<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アタシ、馬鹿よねぇー。お馬鹿サンよねぇ....♪

後ろ指、後ろ指、指されてもぉ....♪(ザクっとね、ハイ終了v)
痛いぃーーっ!何するにゃ!カッコ書きーーっ!!泣。
(いや、スキだらけでしたんで。ちょっと刺してみました)
わーん!刺す違うの、指すなの!(あら、ホントv読み間違えましたわ♪)
..............うぅ。酷いにゃ、傷心の僕に酷いにゃ......。
(......何が傷心ですか。昨日のシモさん家の日記読みましたよ。アナタ、何てお馬鹿なんでしょうかねぇー。本当、歌の通りじゃないですか)

うーーー。泣。
だってね、僕は昨日。会社の大掃除して疲れたのね。肩が凝ったので、すんごく首が痛くなったのね。
だから、思わずシモさんに訴えたかったから言っちゃったのよ。
「大掃除したから、肩が凝って首が痛いよーーっ」と。
でも、それだけで止めとけば良かったのよ。
馬鹿、アタシの馬鹿っ!!
「もー、疲れたぴょんーーー!!!」
とか、普段の言葉使いでしゃべっちゃった......ハイ!!!次の瞬間!!
「(社長居るよ)」と、シモさんが超小声で教えてくれましたヨ!!!

ファーーーニャーーー!!!

逃げ帰りたかったデスよ。(そりゃそうでしょうねぇ、ぴょんって.....あなた)
シモさんは、帰るが帰るまでスキを見つけては笑い声をあげてましたよ。あんなに笑い続けるシモさんを見たのは初めてでしたよ。(まぁ、笑いますよ。社長さんの前で、ぴょんとか言う人間見れば......大抵の人は笑いますって。アハハハハ)

う〜〜〜!!これが、今年の出来事なのがまだ救いだよー。泣。
新年早々、コレだった日にはヤバイ一年を暗示されたも同然だったよーーー。泣。
あーーー、本当に良かったッ!!!(ハハハハハハハハ!!!)

b0064495_11381290.gif
b0064495_11382138.gif
b0064495_11383074.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-29 11:39 | よせあつめ乱打

名曲「さらばシベリア鉄道」v

こにゃにゃちはーv(byケロちゃんv)
寒くって、オイラ.......もう、キィボードを打ちたくないなー。ここで終っちゃダメかな?カッコ書き〜(.........三行ですか。まぁ、私は別に良いと思いますケドねー。書いた所で『サラシお馬鹿』なんですから)

.......あはv昨日のブログを見たシモさんから「ありえない!ちゃんと確認しなきゃダメじゃん」って言われちゃったー☆(..........そうでしょうとも。世間の皆さんは、そうなさるんですよ!)..........だぁってぇ〜........。ま、過ぎた事は振り返らないにゅ!頑張って生きるにゅ!(.........そうですか)

あのね、僕ちの会社はラジオ聞いて良いんだ。それでね、冬になると名曲v「さらばシベリア鉄道」がかかるのさ☆
この曲は、大滝詠一さんという方が作っていて御本人も歌っていらっしゃるんだけどね、太田裕美さん(『木綿のハンカチーフ』の方vこれも良い曲だよーv)という方が歌っている方が私は好きなの!
シベリア鉄道と言うだけあって、ロシアっぽい曲調でねー少しテンポが早いのねん。
テンポが早いせいで、歌詞がイマイチ何とおっしゃってるか分からぬ部分があったりして(全部日本語なんだけど....)それがまた、シベリアーーってイメージなのvあちくしにとっては。笑。

