<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よせあつめ乱打ーー!

コンコンチキチキ・コンチキチ。
こんにちは、昨日シモさんとトーキングミーティングして『やっぱり変な人間として生きようかな?』とか決めちゃったJNです。ちなみにね、カッコ書きはツッコミ係ですと説明しておくぜ☆
まぁ、僕の文章が読みにくいのはエンターティナーだと思って皆がんばって!(皆を頑張らせるんですか!?)うん。(......そんな決定をするんですね)

さて、コンチキチ。(誰がコンチキチですか?私は嫌ですよ、その名前で呼ばれるのは!)まぁ、良いではないか〜良いではないか〜うりゃうりゃv(悪代官?)
でも、いつまでもオイラの下らない日常をさらしてるダケなのもなんなんで、趣旨をこのブログを始めようと思った地点まで戻して頑張るよ。

b0064495_9583026.gif


まぁ、下手なんだけど、こんな事してんのさ。オイラ。
ポストカードっぽい形式のイラスト&文章でね。それがここ何年かで結構溜まったんだ。
だから、それを「よせあつめ乱打」として出して行こうかなっと。これが、明星さん語り以外でのこのブログの趣旨の一つだったからね。(他にもあるんですか?)まぁ、そのうち。ぼちぼちやります〜。(そうですか)
一回のブログで、画像がデカイから三枚のっければお腹も一杯一杯だろうね♪って感じなんで、時々こんな日もあるぜよ。って事でよろしく仮面。ウォンチュー!ラバーメン(ゴム人間)(.....また、「すごいよ!マサルさん」ネタを.....)

b0064495_1055347.gif

b0064495_1062465.gif


ま、こんな感じ。
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-30 10:08 | よせあつめ乱打

英彦山越えルートで行く秋月

こんにちはvまたも、月曜日なのに日曜日のブログをしれっと書いてるJNです。(そうですね.....)
土日は、おでかけする事が多いから書けないねぇブログって。(確かに時間がないデスね)
いっそ、土日は書かずにおくかい?(それはどうかと思いますよ.....平日にそんなにイベント起きませんしアナタの日常)そうだねぇ。ハハハー。(..........)

b0064495_2343403.jpg今日は、母と二人で秋月に行ったのよさ。ちょっと時期遅いけど紅葉を見にね〜♪
おいらは、秋月大好きなんで久し振りに行けてワクワクさ!
天気も良いし、母と二人『父が書いてくれた地図だけ持って』でかけました。
陽気に進んで行く母の車。
ところが、父の地図にあるJAが見つからんのや。農協なんて何処にもない......添田の町を彷徨うこと一時間。洗車をしているおじさまに道を聞いたら、JAは確かにあるらしい。それも結構遠くに......それを聞いた私は母にまっすぐ行けと言いました。
その結果、JAは見つからず我らは無意味に英彦山の山ウェイをどんどこ登って行く事になりました........。泣。
そうです!迷子デス!迷子になりましたよ!英彦山登って下っちゃいましたよ!
なんとか、小石原の道の駅で秋月へのルートが書いてある地図をゲットして無事秋月に着いたけど。
あぁ、大冒険しちゃったよ。(お疲れ様デス)

b0064495_2345746.jpgそれでも、秋月は楽しかったなぁ。もみじが綺麗でしたしv人出も多かった。郷土資料館で治(はる)ちゃんの送った書簡を見れたしv(良かったデスね。幸せそうで。でも、治ちゃんでは誰にも誰の事か分かりませんよ....)そう?治ちゃんは、米沢藩主上杉鷹山公の事デスv(......きっと誰も分かりませんね)←ひどい〜!そんな事ないもん!
蒸した蕎麦饅頭や、バリコーヒーとか頂きましたvおいしかった♪

b0064495_23452783.jpgあと、買わなかったけどずっと名前だけは知っていた「ハッタイ粉」がどんなモノか分かりましたよ!秋月名菓らしい落雁みたいなモノでした!
『ハッタイ粉で、はったたくよ〜!』とか私は普段言うのですが、そのモノを知りました。私はコレで叩く気だったんだね♪(.......叩けませんよ。ってゆうか叩いちゃダメですよ!)楽しい一日でしたv

