カテゴリ:よせ日常。( 185 )

秋の星空コンサート☆

b0064495_10481467.jpg先月10月6日に、リバウォークであった『秋の星空コンサート』にティセちゃんと一緒に行きましたv大内義昭with Angelico Sauceさん、Be in Voicesさん、引田香織ちゃんの素敵な歌声を聞きながら、秋の星空を想い、自分達が暮す町を想う。また、星野村を知る機会でしたvそんなあたたかな時間でした。もちろん、津久場さんのティンフォイッスルの音色は秋の郷愁にも似合いましたっ♪素敵でした〜v
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-01 10:54 | よせ日常。

つく&えなライブ

b0064495_15384787.jpg先月こと、9月18日にチャチャタウンで、津久場さんとえなさんという方がなさっているライブをティセちゃんと見に行きましたっv
津久場さんのギターと笛の音。やっぱり素敵ですっvえなさんの歌声も、しっかりとしていて綺麗でした♪
フリートーク中、ずっとグループ名を「つく&えな」というわけにもいかないね、と「アルパカ」という名前にしたとおっしゃってました。動物の名前みたいですvあったかい毛があるみたいです。(って、私の説明変だ...ごめんなさい!)CDも作られたそうなので、機会があったら購入したいなぁ!って楽しみにしてます♪また行きたいですーvティセちゃん、付きあってくれてありがとう!
[PR]
by yoseatumejin | 2006-10-23 15:45 | よせ日常。

イッセー尾形の作り方。小倉ワークショップ2006

b0064495_11184839.jpg今年も、何故かイッセーさん、森田さんのワークショップに参加してしまった。シモさんから「お芝居したいの?」と聞かれ「いいや、全然。全く」と答えたら「じゃあ、なんで参加するの!?」と驚かれた。不思議がられた。本当に、私もそう思う。何で参加してるんだ、私。こんな意識のまま、もう3日が過ぎてしまった。
その間、私のした事と言えば、「泣いた」「涙くんさよなら。を小声で歌った」「イヤな人になった」くらいだ。
今日が練習と呼べる最後の日だ。明日、明後日が本番だ。意味が分からないよ....。でも、こんな日々も月曜日には終わっているのだと思うと不思議でしょうがない。
一緒に参加してくれてる仲間達を、ただ信じれば良いのだろう。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-10-13 11:24 | よせ日常。

映画『ゲド戦記』を観に行きましたv

b0064495_10231425.jpg英会話のお友達Nちゃんと、ゲド戦記を見に行きましたvなかなか楽しかったです♪
オープニング部分の映像を観た時に、やっぱり映画館で観て良かったなぁ!と思いました。(見終わった後も、やっぱり映画館で観ておいて良かったなぁと、思いました。うん。良くも悪くも映画館向きの作品じゃないかと思うのだ!)
基本的に、原作知ってる方はもっと楽しい気がします。(私は読んでないので、見ていて説明不足じゃないか?と思う所が多かったんですが。逆に原作に忠実なんじゃないかなぁ?と思ったもので)
原案に使われてる『シュナの旅』のままの映画も観てみたいなぁvと思ったり!(こっちは、漫画持ってたので♪でも、原案とはいえ、一回使ったらもう無理かなぁ....残念だ....)ジブリは、やっぱり見終わると次の作品に期待しちゃいますね。(色々な意味でv)
[PR]
by yoseatumejin | 2006-09-26 10:32 | よせ日常。

さぼりてぇー。

b0064495_10571379.jpg

イェイ!今日はそんな気分さ!でも、上のん描いてたらいつもより時間喰ってるさー。意味ねぇー!さぼってねぇー!作業おせぇー!は、いつもの事か?苦笑。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-09-07 10:58 | よせ日常。

