<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『広くてすてきな宇宙じゃないか/僕のポケットは星でいっぱい』

こんにちはーvJNじり子でしv(こんにちは)
パラパラ雨雨、中途半端〜♪見に行ってから、10日以上経って書く、キャラメルBOX見に行きました話、中途半端〜♪えへv(.....えへ。ではナイと思いますが....)

そうこうしている間に、全公演が終了したみたいですvキャラメルBOXの皆様。本当にありがとうございました、お疲れ様でした!ぺこり!
今回は、『ハーフタイムシアター2本立て』という時間的には短い作品を二本見るタイプで、初めての経験☆楽しかったです!特に、二本目のチケットを持って居ると一端会場から出なくていいよvというシステムは案外大変だと知りました!笑。加藤さんのトークはいつも楽しいデス♪もぎりお疲れ様でした。

b0064495_1130364.jpg6/19(日)の公演だったので、『僕のポケットは星でいっぱい』から『広くてすてきな宇宙じゃないか』という流れで見ました。ストーリーの基本である『柿本家』について何も知らずに見たのですが、見ているうちに理解できたので一安心v楽しめました!
内容的には、『広くてすてきな宇宙じゃないか』の方が前からある作品という性質からか?落ち着いたストーリー展開(と言っても舞台内は忙しいんだけど!)だなぁっと見やすかったデスv
それにしても、おばあちゃんが、全肯定な所が凄い。ある意味現代に最も必要になったものじゃないかと思ったりしました。何というか、大人にとってはダメだけど子供にとってそういう存在が一人居るというのは凄い重要じゃないかと思ったり。それは「おばあちゃん」という立場だから出来るコトかなと。だから、『広くてすてきな宇宙じゃないか』のおばあちゃんもそうなのだろうなー。とかとかv

でも、何より好きなインパクトだったのは。『大きなクリコ〜♪』ソングでした!
か、可愛いーー☆素直に踊ってるクリコちゃん、ナイス!ノリツッコミなり☆でした。
あとは、西川さんがいきなり襲名披露???しちゃった時に、多分.....畑中さん本気でウケてませんでしたかにゃ?笑。肩の震えが。チワワチワワみたくなってた気が致しました〜。はい。ガンバレ!負けるな!耐えろ、俺!ですよね。
西川さんは、本当に凄いデス。最強センスですよね。これも西川さんの風土ですかにゃー♪

柿本家のお話は、『銀河旋律』という作品から始まっているのだそうで。いつか、『銀河旋律』も見たいデスvわくわくv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-30 11:31 | キャラメルBOX

象〜。そして、味噌。

なんでかな?
今日は、象〜。って気分なんですけど?
何が象〜なんだべ?
オレにそんな知識ないべ。
象さん。なんか不思議な電波とばしてんの?
ってゆうか、オレが電波ってんの?
わけわかんないカラ、一応象さんを描いてみましたカラー。

b0064495_11171844.jpg


これで満足(何を!?)って感じで。
親御さんにヨロシク。(ヨロシク仮面)

全く関係ないけど、今日『味噌』って漢字が思い出せずになんかモヤモヤしながら車の運転をしていた。
オレ、車中で何やってんの?
くそーーー!
お味噌汁が別名、御御御付(おみおつけ)って言うからいけないんだ!!泣。
なんか混乱させんだよ!
お味噌汁も高度な漢字表記だったっけ!?って焦ったんだよ!!泣。
くすん....。

(.......意味が全く分からないデス。アナタの思考をそのまま書くと、本当に御友達なくしますよ?).....。やっぱりか。(.....やっぱりデスよ!!)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-29 11:20 | よせ日常。

ぽんこの食事日記様にリンクです☆

初めまして、こんにちは。JNじり子と申します!(初めまして、カッコ書きです)
ブルバの皆様、こんにちは。いつも通りにゃ!JNじり子でし☆

今日はなんとvワタクシの稚拙なブログのエキサイトリンク先にまた一つ、『ぽんこの食事日記』様を増やさせて頂けましたv
ありがとうございます!大変嬉しいです!!感涙☆なのです!!