余談。昨日の日記だとまだ読みやすいですか皆さん?でも、私は普通過ぎて書きにくいなりよ。どうしよう〜。今日はソレを踏まえて少し分かり易くなるように書いてはみたけれど、またわからぬかい?笑。迷走する我デスね。(そうですね!)
ちなみに、我が父は地図を間違えた事を認めませんでした。あのJAはガソリンスタンド名らしいデスが、あそこにあったガソリンスタンドはJAじゃなくて三菱でしたよ!笑。はっははー父め〜。
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-28 23:59 | よせ日常。

愛と誠倶楽部(略してAMC)

こんばんは。実は日曜日ですが、土曜日のフリして書いてます。(正直者ですね....)

今日は、AMCの皆さんと恒例の二ヶ月に一回の飲み会でした。
今年最後のAMCの皆との飲み会は、嬉しい事にメンバー七人全員出席できましたv
私が幹事だったのですが、ラストまでキャサリンさんが来れるかどうか分からなかったので、ドキドキでしたが無事全員で今年最後の飲み会を締めくくれて良かったです!
皆〜たのしかったデスねーv

ライトな感じのフレンチレストランでのディナーにしていたので、一月早いクリスマスみたいでした。
そして、私は人生で初のボジョレーヌーボーを飲みましたよvおいしかったです。そんなに渋みもなくて、あっさりした飲み口でした。お料理も前菜に出たテリーヌからエビから、ココットからパスタ、お肉とどれも美味だったので、お店を決めた幹事としてはホッとしましたね。笑。
オーナーのおじさんがパンにつける塩(六億年前の岩塩)をくれたので、それをつけて食べたらパンが茹で玉子みたいな味になって本当感動しましたですよ!ね、皆!笑。

ラストに出たチーズケーキvやっぱり美味しかったです。そして、ケーキを食べながら見たキャサリンさんの「指輪マジック」本当にタネ教えてもらうまで分からなかった!輪ゴムが指からはずれるマジックの方、私はまだタネが分かりません。苦笑。

ではでは〜。今日はメンバーの一人マキマキちゃんが
「私、前にじり子のブログに二回行ったけど、二度とも何て書いてあるか分からなかったから途中で閉じた」
とおっしゃっていたので、せめて今日のブログくらいは当事者に含まれていらっしゃるのだから読んでいただきたく思い頑張って平易に書いてみました。(そうだったんですか.....偉くまともなんでツッコミできませんでしたよ......)
どうでしょうか、マキマキちゃん〜全部読めたかい?意味は、一緒に居たから分かるよねー?泣。

でも、普通に書くと.......私の文章ってありきたりで面白くないなぁ。第三者には意味が分からないのはいつも通りだろうに.......。ハハハハハ。(ハハハ。そうでしょうね〜)
追記)メンバーの皆さんに、ブログで出して良い名前を教えてもらったんですが全然使用しなかったですね。すみません!いつか、普通に飛び出して来ると思いますのでお許しください。苦笑。
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-27 23:59 | よせ日常。

Курить дается вверхと言わないで

こんにちは。Мои президентыが二日前に長く居てСигаретаを大量に排気して下さったので、私の風邪は大分よくなりましたが喉はまだ痛いデス。
Мои президентыは、いつも「Курить дается вверх!」「Курить дается вверх!」と言います。が、敢行され続ける気配はあまりありません。
だからもう、「Курить дается вверх!」と言わないでくれた方がいっそ清々(セイセイ)します。
(......................君、ダレ?)
はい?
(JNじり子か?)
そうですよ。喉がまだ風邪をひいた当初レベルに痛かったんで文句言ってみました♪(ダレに?)な・い・しょv
(うはーーー!!今日のこいつ別の意味でいやだーーー!!)

