カテゴリ:明星さん( 26 )

Mini Album『Colorful drops』発売っv

b0064495_10323394.jpg今日は、明星さんのMini Album『Colorful drops』発売日でございます☆
発売、おめでとうございますっvそして、ありがとうございます!!(前のMini Album『Yellow Moon』から、一年と数ヶ月ぶりなんです〜。お待ち申し上げておりましたvと感謝なのデスっっv)
もう予約はしてるのですが、まだ手元にないので感想が言えず.....。すみません、なのですが、聞くのが本当に楽しみデス!!明星さんはいつもシングルじゃなくて、ミニアルバムにして下さるので嬉しいです〜♪一杯聞けるー!えへv

また、恐縮しつつも、明星さんのサイトにトラバさせて頂きました。汗!鈴をつけた猫さん。カワユイです〜。存外、強そうな風格もありますー。口のもふっと感が素敵ですな☆
[PR]
by yoseatumejin | 2007-08-22 10:41 | 明星さん

『WHITE REPLY』を回してみました☆

b0064495_1018354.jpg先日☆sinθ様が、明星さんのCD「WHITE REPLY」のジャケット(松岡亮さん画)を『クルクル回転させながら見ていると、人や動物が見えてきます。』と教えて下さいました!
すごーい!と、感動したのです〜!sinθ様、教えて頂きありがとうございますv
で、いざケースを回してみるぞ!と回したのですが。クルクル回転させるという技が、私には無かった.....という事に気付きました。いや、回せてるんですが、クルクルじゃなくて、クルっクルっなんですよ〜。汗。あれー......?何処まで、駄目人間なんだ、私!
でも、じっと見てると、なんか、キリンと魚とうさぎは、居る気がしました!(私の場合、居る気がするだけの可能性大!?汗っ)....sinθ様、こんなヘタレでごめんなさい〜。苦笑。でも、楽しかったー!デスっっvえへv
[PR]
by yoseatumejin | 2007-04-27 10:26 | 明星さん

「Faerie Punks」感想

メジャーデビュー前、最後の明星さんの3rdミニアルバム「Faerie Punks」の私的感想なんかを書きたいと思います〜vずっと、やりたい〜と思いつつ、書くの緊張するのもあってなかなか。笑。照。
とにかく、まず、ジャケットのフェアリーちゃんが可愛くて☆大好きな一枚です〜vジャケットを見た時、思わずエへvってなりました。苦笑v
もちろん中身も、歌詞付きの曲ばかりなので口ずさめて嬉しかったですー♪

Faerie Punks
明星 / ソニーミュージックエンタテインメント
価格:¥ 1,365 (税込)


1)Hey There
一曲目から、明星さんの明星さんっぽい☆ところが一杯つまってる気がします〜v盛り上がりの所で繰り返す「Hey There、Hey There〜♪」が来ると、つい一緒に歌ってしまってますv

2)Night and Day
このアルバムで、一番好きな曲ですねっv入りの部分の演奏が、良いっv全体的に響く、物悲しいメロディに明星さんの声がますます色を添えて、綺麗で寂しい素敵さです〜っv(表現しきれない所が、申し訳ない〜)

3)神様の舌打ち
まったりと繰り返される感じの曲なので、何故か私は頭をゆっくり前後させたくなりますー。(激しくないパンクなノリ!?)そうですねー「明星さんに酔う」って感じですねー♪なんだか気持ち良くなるのでスキです〜。照☆

b0064495_10465114.jpg4)Faerie Punks
つい私の勝手な想像なのですが。聞くと、美人で黒髪がまっすぐ肩まで伸びたスタイルの良い女性が、カツカツと赤いハイヒールで振り返らずに歩いていく後ろ姿を思い浮かべてしまいます。そんな美女なのに、失恋してるのです。泣。でも、彼女は格好良いので、前を見て進んで行くのです。明星さんの歌声から、そんな物語の一場面がいつも浮かんで来ます。

