カテゴリ:exciteさんのトラバ、他( 14 )

エキサイトブログ3周年記念プレゼント☆

b0064495_10441375.jpgこうして日々お世話になっているエキサイトさんが『エキサイトブログ周年記念プレゼントブログ』を開催して下さってますv
早いですね〜。気付けば私も、このプレゼント企画に3回目の応募です♪
今回は、「長友啓典さんのサイン入り本『犬からひとこと』」にトラックバックで応募しますv
表紙の犬の絵が、素敵ですーv渋いぜよ。

※写真は、犬つながりかと思い。私が前に撮ってたJA全農ふくれんの福岡県産米キャラクター「めし丸くん」の地蔵バージョンなのですが....私。めし丸くん(先、調べて知りました。名前)は、ワンコだと思ってたんですが....もしかして、犬じゃないかもしれません?汗。
[PR]
by yoseatumejin | 2007-02-26 10:42 | exciteさんのトラバ、他

協力願い。という記事です。

友人のミクシィ日記を読んで、ミクシィ外ブログの私ですが微力ですけれどご協力出来ればと思いましたので、「協力願い」の記事をアップさせて頂きました。
(ミクシィサイトの会員さん以外は、ご本人さんの日記には入れないと思いますが、本文に入っていたのでそのままアドレス載せました。ご了承下さい。すみません)

協力願い。**************

今月の3日からロスで行方不明です。


本人のミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2001978



増田 剛(マスダ ゴウ)と読みます。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060916it03.htm



たまにログインされてる時がありますが家族の方がパスワードが分かってログインされてるみたいです。

ロスに旅行中の方、留学中の方、在住の方、少しでも気づいたことや手がかりになるものがあれば地元の警察にご連絡を。

ロサンゼルス市警察のアジア系犯罪捜査班(ASIAN CRIME INVESTIGATION SECTION TEL:213-473-7333)には、日本語が話せる刑事がいます。

**************

海外での事ですし、ご家族の皆さんの心配もひとしおだと思います。一日も早く、消息が分かれば良いのですけれど。

※ミクシィとログインとロスいう文字が、半角だったのでそこだけ全角打ち替えさせて頂きました。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-09-25 13:25 | exciteさんのトラバ、他

ネームカードv

b0064495_11375422.gifエキサイトさんのネームカードを作りました。
これで画像容量が1GBだ!嬉しいなぁー♪
下らない自己紹介文しかないですが、良かったらこのブログの右の項目ん中にあります。
そして、100万円の旅行が当ったら、ルーマニアに行きたいなぁー。
(夢見心地だ)
[PR]
by yoseatumejin | 2006-06-17 11:38 | exciteさんのトラバ、他

ワンチャンお助けバトン !

マキマキちゃんの旦さんが、ミクシィ内でよびかけをなさっていたので微力ながら私のブログでもバトンリレーさせて頂きました。
こういうバトンは初めてなので、なんとコメントして良いのか難しい心持ちになってしまうのですけれど。少しでも...と頑張っていらっしゃる皆さんが居るのだと思い、以下に罫線内記事を全コピペさせて頂きました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

2006年03月08日
08:53 ワンちゃん
お助けバトン
【ご協力お願いしますバトン】
見た人全員、コピペして、バトンリレー!!

犬の里親探してます。単刀直入に言いますと、
今月末までに里親が決まらない犬は殺されます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
茨城県でブリーダーが倒産し、わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

アニマル★レスキュー様サイトページへ

どうかみんなの力を貸してください。

私とマイミクされている方にお願いします。
できればこの内容のコピーで結構ですので
一人でも多くの方に見てもらえるように
皆さんの日記でご協力いただけませんか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

マキマキ旦さん、ミクシィからはずれてのコピペですが載せさせて頂きました。ぺこり。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-03-10 15:22 | exciteさんのトラバ、他