だから、冬が来るとそろそろラジオから「さらばシベリア鉄道」がかかるゼェって期待するんだけど。何故か、この曲。一年置きにしかかかっていない気がするの!(はい?どういう事でしょう?)
なんかね、去年。楽しみにしてたのに、全然かかった記憶がないの。でも、その前の年は一杯かかってたの。そして、今年はもう4回(1回大滝詠一さんver.)は聞けてるの!今日も聞けて嬉しかったの♪
...........という事は、来年の冬はかかんないのかな.......。しょぼーん。(.......そうなんですか。聞きのがしているだけじゃないんですか?)
............分かんないケド.......僕はそう思うんだもんー!(じゃあ、御自分でリクエストなさいな。来年の冬は).......そんなの。..............面倒だから、ヤダ。(..............あぁ、そうですか。じゃあ、さようなら)←違うよ!今日の場合、お別れの挨拶は『さらば』だよー!(...........寒がりじり子さんや、キィボードごと永久凍土に埋めてあげましょうか?).....!!!....ぴっ..........ごめんしゃい。

b0064495_11382979.gif
b0064495_11383713.gif
b0064495_1138493.gif
b0064495_11403066.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-28 11:41 | よせあつめ乱打

インクがなくなったので、悲しい。

ハロー!ブルーバードの皆さん☆
今年最後の月曜日。そう言うと、ちょっと感慨深い気がするけれど.....大丈夫!来週も月曜日は無くならないからー!
『月曜日は、永久に不滅です!』ね、永嶋さん!(...........だーかーらー!軽いノリで、多くの敵をつくるんじゃありませんッ!!!って毎回毎回言ってるでしょ!)う.......。Gの人が来るの?(来るんじゃないですかッ?)で、『セコムしてますか?』(音声のみなんて、ちょっと悲しいよあのCM。永嶋さんガンバれッv)って言うの........?(!!ったくー!この子は、またっ!またっ!!)

ペチ!ペチ!ペチ!
あいたっ!あ痛いっ!!

(....................)
.......................。
(反省は?)
...........反省。
(よし。........ってゆうか反省モンキーじゃないですかソレ......)
やっぱり、正月は彼らテレビに出るんだろうねー?でも、酉年だからなぁ。今年の様には行かないゼェ☆(...................もう。敵を作る発言多過ぎますって。泣)

あ、泣くといえばさー。
昨日、マイマックちゃまでプリントアウトしていたらさー、一括プリントの機能がオカシイらしくてさー。同じページが19枚も印刷されてた.......。インクがなかったのに。泣。
マイマックのお馬鹿ぁ!!紙とインクが勿体ないじゃんかー!お陰で、今日買いに行かなきゃいけないぞー!お金くれん?って言いたいにょーーー!!くそー、オイラ貧乏なんだよっ.....。(だったら、ちゃんと確認しながら印刷していれば良かったじゃないですが。あなた、その間何をしてたんですか?)
.............隣の部屋でぇ.....。(はい)
............ビデオ見てた。(..........ずっと?確認もせずに?ビデオなんだから、一旦止めて見に行けるのに?)
うん。行かなかったの!
だってね、音がガシュンコ☆ガシュンコって言ってるじゃん。刷れてるv刷れてるvって思うじゃん!で、三十分程経って見てみてびっくりよ!な、なんじゃコリャー!?お前、何こんなに同じもん刷っとるんじゃにゃー!!!って。おっどろいたー!

(そんなのもう..........自業自得デス) え?

(主人が馬鹿なら、マックも馬鹿になるんですよ!自業自得ですよ!)........うぅーわーん!!カッコ書きの、容赦なしめーーーーぇ〜〜!泣いてやるぅ〜〜っ!

b0064495_11553240.gif
b0064495_1155433.gif
b0064495_11555922.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-27 11:57 | よせあつめ乱打

秋風のうた

クリスマス終了ーー!!カンカンカンカーン!(........カンカンカン?)あ、鐘をならしてみましたー。(.....そうですか。今日も平和そうな脳内で)えぇ、健やかにvけれど逞しくはなく.......脳の無駄使いばんざーい!(..........あー、ハイハイ)

でも、今日は真面目に行くのだ!(しょっぱなが、もうダメですけどね。行くんですね......)あぁ、レッチラ☆ゴー!(レッチラ!?)