ぽんこの食事日記様は、先週、何気なく見ていたエキサイト内で発見してしまった素敵なお料理写真ブログ様なのです!
ホントに、素敵ですvシンプルなイメージの写真なのに見てしまうと、綺麗!豪華!おいしそう!!食べたい〜!!とあらゆる「うまそーーー!」モードが全開になります。じゅるる。

この素晴らしいセンスは、私なぞには全くありません。(その通りですね)はい!
だからこそ、憧れ☆リンクを突然申し込んでしまいました。ぽんこ様!こんな私のお願いを快く受けて下さり、本当にありがとうございました!ぺこりっ!!
これからも、楽しみに楽しみにして、お邪魔させて頂きますね♪
(本当に良かったデスねv)はいvとっても嬉しいのですv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-28 17:10 | exciteさんのトラバ、他

6/26(日)に、ふーちゃんに会ったにょん♪

ふーちゃん......8分、遅刻してごめんなさい。(.....いきなり反省ですか!!!).....うん。
この日、ふーちゃんに携帯買ったよ〜☆って言おうと思ってたからさ、まだ言ってなくて.....『あぁ!!今まさに!携帯の時じゃん!!ふーちゃん、教えてなくてごめん〜っ!!』てなった。
(.......すっごい、お気の毒ですよ)うん.....。
ふーちゃんも、「どうして先に教えてくれてなかったの?」って言ってたよ。遠い目.....。(.....多分、コレを読んで下さってる全員がふーちゃんさんに同意デスよ).....ふえーん!
えぐえぐ。許してくれてありがとう、ふーちゃん!!(お優しいお友達でホントに助かりましたね)あい。

それでね!ふーちゃんから、お誕生日プレゼントにCDを買ってもらっちゃったよー!ジャン☆

「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ AKINO Artur Stefanowicz / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00092QV6G


だーーvわーーー!菅ちゃんっ♪菅ちゃんっ♪菅ちゃんっ♪
本当にありがとう、ふーちゃん!「オグナ マグニ」に聴けてマジで感動!キラメキ☆オープニングも大好きなんで、歌詞の意味が分かって良かった!!笑。テレビで聴いてただけじゃ、歌詞が全然ってゆうか....私は180度違う歌詞で歌っていた事をしったよ。汗。
ホントにホントにありがとう!!遅刻したのに、プレゼントまでしてくれてありがとう!こんな私が初メールで「これからもよろしくね」って言ったら、「こちらこそ、よろしくね」って言ってくれてありがとう!
(.....アナタは、本当にもう.....はぁ.....)えへv

ふーちゃんの7月のお誕生日には、ちゃんとエプロンをプレゼントするからねv
でも、エプロンってむずかしいね。
がんばって、「フリルじゃなくて、お母さんエプロンじゃなくて、シンプルな普通の」探すよ〜。
オレ的センスの発動はひかえて、ガンバリマッスル☆

だから、今度は私がプレゼントしたエプロンをつけて、また私にクッキーを焼いてくだちいvすっごく楽しみにしてます!あい!(.....めっちゃ打算があったりするんですね)うん!(......)

ほんと、久し振りに会えて嬉しかったデスv
あ、白ちゃん。土曜日電話ありがとう。ちゃんと「ふーちゃん、白ちゃんが「よろしく」って言ってたよ」と言っておきましたよ☆
エライね!私☆(......えぇえい!!偉くはナイっ!!普通です!!)えへーv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-27 14:11 | ありがとうorおめでとう

おてまみセッテ(08)

 一時間後、健太郎は手紙を書き終えると、
「ぜったい、みちゃだめ!」
と言いながら、菜奈子への手紙を菜奈子自身に糊付けさせた。菜奈子は封をする間中
「ちょっと見たいな〜、ちょっとだけ見たいな〜」
と健太郎におねだりしたが、健太郎は
「だめ!」
と絶対に見せない心積もりの様だった。中身を見る事を諦めた菜奈子は、ちぇっと悔しそうな顏を作って見せた後、
「ねぇ、健太。ここに私の名前と、こっちに健太の名前を書いて」
と封筒に宛名を書いてもらう事を提案した。健太郎は、菜奈子の提案に
「いいよ」
と清まして答えると
「でも、みちゃだめだからね!」
と付け足して、ばっと手紙を奪い取った。菜奈子は、
「えー!それも見ちゃだめなの〜」
と齢四歳相手に暫し駄々を捏ねてみたが
「ぜったい、だめっ!」
と結局却下されてしまったのだった。
 二人は、お昼を食べ終えると散歩に出かけた。アパートの近くの公園は、シーソーとすべり台しかなく昼過ぎだという事もあり他の子供達の姿を見る事はなかった。二人は暫くシーソーをして遊んだ後、すべり台に行った。が、健太郎はすべり台を『すべる』事が怖い様だった。菜奈子は、
「こわい」
「こわい」
と小さく呟きながら、滑らずにズリズリと音を立ててずり降りて来る半泣きの健太郎の姿に、『昨日のアスレチックで、すべり台に行こうと言わなかったのはこういう事ね』と合点して
「健太、おかしー!」
と大笑いした。あっけらかんと菜奈子に笑われてしまった健太郎は、
「ひどいぃ」
と帰る道々そう言って泣いた。
「ごめんってば。健太が可愛くって、ついつい笑ったの」
 菜奈子は『しまった、また泣かせた』と途方に暮れながら健太郎に謝ったが、健太郎は菜奈子の顔を見上げてると、
「ひどいぃ」
とまたまた泣いたのだった。
 菜奈子はそんな健太郎の姿に『もうこの手しかないわね』と心に決めると
「うん、酷かったね。でも、機嫌直して健太。帰ったら、牛乳プリンが健太を待ってるよ!だからもう泣かないで、ね」
と慰めた。健太郎はそう言われて、しゃくり上げながら暫く恨めしそうに菜奈子の顔を見上げた後、
「もうわらっちゃやだからね!」
と言った。そして、健太郎の許してくれそうな気配に一も二もなく頷いて『うん、分かった!もう絶対笑わないよ』と言った菜奈子の姿に安心した様で、
「わかった....もうなかないもんね」
と約束通り泣くのを止めてくれたのだった。菜奈子は機嫌を直してくれた健太郎の手を引きながら、心の中でホッと胸を撫で下ろし大人の最終手段『モノで釣る』が成功して良かったと安堵したのであった。