ピェコピョン!ピェコピョン!ピェコピョン!(ピェコピョンハンマーで殴ってみました)
..............うにゃ!何するにゃ!カッコ書き!おいらをピェコピョンハンマーで殴るとは!(うるさい!お前さんが、なんか妙だったんじゃ!怖っ!だったんじゃ!)
なんか、今日のカッコ書きは変ねぇ?(ウルサイですよ!あなたのせいですよ!)
ハハハハ。甘栗vたべてまーす☆(......そうですか。よかったデス......)

今日は、カモちゃんと岩盤浴行きますよ〜。先週すっとばしちゃったんでね。申し訳ない。でもね、私は風邪ひいてるしさー、カモちゃんはどうやら疲れてるっぽいの。
それなのに、行くんだけど私達っておバカさんなのかな?(微妙ですね......)
微妙かー。うーむ。でも、行くけどさ。笑。(まぁ、行ってらっしゃい)うん。

色々ブログでやりたい事があるんだけど、日々にかまけて停滞中デスよ。来週位からがんばりたいよ。年賀状もやりたいよ。(そうですね。そして、一言言って置きます。葉書は1枚50円です。2004.11月現在。)...........うん。いやな事言うね、忘れてたのに。(昨日、食器洗いをまたしてくれた母さんを混乱させた償いですよ。しかも拭いてた鉄板プレートの蓋を側に落下させもしましたしね....)........だって、蓋。うっかり手から落ちたんだもん!貰った葉書の上に4000円とか書いてあるから思わず40枚しか入ってないって思ったんだもん!(君は、いつもそれだ!うっかりばっかりだ!)
わーーーんっ!黙ってようと思っていた昨日の出来事を〜。くすーんっくすーん。
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-26 16:13 | よせ日常。

A☆MA☆GU☆RIーーーー!!!

b0064495_1515653.jpg甘栗が来たぁーー!!昨日、何気にノリで言っただけの甘栗が僕の所へやって来たよ!棚からボタモチ!瓢箪から独楽!ブログから栗!
HAHAHAHAHAHAHA!!ゴホっ.....ゴッホ!ウゥ......わ、笑いすぎて咳が......(落ち尽きなくしてるからデスよ......風邪治っちゃいないんですから)

スミマセン.......嬉しくてつい。はっちゃけた。(また、古いネタを.....「暴れはっちゃく」なんてもう今時分のお子は知らないデスよ!)
いや、もう、本当。ありがとうございました、シモさん。今の所、食欲は増進してませんが、甘栗は家族に負けない様に食べますよ。(そうですね。あなたの家族は甘栗大好きですからね)
うん。それはもう『その甘栗はダレが貰って来た甘栗やっちゅーねん!』とツッコミ入りそうにモシャモシャ食べてますからね。彼等、天津甘栗だけであそこまで立派に育ったって言ってましたからね。驚異の甘栗夫妻ですよ!(そんなバカな話はありません!地味に大嘘つかないで下さいッ!)
ハハハ、ごめんごめんv本当、ありがとうございます。

(所で、風邪はどうですか?)
昨日よりは、大分元気ッスよ♪甘栗もらったし。(甘栗もらうと風邪なおるんですか?..........)気分だけは!はっちゃけるよねv(あ、またはっちゃけが........)
昨日も9時過ぎとかに寝たんで、本当元気にはなっていってマス。まぁ、お陰で母が昨日も食器洗いだったです。(本当、母さん可哀相に。今日なんてお米仕込むの忘れてたじゃないですか。疲れてるんデスよ......)
ついでに言うと私が早く寝たので、火曜日の夜から父の顔を見てませんけどね。今日はもう、木曜日なのにね。おかしいね!さっちゃん♪(さっちゃん、いりません!って誰ですか、さっちゃんって.....あ!......童謡かよッ!)バレた?ってゆうか、気付くの遅いぜ☆(............チッ)

う.......まぁ、まぁ、怖い顔して見ないでよ。カッコ書き〜。
今日はちゃんとパソ開けるから〜。食器洗いもするから〜。「ほら、甘栗食べて元気になってね!」と父母に甘栗あげるから〜。(それは、「人のふんどしで、相撲を取る」って言うんです!)あはvバレた。じゃあ、
オーレ・オーレ!A☆MA☆GU☆RIサンバ〜♪
オーレ・オーレ!A☆MA☆GU☆RIサ、ン、バー〜♪
とか歌ってあげようかな?(リズムまんま『マツケンサンバ』ですよコレ!!)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-25 14:55 | よせ日常。

年賀状を遠く離れて..........