b0064495_15133893.jpg今日は、明星さんのアルバム「STONED TOWN」の2曲目。
『秋風のうた』を聞いてますvこの歌は、日本語多めで英語含むって感じです。
『秋風のうた』というだけあって、曲調ももの悲しくて秋の哀愁を感じさせますなぁ。しみじみv
歌詞の内容は、我が儘?だった僕のもとを去っちゃう彼女との関係。な、雰囲気なんだけど、自戒でありましょうか?ドキドキ。笑。そうだとするとお、明星さんは結構頑固さん☆かもしれませんにょv笑。

でも、歌詞はとっても素敵です!!サビの部分の切なさは胸にグッと来ます。明星さんの歌声に良く合う歌詞だなーって思います。
そして、日本語歌詞部分が多いので一緒に熱唱可能な歌な点も私にはお気に入りでございますv

さて、これもイメージ詩をつけてみよう!と挑戦。ですが、おそれ多いのでございます。案の定、ヘタレました。苦笑。そんなダメなオイラをご了承下さい.....。

お互いの小さな棘を 見つけ合って
僕は 君は 少しだけ不自然な一瞬を味わって
心の中では、ダメだって思いながら
気まずい沈黙をした

二人は仲良くなりすぎて 小さな棘を抜き合って
それがいつしか無意識な 『傷付け合い』に変わってて
心の中では、ダメだって思いながら
何も言えなくなっていた

僕が立ち止まり
君が通り過ぎ
そうして さようならが季節みたいな顔をして
心の中の、小さな隙間に 吹き込むようにやって来た


あぁー、今日は良い天気だねぇ。ハハハハハ〜♪(すっごい、そらし方ですね......)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-26 15:16 | 明星さん

ハウルの動く城を見た日の夜の出来事。

こんばんは、ホテルクリスマスニアです。(.......めっちゃ苦しいデス。その名前.......).........そうかい?皆、今日はクリスマスinホテルカリフォルニア〜♪だったりしないのかい?(........いや、まぁ......コメントしにくいデスが.......。そうですね........あなたの様にどっちの曜日も全うにブログ書いてる様な方じゃない人達は.......まぁ、inホテルカリフォルニアかもしれませんが........って!そんな話を私にさせないで下さいよ!!!!)ハハハ、大人って大変だねぇ〜☆(あーもっ!!!はがゆいぃーっ)

さてはて。23日にハウルを見に行ったあちしと母。その夜の出来事が、とっても下らないのでお話しますわ♪(.........下らないネタを話すんですか......)うん!だから、ハウルネタはイヤーってお方は今日もお帰りくだちい.......。そして.....戻って来てくだちい........。ニコ。(←営業スマイル?)

我が家にね、母が一年間放置していたアロマキャンドルがあっただよ。(はい)
それを、この間母が燃やしてみただよ。(はい)
で、23日の夜も母はまた燃やしてみていました。そして、僕がパソってると
「じり子来てー!これ、今日見た映画の火(火の精霊?みたいなのがハウルに出てくる。名はカルシファーというが、母はもう忘れちゃっているようだね☆)みたいじゃない?」
と僕を呼びました。どれどれ?と見に行くと、ものっそ小さいカルシファーが居ました。
「うわー、カルシファーちっちぇえ!顔も見えない〜っ」(カルシファーは炎だが顔があるのさ)
「ねぇ。『消えちゃうよぉ!』って感じでしょ?」
「やべー、カルシファー!やべーじゃん!」
とまぁ、笑いました。劇中でカルシファーは何度か消えそうになってて、いっつも『助けてくれよぉ〜』とか言ってたので思い出しておかしかったのだよ僕等。ハハハ笑。
で、それから暫くして僕が見ると、一年間放置されたキャンドルだからかカルシファーの姿はなかった。
「あぁ!カルシファー消えてる!もう、死んでる!」
「そう?.......いや、生きてるよ。ホラ」
「あ!本当だ!スゲーカルシファー!」
そうです。カルシファーはなんかもーギリギリチョップで生きてました。ちょっと、我が家のそんなカルシファーに愛着☆でした。

b0064495_18191444.jpgでもでも。その数分後にね。
「もうねよっか」
「そうだね」

.....すぅ.............フッv

哀れ、カルシファー。
消えそで消えないで生きていたのにね。あっさり、母に吹かれてグッドバイ。
我が家のカルシファーの命は、儚いものでございましたとさ。おわりv(.........いや、なんか可哀相というか、実にどうだって良い話だったというか......)はっははは。
[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-25 18:21 | よせ日常。

