カテゴリ:お着物( 9 )

ワークショップ飲み会v

b0064495_11595725.jpg先月、ワークショップ飲み会がありましたーv楽しかったです!皆さん、会えて良かった〜嬉しいですー!ぺこりv忙しい時だったので、参加出来て良かった良かったvって思いましたv
そして、Y*ちゃんが浴衣で来てくれててv本当に可愛くて可愛くてv写真撮らせて頂きましたーvありがとうv可愛いよぅっvはうーっv(変な人みたいだ、私....苦笑)
Y*ちゃんから、「じり子ちゃんも、着物来てくると思ってたの」と言われたのに、めっさ洋服で行ってしまってごめんよぅー。期待を裏切る女☆じり子でごめんなさいー。苦笑。(大抵、色々と裏切って来てるかい?苦笑)
[PR]
by yoseatumejin | 2006-09-15 11:59 | お着物

ムラちゃんの、素敵な浴衣♪

b0064495_15372792.jpg丁度、夏祭りのある日に(私は祭りの日だと、忘却してました)ムラちゃんと会いましたvそうすると、ムラちゃんが可愛い!浴衣姿で登場してくれましたーvはぅうv幸せー!「可愛い〜!可愛い〜!」と、私がはしゃぎ回った事は言うまでもないデス。苦笑。
しかも、この浴衣。ムラちゃんのお母様が、その昔、ムラちゃんのお祖母様に作ってもらったという、手作り浴衣!親子二代に渡っての愛用の品!凄い!凄すぎるー!感動しました。
なんというか、着物の息の長さは人の情と共に在るのだと感じました。美しいです。ムラちゃん、素敵な浴衣見せてくれて本当にありがとう!
[PR]
by yoseatumejin | 2006-09-04 15:41 | お着物

AMC(愛と誠クラブ)でお着物〜♪

b0064495_14195486.jpg恒例のAMC(愛と誠クラブ)の飲み会が、先月にありましたv新年会だわにゃ!
幹事のTさんお疲れ様なのです〜vお料理とても美味しかったです!
そして、私とマキマキちゃんは着物っ子になって飲み会に参加しました〜♪わーいv着物姿のマキマキちゃんは、色っぽカッコイイでした!(エロカッコイイに対抗!笑)

美人さんは何を着ても似合うのでうらやましいにゃん〜☆ラブーvまた着物っ子姿を見せてね!
そして、お店の雰囲気に着物が似合ってる感じで嬉しかったですv
もちろん、皆に会えて感動でしたーっvまた次回会いましょう〜♪
[PR]
by yoseatumejin | 2006-02-09 14:20 | お着物

お着物でvワークショップ飲み会に行きました。

b0064495_11462189.jpg先日。今年初☆お着物でおでかけしましたvマジで寒かった☆です。苦笑。着物って、案外寒いんですねぇ〜。
でも、午後はイッセーさんの舞台を見て。夜はワークショップの皆さんと飲み会で、すっごく楽しい時間でした!どうしてあんなに楽しいのか?笑。不思議ですけど、誰と話していても楽しいです。そして、離れがたいという。苦笑。皆さん、お会い出来て本当に嬉しかったです!(しかも、私なぞの着物を皆さん褒めて下さってありがとうございます。感涙☆です.....っ!)
またお会いしましょうね☆今のところ、次回は三月の予定ですからv笑!!楽しみだ〜♪
[PR]
by yoseatumejin | 2006-01-25 11:47 | お着物

結婚式におよばれだったので。

b0064495_1095517.jpg先日。結婚披露宴にお呼ばれしていたので、着物を着て行きました。色々とうっかりしていて、母とマイテイに怒られ廻しながら着ました。苦笑。
一応、着物自体は私が買った中で一番高いデス。でも高いと言っても世間的には安いんでしょうけど....私には高いデス!(←主張しすぎ)
黒地に櫻なので絵柄は気に入りまくりの着物ですが、着付けたらちょっともたっとしてました。なんでだろう....お仕立てなのに.....高いのに。苦笑。
それにしてもきっと、着物に詳しい人が見たら叱られてしまいそうな着付とかでしたがなんとか叱る人に出会わず大丈夫でした☆笑。
でも、披露宴には着物姿の方が結構多くてv着物っ子増大中!?うれしいーv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-12-01 10:08 | お着物

