人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」

ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」_b0064495_1514849.jpg去年の年末、真綾ちゃんライブのため一人で東京に行ってきました。
そして、念願だった初☆ルーマニア料理を体感してまいりました〜vgo_to_rumania様で紹介されている銀座「ダリエ」の「シェフのお勧めランチコース」2600円を食べましたっv嬉しいっv


ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」_b0064495_15142643.jpg最初に出て来たのは、パンと一緒になすのペーストとイクラのペーストのサラダ☆なすのペーストは食べてみたかったのでワクワクでしたv私的には、単品食べよりパンにつけてハグってした方が断然おいしいー!ですっv籠に入ったパン(おかわりできるっぽい☆)も、色々種類があって、思わず「食べるぜ」と誓う!(が、のち断念。苦笑)

ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」_b0064495_15144549.jpg次に出て来たのは、スープ「チョルバ」(見た瞬間名前が出た!)飲んでみたかった酸っぱいらしいルーマニアのスープ♪確かに、酸っぱい!でも熱々で具だくさんで食べてるとこの酸っぱさが良いんだなvと実感。なんか、ルーマニアって本当に冬の寒さが厳しいんだろうと思ったりしました。サワークリームが良いv

ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」_b0064495_151588.jpgそして、メインディッシュのお肉〜♪ルーマニア伝統料理「サルマーレ」(ロールキャベツっぽい!)と「ミティティ」(ソーセージとハンバーグのあいのこみたいな歯ごたえ!)ミティティは、独特の香料っぽさがあって私は、ママリガ(トウモロコシの粉で出来てる黄色いやつv私はもっとポロポロってしてるのかと思ってたのですが、蒸しパンみたいな感じ!でした〜)と一緒に食べると美味しかったです〜vアジア的な香辛料とはまた違う香料感でしたよっvと、この辺で、見た目以上にボリュームがあってお腹苦しい。美味し死にしそうな感じ。苦笑。

ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」_b0064495_15153424.jpgよ、よかった!デザート「パパナシ」きたーー!!と喜ぶ。何故なら、私の中で一番食べたかったメインが、これだからだ。笑。お腹一杯とか関係ない!ルーマニア風揚げドーナツという感じの「パパナシ」(お店ではパパナッシュってなってた)。なんとも素朴な味わいで、一口食べて初めてのデザートなのに「あ〜vなんか昔、食べた事あるー!」と思った。(一体、何と味が似てるんだろう?思い出せなかった)おいしかったvもう一個食べたら味わえたのに。さっくり食べ終わってしまった。お腹一杯だけど、もう一個食べたかった!苦笑。

ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」_b0064495_1516428.jpgごちそうさまでした。笑。
食べてる間、下に敷いてある布可愛いなーっと。店内に飾ってある絵も、ルーマニアの方が描いたのか?ルーマニアの景色かなぁ!とか思ってました〜。店員さんが、民族衣装のブラウス着てらして可愛いv
そして、『大丈夫!ルーマニアに行っても、私、料理食べれるっv』という結論を得て一人嬉しがる。笑。

ルーマニア料理店、銀座「ダリエ」_b0064495_15161863.jpgそして、そして、お会計の時に、勇気をふりしぼって、「あの、ブログの、えっと、『ルーマニアへ行こう!』を見て来たんですけど.....」と言う。(勇気ふりしぼってるのに、挙動不審ぽくて情け無い。泣。すみません。でも、がんばった!自分的には!がんばった方!苦笑)
無事、店員さんが「あぁ!」と言って下さり、go_to_rumania様からお客様へプレゼントvの品を二つも頂きました。本当にありがとうございましたv楽しいルーマニア料理初体験でございましたっっvえへへv
by yoseatumejin | 2007-02-01 15:17 | ありがとうorおめでとう


<< はたらきもの。 ルーマニアからの葉書☆ >>