風邪、ひいちゃいました。甘栗、むいちゃいました。(甘栗なんて見てもないですよ!しかも君、昨日はみかんの皮さえ剥く気力もなかったじゃないですか!)ん!正解!(『正解!』じゃないです!)

きっとね。土日が祟ったんだよ。土日がね.........。
月曜日のブログを書いて数時間後。『あー、喉痛い〜』とか思ったが最後。あれよあれよと言う間に生ける屍じり子と化してましたからね。
普段のほほんのほほん生きてる人間が、プリプリしてるもんじゃないデスね。あっという間に抵抗力を無くしたオイラの身体に風邪菌のヤツは『ちょいとお邪魔するアルよ』と入って来たアル。(........語尾、おかしくなってますよ?)そうアルか?(えぇ........)
おかげで、勤労感謝してる場合じゃなかったアルからね!年賀状どころか、パソをもう3日も開けてないアルよ。今日も開けれそうに無いアル〜。ごめんよー、連絡途絶えてる方々〜オイラ、死んでる顔して生きてるアルから!きっと元気になるアルよ!(.......ツッコミ所がないなぁ.....アルアルだし.........)

でも、リアル友達の皆はオイラが風邪をひいたと知って、きっと『あぁ、もう冬が来たんだなぁ』って思っただろうね、毎年の事アルから。
そして、『もうすぐ、JNは冬眠するんだろうな』と思ってるアルよね?(そうですね......寒くなった途端、家から出なくなりますからね)うん。いっつも冬将軍との戦いにオイラは負けてるのさ。アル。(.......本当にアルがどんどん不要になってますって!)

あー、明日には元気になりたいアル〜。そうしないと、もう二日も食器洗いをやらされてる母が切れるアル〜。(今月は、君が洗い担当ですからね。)でもオイラ、見ての通り食器洗い大嫌いアル〜〜〜!!(........見ても分かりませんよ。でも、本当嫌いみたいデスね.........)
あぁ!!風邪を治すべきか治さざるべきか!それが悩み所アルね!(いや!ちゃんと治して下さいよ!そして食器洗ってあげなさいよ!)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-24 13:57 | よせ日常。

ぐちだよまないほうがよいよ

こんにちは、こちら考案9課です。(何、あっさり公安9課をパクってるんですか・・・)だって、攻殻機動隊(アニメ)好きなんだもん♪(ハイハイ・・・)

(それで、考案9課さん。じり子語的三点リーダーは考案出来たんですか?)
できましたよ。(お!早いデスね!)はい。
・・・の代わりに、..........とします。下付きてんてんてんデス。これなら短くても長くても大丈夫デス!
皆、見えますよね?(皆が見えるかどうかは知らないんですか?)さぁ?(..........)だって、私はマックなんだもんっ。わかんないもんっ。ぷんだ!(相変らず適当ぶっこいてますね.......。まぁ、考えただけ偉いか........)エライもんっ!(自分で言うな!........すみません、皆様見えたら教えてやって下さい。本当すみませんっ)

(所で、『日曜日のタイトル。全然読めない文字の羅列だったです』という意見が来ないとは思いますが......来たとして。アレ、なんだったんですか?)
今日のタイトルが答えデス。(はい?なになに........『愚痴だ読まない方が良いよ』.....ほんっと!下らない事書いてたんですね)うん。(それもわざわざ逆から.......)だって〜(「だって〜」じゃありませんよ!全くもう。それでなくても変なブログなんですからね!)
だって、なんかー、みんなトラックの気分になれそうかなって.......(皆さん、そんな気分になんかなりたくないデスよ!)そうなの?(そうですよ!)トラック野郎一番星☆ダメ?(一番星なんて........そんな古い映画皆さんは分からないデスよ!)えぇー私は好きなのにぃ〜(ハイハイハイ!)