モーツァルト 歌劇「魔笛」

10月7日(金)にリバの芸術劇場大ホールで、
2005 北九州国際音楽祭 モーツァルト 歌劇「魔笛」ウィーンの森バーデン市立劇場を聞きに行きました。

オペラを聞くのは初めて!だったのですが、とっても楽しいストーリーだったので堅苦しくなくあっという間の3時間でした。
「魔笛」と聞いて、内容も知らなかった私の頭の中には「♪お父さん、お父さん、魔王が来るよ〜あーあーあーあー」ってあの歌が流れていましたが、全く違いました。苦笑。
元がドイツ語で日本語に訳すと「魔笛」と堅苦しくなってましたが、内容に合わせてつけるなら「不思議な魔法の笛」という感じだとか。確かに、そういうタイトルの方が正しいストーリーでした。

主人公は王子タミーノなのですが、やっぱり鳥刺しパァパァゲーノが楽しいぞ!笑

b0064495_14562014.jpgあと、折角のオペラ観劇という事で買っておいた着物を着てみました。薄紫の単の着物に、黄色い半幅帯、帯締め。本当は帯揚げもしてる(100均のスカーフ。笑)んですが写真では見えませんね。すみません。笑
[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-24 13:04 | お着物

シモさんが、髪飾りを下さったのーーっv

b0064495_15133539.jpgえへーvシモさんが熊本・小国旅行のおみやげに和風の髪飾りをプレゼントして下さいましたーv
わーいvわーいvありがとうシモさんっv
だいすきーー!

「最近、着物好きになったって言ってたから」
とこんなに可愛い髪留めを選んで頂いて、私は幸せ者ですね☆
[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-18 15:15 | お着物

わっしょい100万夏祭りv

こんにちは。雷がスゴく鳴っています。JNじり子ですv
日曜日は、「わっしょい100万夏祭り」にティセちゃんと遊びに行きましたv

今日と違って天気も良くて、浴衣の我らは暑かったデス。笑。
お祭りの時は、皆が可愛い浴衣を着ているのでワクワクしますねー。
皆、可愛いデスv

屋台でたこ焼きとお茶を買って食べた後、カラオケに行き、花火を見て、モスで御飯にしましたv
ティセちゃん、楽しかったねーv下駄のせいで足が痛かったよね。私は前回の反省を活かしてレースの靴下(足袋型)を履いていたので難を逃れました。

b0064495_1544925.jpg

◎じり子の浴衣。1050円。爆!デス。白いのはレースの付け衿。自分で作ったので適当な作りですが。白い布と白レースだけなのでお安い価格で出来ました。(だいたい、800円?)

◎ティセちゃんの浴衣。黄色地が可愛い浴衣に白と薄紫の帯。私のより、もちろん高い良い品デス。笑。私、初めて人様を着付けました!無事着付けれてたよね?ティセちゃん。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-08-09 14:56 | お着物

着物。かっちゃいましたーーー!!

こんにちは。こんな生き方をしているせいか、将来が常に危ぶまれているJNじり子デス。泣!!
(ホントですよ。後先考えずに生きてる人間は、恐ろしいデスね)うぅ!!そうハッキリいうにゃーー!!
オイラだって、あ゛ーーー!って思ってんだべ。(でも止められないんですからしょうがないデスよ)

うぅ。今日はシモさんが居ないから寂しいにゃぁ。(いきなり話題そらしましたね....。でも、いらっしゃったら、アナタはまた『このお馬鹿!』って言われてますよ?)うぅ!!
.......確かににゃ。きっと、言われているにゃ。
(まぁ、ここで書いてちゃバレるんですけどねv)わーーーん!!

