言う事に理不尽さを感じて来た君☆ぜひ、『大丈夫?』『だいじょばん!』を身に付ける事をオススメしますvにひ☆
[PR]
by yoseatumejin | 2005-12-07 10:08 | よせ日常。


<< 真綾ちゃんPHOTO & エッ... 明星さんのブログが大好きです。 >>