エキサイトさんの二周年記念プレゼントv

エキサイトさんの二周年記念プレゼントv企画が開催されてましゅvわーいv
今年も懲りずに応募してみたりっvわくわく。

rei harakamiさんからサイン入りTシャツ2枚セット

に応募ですv本当に可愛いTシャツでございます〜v当ったらうれしいな!
[PR]
by yoseatumejin | 2006-02-08 11:54 | exciteさんのトラバ、他

ぽんこの食事日記様にリンクです☆

初めまして、こんにちは。JNじり子と申します!(初めまして、カッコ書きです)
ブルバの皆様、こんにちは。いつも通りにゃ!JNじり子でし☆

今日はなんとvワタクシの稚拙なブログのエキサイトリンク先にまた一つ、『ぽんこの食事日記』様を増やさせて頂けましたv
ありがとうございます!大変嬉しいです!!感涙☆なのです!!

ぽんこの食事日記様は、先週、何気なく見ていたエキサイト内で発見してしまった素敵なお料理写真ブログ様なのです!
ホントに、素敵ですvシンプルなイメージの写真なのに見てしまうと、綺麗!豪華!おいしそう!!食べたい〜!!とあらゆる「うまそーーー!」モードが全開になります。じゅるる。

この素晴らしいセンスは、私なぞには全くありません。(その通りですね)はい!
だからこそ、憧れ☆リンクを突然申し込んでしまいました。ぽんこ様!こんな私のお願いを快く受けて下さり、本当にありがとうございました!ぺこりっ!!
これからも、楽しみに楽しみにして、お邪魔させて頂きますね♪
(本当に良かったデスねv)はいvとっても嬉しいのですv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-28 17:10 | exciteさんのトラバ、他

日本ブログ大賞2005発表!だそうですにゅv

こんにちはー!日本人ならお米だよね♪
ほふほふほふvほふほふほふv
あ!でも、私パンも好きよ!パンも好きですよ。
ぱふぱふぱふvぱふぱふぱふv
(ぱふぱふぱふv.......って、どんな食べ方デスか.....。第一、その主張に何か意味があるんですか?)

いや、だってね!
『日本人ならお米だよね♪』
しか言ってなかった場合。もしかしたら、私がパンを食べているのを発見した輩さんから
『お前、『日本人ならお米だよね♪』っつてたろ!?何でパン食ってんだYO!!』
とか言われたら、私泣いちゃうじゃん!!
(......ってゆうか、そんな難癖つけられた場合、アナタはどんな人間関係を今まで構築して来たのかと疑われますよ).....いや、そう言われると.....ごにょごにょごにょ。まぁ、今は物騒な世の中デスからね!気を付けねばね!ね?(......微妙にムリがありますよ)

でもさ!ご飯が好きvでも、パンも好きなのさ!と先手を打てば、
「私....本当に酷いよね。御飯君も好き。でも麺麭君も好きなんて.....っどっちか一人を選べないなんてっ!!」
「ごパン美....そんなっ。そんな事言われたらボクも君を嫌いになれないっ(泣)」
「酷いやつだな、ごパン美っ...くそっ。俺だってそうさ.....っお前が俺を好きなら別れられねぇ...(怒)」
と、両者を選べない不甲斐ない自分を責め立てている様に見せかけて、両者を生殺しというね。
フフフっ、先手必勝。みたいな♪
(.........どういう発想ですか。本当、ほっとくと意味不明な事しか言いませんねアナタ。しかも、ごはん君にパン君にごぱんみって.......ネーミングセンスを問う以前の問題デスよ.....)
う、うるしゃい!!
とにかく!とにかく!!世の中、何かを決めるというのは大変だって事だよ!人生は選択の連続さ!でも、それは大変だねって事さ!

というワケでジャン☆ハイ来た!
発表! 日本ブログ大賞2005 部門大賞
という今日の話にね!(.....ご飯とパンの話、前フリだったんですか?あまりにも長いしロクでもないフリですね)....う゛ーだ!