b0064495_1374551.jpgだってね、聞いて下さい皆しゃん!
先月。ボクは着物を買ってしまいました。なんか、今、すんごーーく!着物着たいって欲望にかられていてね。欲しくてたまらんくなってん!とはいえ、着付なんて出来ないぜ!ハハハ!!!
.......とまぁ、そんな気合いで、ティセちゃんと一緒に行って、買うぞ!って気持ちを持って買ってしまいました.....。

丁度、そのお店が改装のためセールしてて、着物生地が一万円vしかも、正絹(しょうけん)とかいう立派な品らしい。ってゆうか、そんな高い着物だと分かってなくて買う事に決めたんだけどね.....。つーか、未だにコレがなんなのかハッキリは理解できない。お家では洗えない着物だと分かっているのみにゃ!
でね、これを仕立てに出さなくてはいけないのだ!と、分かってはいたんだけど。聞いてびっくり!!一万円の着物をお仕立すんのにモロモロ入って『四万円弱』かかるんべ......。
この衝撃の事実を知った時のオイラの目が点だった事は言うまでもない。
放心したッスよ!!!オイラは着物以外にも帯もってないから半幅帯7000円くらいのと、夏用の襦袢(着物の下に着る、白いの)6000円くらいと、下駄6000円くらいと、帯締め+帯揚げ5000円くらいとか、モロモロ買ってたの!!

でもさ、お仕立てがそんな高いと思わんやん?1万円くらいかなー?って思うやん?
だから、当初の我脳の中では、合計五万円くらいvとか思ってたの。そ、それが!!......衝撃だった。笑。
一瞬買うの止めたいって思った。でも、着物欲しい。........なんか、この間ボクは宇宙と対話してた気分でした.......。嗚呼、コスモ(小宇宙)。

で、今その着物はまだお仕立中で手元にない。40日かかるんだって。しかも、着たいけどその着物は秋からしか着れぬ生地。なんだよーー!泣。ってくやしいよね。飽きやすの好きやすな我に、この情熱を続かせる事ができるのか!?果たして......って感じデス。

でも、今はまだ超着物きたいーー!なのです。そして昨日.....このお店が今度はオープニングセールをしていて、み、見つけてしまった!!
お仕立代込みで10,500円!!!テンサウザント☆ファイブハンドレットYEN!!
これなら、後から放心状態にされる事もない!だって、込みだもん!!もう後から言われないもん!しかも、洗濯機で洗えるんだよっ。
『オイラは、こういうのが欲しかったのだよ!』
前を思って心の中で叫んだね!

でね....気に入った柄を見つけたのだった.....。スミマセン!!先月放心状態だったのに、まだその着物も来てないのに、買っちゃった!!オイラはバカだーーー!!泣。

もう、絶対着ます。頑張って着付覚えますから神様ゆるしてください!!泣。えぐえぐ...。
流石に怖くて、まだ父母に言えてません。泣。
多分、元気になったシモさんに怒られます。汗。

しかも、今回そんなバカなオイラの姿をたまたまデート中だったムラちゃんに発見されてしまった!笑。
久し振りにムラちゃんに会ってしまったほvうれしかったけど、ムラちゃんの笑顔に『ははーん。またお馬鹿やってるねーv』って書いてあったような気がしまふ......。汗!
あ!あとね、TYちゃんの姿を車から見た!!久し振りに見た!!自転車だった。んーv感動♪元気そうでなによりにょv

えっと、そのー、まぁ、以上。ずっと書かずにいた着物ネタ。ってゆうか、書かないうちにもう一着買ったバカデス。
....うぅ、だれか、こんなオイラと着物っ子友達になって下さい。←でも、まだ一度も着物着た事ナイです.....。
(これ読んで、「なりたいですv」なんて人はいやしませんって!)ふえーーんっ!!
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-06 13:10 | お着物