  つづく
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-27 14:07 | 文/おてまみ(全10回)

wine's party ☆

b0064495_1417278.jpg





Hello, everybody v
(こんちは、ブルバのみんな!)

Today, I have an English conversation class.
(今日は、英会話教室の日だぜ☆)

And, I go to a wine's party for English conversation class members !!
(そして、英会話の皆とワインパーティーがあるんだ!)

I'm hoping for a good party time ♪
(楽しいといいなーv)

Tank you v
(じゃーねーーv)

って、気持ちで書いてみた英語文なんだけど、合ってるわけ.......じゃない....よな。と思う。トホホ。しかも、辞書に首ったけでこのレベルさ☆
(....首ったけの使い方間違ってマスよ.....)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-24 14:21 | よせ日常。

Musical Batonを受け取ったので。

こにょんにはーい!(.....なんて挨拶ですか....泣)えへーv今日もダメ人間らね!JNじり子でし!(本当デスよ、挨拶くらいまともになさい!)にひいーv

さて、先日。お友達から「Musical Baton」なるものを受け取ったんで、音楽に関するなにやかやを答えてみましょう。もう一本バトン貰ってるけど、まずはトラック一週目だぁーー!

●Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
=えっと.....コンピュータに音楽ファイル入れた事がないデス....。汗っ!!

●Song playing right now.(今聞いている曲)
=車で聴くのがほとんどデシ。しかもテープダビングだぜぇ☆イェイなので。
 今聴いちょるのは、ラブサイケデリコと真綾ちゃんのLoop/ハイタッチと玉置浩二さんv

●The last CD I bought.(最後に買った CD)
=買ったCDは真綾ちゃんの「Loop」もうすぐ買うのは明星さんにゃ♪

●Five songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
=(1)ガンダム。
 人生で初めて自分で買ったレコード!はドラえもんの映画の武田鉄矢さんが歌ってた『少年期』だったかな....?♪あぁ、どうしてボクは大人になるんだろう?あぁ、いつ頃ボクは大人になるんだろう。って所が胸を打つのだ。てへ。
 なのですが、初CDは『ガンダム』のアルバムを買ってもらった事です。すんごい聴いた!大好き。笑。
 しかも、父がこのガンダムのCDと一緒に自分用にとリチャード・クレイダーマンを買って来ており、こっそりガンダムのCDを聞かせた後にこれをかけ「ガンダムのB面はコレだ」と幼い私を騙した記憶がある。笑。一瞬「本当!?すごい、なんで?CDってB面があるの!?」と信じる純真なボクであった.....。レコード知ってる世代なら騙されるって!笑。ね?ね?

=(2)銀河鉄道999
 ガンダムに負けず劣らず聴きまくった、映画版のアルバム。ゴダイゴの歌っている二曲以外は歌がないと言うのに、大好きであった。印象深いのは、一つだけ優しい曲調って感じのクレアさんの曲と、キャプテンハーロックの登場シーン曲!!来た来たキター☆って感じ♪本当は「さよなら銀河鉄道999」も欲しいけど、大人になった今も買ってない。なんでだろう?

=(3)COWBOY BEPOP
 いや、このCDは大好きなり。笑。どの曲聴いても「好きーーーv」言う程よv菅野さんの才能は、神の領域だよ〜♪はうぅv他にも、アルジュナ、ウルフズレイン、攻殻などラブリン☆菅ちゃん!!!