とにかく。日本ブログ大賞さんが頑張って沢山の応募の中からそれぞれの部門大賞を決められたそうです!お疲れ様ですっ♪
ボクもこっそり参加してましたが、もちろん何も受賞する様な事はありませんよv(当然デス。当然の結果デス)はいvその通りデスv
選ばれた各部門のブログさんは、やっぱり何処も面白そうでし!!
ボクもちょこっと見てみたりしたにょろさ♪

良かったら皆しゃんも、日本ブログ大賞さんが選んだブログの各地に行ってみてはどうでしょう!
というわけで、さよならvさよならvさよならv(.....何故に「さよならv」が三回も....古)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-03-30 11:33 | exciteさんのトラバ、他

4日前が、ホワイトデーでしたねーv

こんにちはーv日常に生息する貴方のJNじり子デェス☆
ハロハロ!ハローディ♪(.....なに、アナタの町のスーパーの歌歌ってるんですか....)えへvノリー!!(......本当理由なさすぎ....)

あのね!今日はエキサイトさんの今週のトラックバックにトラバルぜ!テーマは、じゃん☆

あなたのホワイトデーは?

でぇすv4日前に終っているけど、まv今週だから良いよね!!(で。アナタ、ホワイトデーになにかしたんですか?)ううん!だって、誰にもチョコあげてないじゃん!あ、父にはあげたけどさー!
だから、なにもなかったよー!(......それじゃあ、このテーマには関係ないじゃないですか?)
そんな事ないよ!......あれは、4日前の事じゃった。(日本昔ばなし風に)

b0064495_16485046.jpgお昼休みにお弁当を食べ終った時のことじゃ。
シモさんがの、袋からスプーンを二本取りだしたんじゃ。そして、オラに一本をくれた後、
「これ。あげるv」
と、プティングをくれたのじゃー!
おぉ!麗しのプティング。真っ白いプティングじゃった。カラメルソースをかけて食べるオラ。幸せじゃったーv
(へぇ....よかったですね。また、人様にお菓子もらってますねぇ)
フォフォフォvそうじゃろvそうじゃろv誇大広告はジャロに電話ジャロ。(.....ジャロ関係ないです....)

シモさん、本当にありがとうーv嬉しかったにゅvくしくも3/14!!
ホワイトデーという素晴らしき日に、オラにお菓子をくれるなんて。ラブだね?ラブだろう?(.....違いますよきっと.....)
....まぁね。ゲーム貸したお礼って言ってたしね!ハハハ!(......分かってるじゃないですか)あぁ!分かっているとも!でも、ラブ乙女の恥じらい!だと思う事も可能じゃないかね!?カッコ書き君!(.....ナイですよ!!....はぁ...もうっ)

(......まったく。いつもいつも。......ん、そういえば.....。アナタ、バレンタインディにシモさんから『チョコ』貰ったってはしゃいでませんでした?)うん!してたよ♪嬉しかったよねーv
(.....それで、ホワイトデーもお菓子もらったんですか?)うん!とても嬉しかったのー!
(.....で。アナタ、シモさんにホワイトデーにお礼したわけですか?).......はい?オレイ?(....コラ。分からないフリしてるんじゃないですよっ!バレンタインディのお返しをあげる日がホワイトディですよ!!何、貰った上に貰ってるんですか!)......うに。うに?........にゃんのコトでしょにょ?
いや〜、カッコ書きちゃんや。最近ボケがはげしくてねぇ。4日も前の事は忘れてしまうのよのぅ。フォフォフォ〜〜という訳で、ぴゅぴゅーん!(.........また、逃げた)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-03-17 16:43 | exciteさんのトラバ、他