以上。本当に、自由に感想を書いているせいで、実際どんな曲だか?.....って感が否めないのが申し訳ないですが。汗!!大好きなものの感想を言うのは、嬉しいですね〜♪
[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-12 09:59 | 明星さん

『Yellow Moon』限定オリジナルTシャツ♪

b0064495_11195343.jpg明星さんのサイトで発売されていた、『Yellow Moon』限定オリジナルTシャツ♪を、結構前に買いました〜っv(結構前の事なのに、今頃記事でごめんなさい!苦笑)
欲しかった『カーキの生地に、パープル×グレイのプリント』Tシャツを無事に手に入れられたので本当に嬉しかったですv
この夏、ちゃんと着れました。幸せでしたv明星さんのTシャツ、毎回楽しみに買ってますvので、次回があったら嬉しいなぁ〜って思ってます♪(あぁ、ライブも行きたいですー。泣!ずっと行けてませんね。でも、東京が遠いですー....。うぅっ....。あぁ!でも、明星さんライブ頑張って下さい!応援してますっv)

※)今日の二宮ピョン吉はイカシテマス☆すき!デス。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-09-08 11:00 | 明星さん

松岡亮さんの『kotoba』

b0064495_11523621.jpg7月13日にカキコミして下さった、クララさんが教えて下さったのでv

>松岡亮さんの“書いては消えるkotoba”も面白いから、興味あったら是非見てみてください。

に時々、見に通ってます。松岡亮さんのサイト、素敵です。クララさんのおっしゃる通り、kotobaは読むたびに、ハッとさせられています。しかも、それが次のkotobaが生まれる時には、前のkotobaは消えてしまっているのです。

その潔さ。美しさ。そして、消すという事ができる松岡亮さんの強さを感じます。
クララさん、教えて下さって本当にありがとうございましたv
[PR]
by yoseatumejin | 2006-08-24 11:58 | 明星さん

「Yellow Moon」感想v

b0064495_11162696.jpg2006年第1弾リリース「Yellow Moon」
作詞に井上陽水さんが参加しているミニアルバムです。明星さんのシングルは、ほとんどミニアルバムです。実にそこが大好きです。笑。

三曲目の「One step behind the door」が、私の中では一番明星さんらしい?感覚です。いつも、明星さんの目は澄んでる気がします。はいv
英語の歌詞なので、本意まで理解できない駄目な私.....ですが、ここにある現実を知っているという明星さんの強さが此処に在り、また伝わって来る気がします。

「Yellow Moon」も、陽水さんが作詞参加なので歌詞が本当に楽しい不思議を含んでいて大好きです。(不思議なん大好き!ですからね、私。苦笑)思わず、曲を聞くと指を3つ立てて数えてしまうデスよ。笑。

「Peruna」は、明星さんが好きな音楽から生まれたんじゃないかなぁーって感じがしますvこんな感じも好きー。ちとユルイ感じが良いー。

「花火」はこれは初恋!?というか。小さな友情☆というか。聞いてて可愛くて照れます。笑。ヘビの抜け殻でも遊べる所から察するに、案外豪快なイメージの子だ。うん。
でも、小さい時に二人で遠くへ夜中に行くなんて....人さらいに来て連れていかれちゃうかもしれないから駄目ーっ!と何故か本気で心配&諭したくなったりもします。苦笑(歌だから、自分。ね?)

「Deep End」好きデス。ある意味、真打ち登場ですよ。えへ。これもまた明星さんの味だと思うので、これからもよろしくお願い致します。

感想って、本当に『感想』ですね。ある意味、この感想を読んでから聞いてはいけないんじゃ....と思う程に、私的な感想ですね。嗚呼、ごめんなさいでしゅ☆
[PR]
by yoseatumejin | 2006-07-04 11:01 | 明星さん