初めてのお料理教室v

b0064495_11562593.jpg先日。ふーちゃんに誘われて、初めてお料理教室なるものに参加しました!えぇ。全く私にふさわしくない場所ですよ?笑。(食べるの専門だしーv)
でも、楽しかったです♪アウトドアに持って行くお料理という事で、簡単な感じでボリュームあってv塩だれ豚肉で巻く焼おにぎりがサイコーでした!うまし君でしたv
アガーで作るゼリーも美味しかったー!ふーちゃん、誘ってくれてありがとう!沢山食べれて幸せでしたvもふもふ。(やっぱ食べるの専門だなぁー)
[PR]
by yoseatumejin | 2006-08-22 12:05 | よせ日常。

湿布くさいよ!JNじり子☆

b0064495_161991.jpg

歳だっていうにゃーーー!泣。笑。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-08-10 16:19 | よせ日常。

遅くなっても、許してくれたまえー!

b0064495_084593.gif忙しい感じなんで、休む日増えます。ごめんなさいー。
コメントへの返信遅くなったりしても、許してね。
皆のHPやらミクシィも見れないのは残念よー。泣。
でも、好きよー。笑。
何か大変な用事があったらどうしようー。って思うけど、ナイよね。苦笑。
雨が酷いので、皆さん気を付けて下さいね!
[PR]
by yoseatumejin | 2006-07-20 00:10 | よせ日常。

大内義昭 with Angelico Sauce featuring 引田香織☆ライブv

昨日☆ティセちゃんのお誘いを受けて、「小倉ひまわり通り」にある小倉食堂で行なわれた「ひまわりの会」主催の『大内義昭 with Angelico Sauce featuring 引田香織』さんのライブに行って来ましたーv
飲んで、食べて、音楽を聞く!という事で会場はとっても華やいでました!(ライブの最後。輪になって手を繋いだりして、皆さん凄い盛り上がりでしたv私的には『サライみたいだった!』ですっv←@24h.TV)

初めて聞いたのですけれど、ボーカルの引田香織ちゃんが、とっても可愛くて、綺麗な歌声でしたーv好きーっvってなりました!
絶対、アルバムとかで一杯歌声を聞きたい!と思ってしまう〜透明感があるのに多彩な感じの声なのです。いつか、アルバム出して下さい〜っv待ってます!

そ、そして!本当にびっくりして嬉しかったのですが、明星さんのライブで存じておりましたティンホイッスルの名手でいらっしゃる津久場さんが!!!!
あの素敵な笛の音に、こんな偶然でお会い出来るとは!と感動しきりの私は、演奏中に『いいちこ。がっ....いいちこ。何処かに売ってないかな....』とティセちゃんに聞く始末でした。(嬉しさのあまりに、錯乱しすぎですよ...。汗。※いいちこ。←お酒の銘柄。前に明星さんのライブで津久場さんが大好きなお酒だとおっしゃっていたのです)

津久場さん、ライブ終了後の撤収中にお声をかけた上に、一緒に写真を撮って頂き本当にありがとうございました!明星さんTシャツを着てらっしゃる姿に、愛を感じましたv10月のリバウォークのライブも楽しみに致しております☆本当にありがとうございます。

b0064495_11583961.jpgそして。そして。このライブのフードチケットと入場チケットを、ティセちゃんが作ったという事で、本当に感動〜☆ティセちゃん、凄いー!って事でフードチケットの写真を撮って載せさせて頂きました!ありがとう、ティセちゃん。本当に凄いーv
家に帰って、我が父母にも見せたら「凄いねぇ」って言ってたよ!ティセちゃん!

※今日の日記は、普段以上にテンション高くてごめんなさいー。苦笑。昨日の感動&興奮が冷め遣らぬせいで、冗舌な上に乱雑ですよー。普段以上に、あやしい人と化してますが許して下さい。苦笑....
[PR]
by yoseatumejin | 2006-07-12 12:00 | よせ日常。

一年に一度だよ!ピュア美ちゃん3〜。

b0064495_15233931.gif

今日は七夕ですね。
一年に一度でも、逢える恋人が居るならウラヤマシイです。(募集中だよv笑)
そんな素敵な日に、こんなネタを打つ時点で私は報われそうにない。(でも、募集中だよv苦笑)
※どうでも良いけど、3にして初めて男の方の名前決めた。マタオ....。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-07-07 15:25 | よせ日常。