そういえばね、今日知ったんだけど『ドラえもん』の主な声優さんが総入れ替えしちゃうんだって........。悲しい。(そうですね、君はモロでその世代ですからね)
悲しいから、のび太君の真似するね。(は?え?のび太君!?)
『ドラえもーーーーーんっ!!!』(←こんなの、単に叫びたかったダケじゃないですか!)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-22 14:07 | よせ日常。

よいよがうほいなまよだちぐ

月曜日なのに、日曜日のブログをかいてるよーvデライゴトと言いながら、出来事と書いてしまうJNですよー。(出来事の読みは、できごとですよ!)
・・・全角で打ってるぅ!(ハイハイ・・・)ウィン機の皆様、これだとオーライ?(きっと大丈夫でしょう♪)

土日はねー、本当は年賀状を作りたいなぁって思っていたのよー。でもね、何も出来なかったよぉー。泣。
そして・・・
「もううっさい!だまれ!もうしゃべんな!」とか言われたり〜。
痛くないけど平手パチ攻撃をいきなし先制されたり〜。
結婚30周年だった父母。なので母が「今日は誕生日もやってないし、お寿司にしようか」と言っていたのに〜父が友達連れて来て『寿司は寿司でも、スーパーのパック寿司』になっちゃったり〜。
したんだよ〜を、したんだよ〜。バイバイ哀愁Day。(・・・ちょっとおいたわしや。とか思う休みだね)うん。私って、我が家で一番権力から遠い人間だからね・・・流されて生きてるんだ。(さみっしい人生送ってるね・・・)
あぁそうさ!そうだとも!さ!だけど、オケラだって〜人生だ!(意味分からなくなってますよ〜よしよし)くすん。くすん。

でもさー話変わるけど、三点リーダーウィン機だとダメっぽいね。だから、・・・を頑張ってみたよ。それにつけても、コメントでお返事くれた二人。
「じり子語」だと思った。って君達なんてナイスネーミングを普通に使用してコメント書いていらっしゃるのダ!(ハハハ)
会った事ないお二人じゃない?それなのに「じり子語」で納得v納得vの二人!!!(きっと他の人もそう思ってるでしょうがね)・・・そうなの?じり子語はこのブログでは当然使われてOKな単語なのか?(そうでしょう。全部、あなたの言語で書いてる部分は意味分かりにくい独自言語デスから)・・・「じり子語万歳!!」(嬉しいんですかい!)うん。(そんな素直に頷かないで下さいよ・・・コメント苦しくなるんで・・・)
あー、でも全角三コは長いなぁ〜。てんてんてんに策を講じなくては!(頑張って下さい)
え?(だから、頑張って下さいね)
君は頑張んないの?(そんなの、じり子語でどうにか考案してみて下さいよ)
考案も「じり子語」の仕事なのかにゃ!(当然デス)くおーー〜〜めんどいにゃ〜!(ハハハ、正直過ぎますよホント)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-21 23:59 | よせ日常。

四角ではない。それは3点リーダーだ。

こんにちは。人生謝ってばかりのJNです。(その通りです)
昨日も、友人ティセちゃんってゆうか、カモ。(だから!呼び捨てちゃダメだって!)カモ、ちゃん。(そうデス。ついでに「、」どけなさい!、を!)

えっとー、カモちゃんと連絡ミスでこの寒空の下、20分も待ちぼうけさせちゃったよ〜。ごめんよー。もっとおいら達連絡マメにしないと、ダーメだねぇ〜♪
(というか、ちゃんとするのが普通デス!カモちゃんに迷惑かけちゃって…)
岩盤浴は、来週の金曜日に行こうねー!って、こんな公共の場所で言ってもいいのかな?(いけませんよ。本当は、ダメでしょうよ……)
ま、言っちゃってるケドねvぶっちゃけ?(あんたはいつもぶっちゃけスギ!)