『WHITE REPLY』感想

明星さんの2ndミニアルバム『WHITE REPLY』感想はまた後日。と言って幾星霜(苦笑)経ってしまったのでします〜。えへ☆

『WHITE REPLY』を聞いた瞬間に感じたのは、1stミニアルバムと違う音!違う世界観!これは明星さんからの挑戦状だわ!みたな。(スミマセン〜。本当、変な感想ですね)
なんというか、こんな自分も居るという事をこの『WHITE REPLY』を通じて皆に伝えている様な感じがしたのです。だから、君は「受け入れる?」「受け入れない?」って聞かれている様な気がしたのです。
私はもちろん「好きですよv」と答えちゃったから今も大好きしています。笑。
なんというか『WHITE REPLY』は私にとっては明星さんの芯の強さを感じたミニアルバムでした。

b0064495_10475450.jpg1)Tall boy    2)Morning high
3)Not real(-limited edition-のみに収録)
4)White reply  5)MONEY

どれも好きなんですけど、何故か一番に出てくるのは「MONEY」だったり。CD聞いている時は一番好きというわけではないんですが、ふっと頭の中に音を甦らせようとした時に一番最初にこの「MONEY」が出てくるので、きっと私の中で強く印象に残る『1stミニアルバムと違い』だったのではないかと思います。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-05-16 10:41 | 明星さん

明星さんvYellow Moon発売☆

b0064495_1142515.jpg今日朝から素敵な事があったりしました!ありがとうございますv
そして、Akeboshiさんのミニアルバム『Yellow Moon』(ESCL-2811/\1,529(税込))の発売日でございますv
おめでとうございます!明星さんv
予約しているので、近いうちに取りに行かねば!(当日じゃなくてごめんなさい。汗!!)聞くのが楽しみですーv井上陽水さんが明星さんと一緒に作詞参加なさってたり〜v楽しみの一枚です!わくわくv
[PR]
by yoseatumejin | 2006-04-19 17:16 | 明星さん

『Rusty lance』感想v

b0064495_11384768.jpgメジャーデビュー後Akeboshiさんの1stマキシシングル『Rusty lance』明星さんの歌声を聞いた瞬間「あ、私。また明星さんの所に帰って来たんだわ」という気持ちになりました。(ちょっと意味分からないデスな。汗)なんというか、私にとって明星さんの声は回帰的なイメージみたいです。

1. Rusty lance
何度も頑張ったけど、それは理解じゃなかったんだね。
結局、君を悲しませただけだったのかもしれない。
そんな感じに、これは明星さんの心に残ってる思い出の一つが歌になったのかなと素直に思ってしまいました。

2. Sounds
戦争。それに対する明星さんの答え。凄く共感できて、本当にSoundsによって救える何かがこの世界にはあると信じたいです。

3. Writing over the sign
この歌、おじいさんになった明星さんに酒場で歌ってて欲しい!と思いました。笑。
荒くれ者達を相手に、ピアノ弾きながら。
きっと、これが明星さんのリバプールなんだろうなぁって思いつつ。

どの曲も大好きです。(でもあえて選ぶなら、Soundsかなv)
4月19日発売の『Yellow Moon』も明星さんの飾らない歌声と歌詞で綴られていると思います。(試聴聞きましたv全部聞ける時の来るが楽しみですっv)
[PR]
by yoseatumejin | 2006-03-16 11:55 | 明星さん

久し振りに「Cream」に行きました♪

b0064495_1145032.jpgもう何年か前になるのですが、明星さんが小倉カフェライブをして下さった「Cream」に、カフェライブ後初めて行きました。(つまり通算二度目。苦笑)
変わらぬ店内で、あの時ステージだった場所にあるテーブルでケーキを食べるのは、懐かしさ&幸せでございました。

そして今日、明星さんのHPを見たら

>なんと、4月発売予定のAkeboshiの新曲が、FM福岡の朝の番組「morninGroovy」で、2月17日(金)急遽オンエアされることが決定しました!!

という告知が。明日じゃん!聞きたい。凄く聞きたい!!我が家にはラジオ....。どうにかして頑張ってみますが....!切ないよぉ〜。泣。

※18日追記。......やっぱりダメでした。我が家ではラジオ無理でした。外国のラジオ番組が聞こえてました。泣.....。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-02-16 11:43 | 明星さん