3日で忘れる程度だけどね。by 母。

こーんーにーちーは!勝ってうれしい花いちもんめ♪負けーてくやしい花いちもんめ♪
あの子が欲しいv(......あの子じゃわからん)この子が欲しいv(.......この子じゃわからん)相談しようvそうしよう♪ごにょごにょごにょ(.....誰と話しているつもりなんでしょうかね、あの人....ってゆうか、こんな遊びに付きあわせないで欲しいんですけどね....)
「きーまった!」(そうですか。で、誰が欲しいんですか?)
「うんん!欲しい子は居ないよvでも、カッコ書きはいーらない♪」っと!(......ふーん。そうですか、ふーん)........う、何故に近付いてくるのにゃ.....カッコ書き...(....何故!?....何故なんて理由、いりませんよ....)!!う、わーーん!.....なんか怖いよぉ....ご、ごめんなしゃいぃ....カッコ書きぃ....ぴー!!(.....フフフフフ。謝って頂ければ良いんですよv謝って頂ければね)

(さて.....まぁ、からかうのはこれくらいにしてv今日はエキサイトさんの『ブログにしか書けない「恥ずかしい話」』にトラックバックするんですよね)うん!そう!でもさ、『ブログにしか書けない』いうてもさ、オイラはリアル友達の皆さんにこのブログを教えてしまっているのだから、ここに書いた時点で『ブログにしか書けない』って枠から大きくはみだし刑事。みたいな?(刑事さんは、関係ないですよ!....)

にゃははvでもまぁ、日々どじって生きてるJNじり子だからなぁ。今更「恥ずかしい話」もへったくれだよねぇ。ボタンを飛ばしたネタ書いてる時点で生き恥だっつーの!みたいなね?(.......まったくもってその通りなので痛いですよ....泣)
にゃははははvまぁ、落ち込むなってカッコ書きv(....誰のせいだって思ってるんですか。もう....)

b0064495_16322181.jpgまぁ先週だか?なんだか?位の話なんだけど、母と二人でおでかけしたのですよ!(はい)
それで、リバウォークに行ったのですよ。その時、リバの扉が閉まってて自動じゃなかったから自分で開けねばならなかったのです。
オイラは、歩いて扉に近づきつつ、『どっちがオープンの方だろう?』と真剣に扉を見つめました。そして、『よし!!こっちがオープンの方だ!!』と自身満々に扉を押しました。が!!
何故か扉が開かない。何故!?と思っているオイラの横で母が呆れた顔で言いました。
「そっちじゃなくて、こっちよ」と。
そして、扉をくぐった後、一人クスクス笑いつつ以下のような感じやりとりが.....

「だからじり子と出かけるの面白いのよね。時々変な事やらかしてくれるから。扉の所で煙草すってたお姉さん、じり子がいきなり『開かない方』を押すからすっごいびっくりした顔してたわよ。えぇ!?って顔して見てたわよ。ハハハハハ。あぁー可笑しい。お母さんもびっくりよ。いきなりガン!だもんね。開かないって、開くわけないじゃん。扉の位置、見てなかったの?」

「いや....見て、絶対こっちだって思ったんだよ!こちとら自信満々だったんだにゃ!」

「そうなの?ハハハ。本当、じり子のドジってさ3日で忘れる程度だけど笑えるよねー。可笑しいーv」

......みたいな。でも、もう3日以上たったので、母忘れてくれてるよね。忘れてくれてるんだね!ね?そうだよね、カッコ書き!(.....はぁ。まぁ、そうかもしれませんけど....ここに書いちゃった時点で、母さん以外の方が忘れないんでしょうけれどね.....)う....それは確かに!確かにそうでしゅ!どうしよう....!!(....どうしようっていうか、どうしようもないですよ)
....えぇっ。でも....じゃあ、皆さんも、3日たったら忘れるために今日のブログは一度読むっきりにしたらどうだろう!?ね、そうして!!ね!?(また無理な相談をするv無理ですvね、皆さん♪)はにゅ.....やっぱりこの花いちもんめ.....オイラが負けたのかにゅ.....。くやしいの方かにゅ.....。泣。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-02-25 16:29 | exciteさんのトラバ、他

ルーマニアへ行こう! 様にリンクv

ノマノマ☆イェイ!コンバンハ。夜中に登場JNじり子ですーvわー!!
(.....眠いからって微妙なテンションで騒がないで下さい!)
だって!!嬉しいんだもん!!!(まvそうですね!)