メリークリスマスvわーーーいv

b0064495_1945474.jpgメリークリスマス☆イブv
皆様vこんばんはー♪
明日はハッピーバースデーですね、イエス+キリスト様!おめでとうございますっ!
(........こら。)はい?(クリスチャンの方々に怒られますって!なノリしないで下さいよっ!)え.....だって、誕生日だよね?クリスマスは......う゛ぅ.....ごめんなさいっ。(はい。分かればいいのよ、分かればねっ)

あのね!じゃあね、気を取り直すよー!
今日ね、またまた私にサンタさんが来たよーーーー!!この前は、ムラサンタさんだったけれど、今度はシモサンタさんだよーーー!!!
わーーーい!!!シモサンタさん、ありがとーv(良かったですねぇ)うん!
本当にありがとうvシモサンタさん!!
お得意のパン焼き機で作ってくれた、マフィン♪とっても美味しくて家に帰ってまた食べちゃったデスよvてへっ。
VHSビデオテープ二本も、この特別番組が旺盛な時期!とっても心安立てでございますーーv

後は、取り忘れないようにするだけだ!(......それがいつも危ういんですよ、あなた.....)あはは。そーだよ、そーさ!でも、頑張るもん!!!ワンピースの映画は絶対撮る!これだけは、はずせん!(........気合いはありますけどね。いつやるのか覚えてないでしょ。).........うん。年明けだっけ?(...........本当、世の中気合いだけじゃダメダメなんだってあなたを見てると思い知りますよ)にーー......。
でもでも、シモサンタさん!本当にありがとー!ラブちゅvですわ♪

そしてね、お家に帰ってたら。私が明星さん同様に大好きな坂本真綾ちゃん(歌手で、声優さんv)のファンクラブから会員の皆さまだけのDVDのクリスマスプレゼントが来てましたよー!!おぉ!!嬉しいっvありがとうーーーーー!!
おいら、めちゃ幸せ者だにゃーーん☆(ははは、良かったデスねぇ。本当)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-24 19:43 | ありがとうorおめでとう

ハウルの動く城を見にいきましたゼェ♪

わーーーいvわーーいv(はいはい.......はしゃがなーい!はしゃがなーい!)
今日は、母と二人でハウルの動く城を見にいったにょーーー!!!(そうですね)
そんなワケなんで、まだハウル見てなくて
『嫌っ!!ネタバレトークは嫌なのっ!!』
という方は、今日の所はお帰りくだちい。笑。ハウル見て帰って来てくだちい。(わざわざ、こんな辺境まで戻ってこられなくてもいいじゃないですか?......)
...............、そうか。
...............、そうだな。
うん。分かったよ。帰らないでいいでち........。しょぼーん。(あーもー!スミマセンっ!ぶっちゃけ事実述べてスミマセンよ!)そうさ、分かれば良いんだ。(...........今日のあなたは、また一段と我が儘ですね).....うむ、コレもハウル効果?(えぇ!?ありえないデスよ!)そうか?いや、やっぱりハウル効果だよ!(........我が儘+頑固だ......)

まー、兎に角。うさぎさんや、聞いておくれv
楽しかったよーvハウル!なんかね、ストーリーとか関係なくずーーーっとワクワクしちゃってた☆(確かに、あなた上映中ずーーーーーっと、口ポカーン開けてました........)............................そう言われると、おーバカバカ〜♪って感じじゃん!(だって.....本当にずーーーーーっと、うわーって言ってる口だったじゃないですか)......うん。だって、何が次は起こるのかな!?ってワクワクするんだもん!したんだもん!