ってゆうかー、午後4時なのにねむいー。マイメイが来るのに、もう眠いへばりそう〜。(だったら、こんなの書いてないで寝なさいよ…)

でもね、「みんなー!しつもーん!」なの。(はい?)
しもしもちゃんがね、私が打つ「…」(てんてんてん。3点リーダー)が全部「□」(白い四角)で見えてるらしいの!
他にもそんな不具合ある人居るー?ちなみに私のマックじゃ「…てんてんてん」は、「…」でちゃんと出てるのさー。四角とか、もしくは空白とか?なんか違ってる人居たら教えて下さい〜。その数が多かった場合、私はあまり好きじゃない全角「・」にするかもしれません。嫌だけど。(嫌ってハッキリ言わないの!)
だってー、・・・だと、幅とるじゃん?(まぁ、全角3個分デスからね…)
…だと、全角一個で三個分vなんてお得v(どこぞの主婦デスか…あなたは…)
でも、意味ワカラン文章である上に、プラス意味ワカラン部分が入っているのを改善しないのは、皆に申し訳がないしね〜。

あーそれよりも、皆が眼力を鍛えて□が…に見える様になるってどう?(は?何言ってるんですか?)
□を見て、これは・が三つだ!と思うの。みんな、念じるの。(そんな努力、皆さんには一切必要じゃないです!)
・・・・・。…………。□□□□□。
どう?ダメ?似てない?(似てないわい!)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-20 16:02 | よせ日常。

あの日に戻りたい。(五分だけでも良いから)

(ん?今日のブログタイトル。やけに神妙だね?)
⋯⋯⋯。(⋯⋯お前、何やった?)
にゅーーー⋯。(吐け!吐かんと「頬っぺた指で押えて、ピヨ口」にしてやる!)
ピー!ぴ、ぴょぴぴー!
(あ、ヤバ。あまにり小憎たらしい顔してたから思わずやっちゃったよ)
ぴよっ⋯⋯。た、ただオイラ、二日前に五分だけで良いから戻りたいだけなりよ〜。
(だから、それはどうしてなのかなー?あ゛?)

⋯⋯⋯二日前にさー、明星さん語りしたじゃん?(しましたね)
そん時、母ネタふったじゃん?(あぁ、ふってましたね。ワカメで⋯)
でも、そんなネタにしてる場合ではなかったんだよ。(はい?)
だってその日「母上様、お誕生日だったんだよぉーーー!!」(はぁ!?)
⋯⋯てへっvうっかり、うっかりv
昨日お家に帰ったらね、母上様宛てにDM葉書が来ててね、「はっぴーばーすでぇ」とか英字で入っててね。
『あ!』って、思い出したの♪
(『あ!』じゃないでしょ!!しかも「はっぴーばーすでぇ」位、英語で書きなさいよ⋯)
でね、慌てて「お誕生日おめでとー⋯」とか言ってみたけど〜、あーとーのー祭ぃ〜よ〜ぉ〜♪みたいな?(みたいな?じゃありません!!しかも、お祭りマンボで歌うな!)
その日さー、母ってば夜の9時位からお布団入っちゃってたのね。
「あぁ、今日は寝るの早いな〜」とか思ってたんだけど。
(それは明らかに「ふて寝」だぁーーーーーー!!!)
やっぱり?
(やっぱり?じゃありません!謝れ!この娘は!謝りなさい!)
うぅ⋯⋯母上様、ごめんなさい。
あ、でもちゃんとリアル母にも謝ってるからね?それにね、私が忘れてただけありまして。父もうっかりすっかりメカ。だったよ?
(はぁ!?⋯⋯なんだと!この父娘は!!何やってるんですかぁ!!)
似たもの親子?みたいな?
(こんな所似てる親子、嫌だよ⋯⋯っ!)

⋯⋯んーー。
どうして時間って、取り戻せないのかな。このブログはちゃっかり書き込み替えが出来ちゃうのに⋯。
(書き直させませんよ。)
え?
(11/17のブログに。「あvお母さんお誕生日おめでとー」とか付ける気満々のJNさんや。)
えぇ!?
(させるワケがない。ってゆうか、全国のお母さんを代表してさせません!!)
うわーーーんっ〜。『()カッコ書きのバカー!!!』
(コラー!!待ちなさい〜!!!人の事バカよばわりして逃げるなぁー!!)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-11-19 11:45 | ありがとうorおめでとう