ルーマニアへ行こう! Let's go to Romania ! 』様
が、エキサイトリンクをオッケーして下さいましたー!!きゃーー☆
ありがとうございます!!
本当に、嬉しいです!!(はい!本当にもう、JNじり子の不躾なお願いに快く応じて頂いた上、素敵なコメントまでして頂いて感無量です。....それにつけても、こちらが変なブログで申し訳ないです。泣)うー!そ、それを言われると痛いにゃ....。

えっと、エキサイトブログさん内にどんなブログがあるのかなぁ?と時々見ているのですがなかなか『素敵!楽しい!そして、私のフィーリングにフォーリンラブ!』笑。なブログ様に出会う事がなかったのです。
そうして、三ヶ月近く経ったのですが.....ルーマニアへ行こう! Let's go to Romania ! 様のブログは見やすくて親切で感動したのです!

そして、
『ルーマニアをもっと良く知って欲しい』というお気持ちと、
『ルーマニアが大好きなんですよ』というお気持ちが、ブログから一杯伝わって来る感じがしたのです!
それでもう、勇気を出して!!ルーマニアを知ってるわけでもなく!ルーマニア人のお知り合いがあるわけでもない.......まして、海外旅行好きとか海外在住とか語学に秀でているとかでもない!こんなブログやってる全然系統違いの人間だけど!!(苦笑...)お願いにあがろう!!と。即決してしまいましたvてへっ☆

ですので!本当に、頂いたコメントを読んで『あぁ、やっぱり!思った通りの素敵な方だ!!』と感動いたしましたvはい〜♪(にやけまくりデスよ、アナタ)えへーv
いやもう!本当に!これからもルーマニアの素敵な所とか人々の姿とかを教えて頂けたら幸いですv(どうぞ、よろしくお願いいたします。)ぺこりん!

 *************
というワケで....!こんな所で『go2rumania様に頂いたコメントへお返事v』です!(......コメント欄。使わないんですね。)うん!今日はね、使わないデス!!(ハハハ。まぁ、良いですけどね。アナタのブログですしね)てへvスミマセンっ。

go2rumania様
この度はリンクさせて頂き本当にありがとうございますvyoseatumejinこと、別称JNじり子と申します。
日々、(カッコ書き)にツッコマレつつブログを書いたりしています。下手なイラスト絵も自分で描いてます。苦笑....。(いやもう、このブログは適当に流してしまって下さってかまいませんので!下らない事しか入ってないんで....。スミマセン!恥苦笑)
私もブログ初心者なのでいまいち謎?が多くてほぼ機能を使えていません。トラックバックはなんとか覚えたのですが、なかなか個人のブログ様に送るのは緊張して根性もなくてあまりできないでおります...。
ので、とても緊張していたのであたたかいコメントを頂きました事本当に感謝しています。(ルーマニアPR!してどんどん下さいっ。です!はいっ)
マイアヒーvの公式サイトさん、go2rumania様のリンクから飛ばせて頂いたのですが見れなくて残念でした。泣。(発売されるavexでアニメーションが使われるからみたいです...)でも、(公式サイトからではない方の)サイトさんで見て、本当ラブ☆かわいいーvでしたー。公式は後半げひんなのかー見たかったなぁ。笑。
日本人の私には、元意味が全く分からない歌詞なので空耳の漢字そのままに歌声が聞こえておりますです。苦笑。
日本での発売後、どうなるのか私も楽しみですvチェックしてみますね!
go2rumania様、ありがとうございましたvでは。
 *************

そんなこんなで、皆さん☆おやすみなさいー!ラブ睡眠v(おやすみです)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-02-20 02:01 | exciteさんのトラバ、他