だから、ストーリー重視のジブリ作品と思うとつまんないかも。(また、ストレート発言を........)
でもね!ワクワクしたーいって気持ちで見たら、ハウルとソフィが空を歩いたりするの楽しいし!お城の中とかも面白いし!ドアがちゃがちゃ回してみたくなっちゃうし!次はどんな事が?って思う気持ちにさせてくれちゃうのだよ〜☆ほへーん♪
ハウルの声も、行くまでは(うー。キムタクさんかー。うー.....)と思っていたけど、ハウルを見て声を聞いたら別に変とかじゃないし!...........ぶっちゃけハウルって、ヘタレだし。(あー!また、そんな事をぉーー!!)良い感じでした♪(........時々、真っ直ぐい表現するの止めて下さいよ。私の身体に悪いですよ.....)........でも、そう思うんだもん!(..........)

で、凄いなぁって思ったのはやっぱりお城の動き!は、凄いデスよ。グワシャン、カシャンって感じで。動いてるお城を見るだけで、わくわくvってなれちゃいますもの!
そして、主人公二人の姿形がめまぐるしく変わるって事が凄いアニメの基本をやぶった趣向なんだろーなーって思った。普通は、キャラの姿形って普遍的じゃないですか。見る人が覚えやすいように記号化されてる部分があると思うのデスよ!それが変わるって事はある意味、見る人を放って行ってるって事じゃないですか!(まぁ、もちろん、ハウルでありソフィであると分かる造りなんですが......)
そういう所、ある意味実験的、挑戦的、で凄いなーって思いました!!はいーv

本当に楽しいワクワクでしたvハウルのテーマはきっと、『家族+愛』なんだろうなー。その二つにポイントを絞って作ったらこうなりましたvみたいなー。笑。
あぁ、それにしてもジブリ映画ではキッス〜ぅ率1位じゃないかい?ソフィちゃんv可愛かったーv(よかったデスね)うんv(結論はソコ!?.........)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-23 22:32 | よせ日常。

ヘッドエイク!

カッコ書き〜ぃーーーー。(なんですか?)
b0064495_1623943.jpg頭いたいにゅ........。(........大丈夫ですか?)だいじょばん!(.......あなたは、シモさんの台詞大好きですねぇ......)うん!最近は、「いいらしい」も使ってしまうよ。あーもー!本当に今のあちくしのヘッドはいいらしい〜〜〜っ!!(困りましたねぇ)

う゛ーーー。ヘッドエイクだよ!でもさー、なんでか頭が痛い時とかお腹が痛い時とかって
『頭痛が痛いよ』とか『腹痛が痛いよ』とか重複言葉になっちゃうよね。(そうですね。『頭痛がするよ』とか『腹痛がするよ』で良いでしょうにね)
うん。でも、頭痛が痛いの!!!って言った方が伝わる気はするよね。(まぁ、痛い痛いって強調されてますからねぇ)

それにしても、このヘッドエイクめ。もう三日目だ。こんな事ってあまりないのにな、あちくし。母に頭が痛いって言ったら『やめてよね』と言うので、
『ポックリぽんしないでよって事?』
と聞いたらそうだと頷いたが、軽い頭痛で死亡の可能性を示唆されてしまったあちくしって、母から一体どれくらいの健康度だと思われているんだろう。(健康体という言葉からは程遠いと感じてらっしゃるんじゃないですかね?).........やっぱりか。(まぁ、体力も気力も低いですからね、あなたは)う゛ー。

でもね、あちくし思うの。(はい?)この頭痛は.......あちくし恒例の『風邪』のはじまりなんじゃないかって。(.......そうなんですか?)うん。咳が出始めてるから。(!!........分かってるなら、さっさとクスリを飲みなさい!)
あ、やっぱり?(やっぱり?じゃなーい!!)ゴホン、ゴホン、カッコ書きさんや。お薬持って来ておくれ〜。(あーもー!分かりましたよ!!!ほんっとに!全く、手がかかるんだから!!!怒っ)
[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-22 15:56 | よせ日常。

もうすぐクリスマスね。

「ねえ、アナタ。もうすぐクリスマスね」
「あぁ、そうだな。クリスマスイブには美味しいディナーと、君の瞳に映った僕に乾杯♪だね」
「やだ〜☆それじゃ、アンディじゃなーい。もうもうっv」
「HAHAHA!アディオース!」
「あーん!アデュー!」

(......................何ですか、コレ.......................)

え?これ?前ふり!(...............むなくそ悪い前ふりしないで下さい........)そう?ゴメンゴメン。もうすぐクリスマスだからね!クリスマス気分をもりあげようと思ってね!あ、ちなみにアンディーはアニメカーボーイビバップのキャラです。名言だよねぇ。『君の瞳に映った僕に乾杯』はさ!(........そうですか.......名言なんですね)うん!(...........)

あ、ちなみに。昨日、僕の家にもムラちゃんサンタからクリスマスカードが来たよ!ありがとうムラちゃん〜☆ラブミー!!!(よかったですね。おやさしいお友達が居て)うん!

で、今日のネタは。また変なメールの紹介デスわ。ハハハ。もうすぐクリスマスだから、きっとこのメールはもう来ないだろうなー。まぁ、平田みたいに面白くはないんだけどね!でも、件名の挨拶「こん〜☆」ってなんだや?
お前、キツネさんかい?
彼氏って、イベント用に必要なアイテム名かい?
競ってる友達も、同業者かい?
みたいな?笑。(...........そうですか)
まぁ、見たことある人多そうなメールだけどね。上記のツッコミ理由で、ラブマシーンズなるものの仲間になった私は、のせてみようかなーっと。(.........本当、もの好きですよ貴方........)にゃはv

件名:こん〜☆

書き込み見てメールしました。
今月、引っ越ししたんですけど初めての一人暮らしで
寂しい&怖い(・Θ・;)毎日を過ごしてます。
来月は☆*X'mas*☆だし、一人X'masかなぁとか考えちゃってるんだ。。。
今、友達と里奈のどっちが早く彼氏見つけられるか競ってるから
このサイトに来て欲しいんだけど無理ですか?
もちろん登録に費用かからないから心配ないよ☆
http://www.*****************
掲示板にいるから連絡先の交換してね♪
☆里奈☆

以上!
ってゆうか、あなたが探してるのはカレじゃなくてカモですからーーー!!!残念っ!
[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-21 11:42 | よせ日常。

しろにゃんこうどんと、君は言えるのかい?

ちはーv今日は、ネタがにゃっしんぐ♪キャッシングの事については知らないにゃ!(.......そんなの私も知りません。)はははvそーだにゃ〜ご利用は計画的にね!(.....まぁ、お金は大切ですからね......はぁ.....)

どうでも良い事なんだけど、今日シモさんが『しろにゃんこうどんの事でしょ?』と話の流れで金曜日のマイブログの話題になった時に普通に言ったのさ。
僕はそれを聞き、心の中で
(う、うわー!シモさんが“しろにゃんこうどん”とか言ってるー!普通に言えてる!!!)
と実は驚いていました!!(はて?.....どうしてですか?)

だってね、昔のシモさんだったら、「はい?.....そんなの恥ずかしくて言えません」とか言っていた気がするのにゃ!!照れ屋さんだからね、シモさんは♪
なのに、マイブログに慣らされてしまったのだね。じり子語が気にならなくなって来ちゃったんだね!
僕は嬉しいケド、シモさんの行く末はどうなんだろう.......ドキドキっ☆(あー.......私は、なんて言葉をかけたら良いんでしょうかねぇ......シモさんに......).........わかんなーい!(..........)

でもでも、これからもヨロシクにゃんだばーZ!!!(うーん.....ヨロシク....うーん)
b0064495_1629764.gif
b0064495_16291738.gif
b0064495_1629287.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2004-12-20 16:27 | よせあつめ乱打