=(4)月の記憶。←だったと思うが.....僕の地球を守ってOVAのエンディング。
 また、菅野さんかよ!ってツッコミ来そう。そうですよ。この歌は、OVA共々好きで好きでラブなんです!心の歌よー。今でもふっと時々風呂場で歌うソング。笑!
 だが、OVA内で輪くんが歌っていた「森の子ヤギ」はトラウマソングになってますね。輪くん、こわいー。泣。苦笑....

=(5)一杯のコーヒーから
 いやー、タイトル見ても知らない人が多かろう。古い歌なりvこれは、池脇千鶴ちゃん主演映画だった「金髪の草原」でかかっていたのです。凄く良いなーって思う曲。今の時代に復古を望む音楽だわ!笑。なんて偉そうに....てへv
 私的には、さわやかな恋愛ってイメージの明るい曲。チャッチャチャチャー♪チャラチャチャチャー♪

いやはや、真面目に答えてしまった。笑!ホントは、一杯あるんで選ぶの大変ですが小さい頃から聴いていたモノベースで。笑。
で、古い歌もっと一杯あげたかったんですが、皆を遠方に置いて来てはいけないと思い直したデシ!笑。

●Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す 5 名)
=スイマセン。五人も居ないッス。泣!!
 というわけで、シモさん。良かったらバトンタッチ☆えへv

以上。なんというか、ラブサイケデリコは?真綾ちゃんは?明星さんは?玉置さんは?という問いかけが起きそうな五曲選曲。笑。スミマセン。ゆるしてちょいv(.....そうですか....)


b0064495_1052645.gif
b0064495_1055379.gif
b0064495_106410.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-23 10:06 | よせあつめ乱打

6月22日ですよ!明星さん、メジャーデビューアルバム☆

うきゃーーーv皆☆皆、今日は6月22日水曜日。
梅雨だっていうのに、晴れてばっかりなのは、明星さん、メジャーデビューだから!?ねぇ!もしかしてそうなの?教えてウェザー〜〜☆
(.....はしゃぎ過ぎデスよ。ハハハハハ....)

b0064495_14175965.jpgえへーvだってねぇ♪一ファンでございますから、まだ手元になくて聴いてないけど、はしゃがんでどうするよ!
盛り上がれヒトリヨガリ☆がほーーーー!本気のラブ!(だから、落ち着きなさいって!)えへーーっv

そうですねv明星さんのBBSにて早速アルバム「Akeboshi」の感想を書いてらっしゃる方も居てvなんか羨ましいけどそれ以上に『ありがとーー!同士の皆さん!』って気持ちだぁv
本当におめでとうございますv明星さん!

アルバムには、なんだかボーナストラックもついてるみたいで!!!ワクワク度は煌めきアップ☆幸せーーーv
ありがとうございます、明星さん!!!

そして、アルバム発売に伴って「ライブ」がどうやら何処かしこかで行なわれるっぽいらしい!笑。(すごい曖昧なんですけど.....)いいのだ!!
ささやかな情報だけでも、あるかも!って希望だけでも!愛しちょる!!(何故方言!)
とにかくv嬉しいなーーて日ですのv今日は〜ルルルン☆(はい)

あ!関係ないけどブルバの皆しゃま。お願い、絵と文にギャップアリスギって言わないでーーーぇ!ぐぉーん!苦笑〜っ。(.....あぁ、ホントですね....)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-22 14:16 | 明星さん

an・anでカットカラー6,300円なり☆

b0064495_1165687.jpg髪を切りました。
でも、案外切りませんでした。

髪を染めました。
案外、しっかり染まりました。


月曜日に会社に現れたシモさんが、
キューティープリティーに髪の毛切って染めて居るのを見て。
僕もやっちまいたくなりました。

久し振りに行く美容院の理由がそれってどうよ?
とは、言わないで。
夜の八時から予約ってどうよ?
とか、言わないで。
終った時には11時半だよ。それってどうよ?
とは、言わないで。
美容師さん、遅い時間なのにありがとう!!

でも、母が心配して、買ったばかりの携帯に着歴が残っていた。
「閉店時間が10時だって言ってたのにずっと帰って来ないから心配したんだからね!」
スミマセン、母。スミマセン、起こされた父。そして、妹。
みんなの不在通知が残る携帯電話。
「なんでずっと、ドライブ中になってるの!?運転してるのにまだ帰らないって心配したんだからね!」
スミマセン、母。
僕、ずっとドライブモードにしてます。マナーモードより楽っぽい気がしているんです。
気がするだけですが。ドライブモード派なんです。

こんな僕ですが、今日もよろしく!(....いや、あんまり.....)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-21 11:07 | よせ日常。

おてまみセッテ(07)

        五

 日曜日。
 健太郎は昨日の疲れなど知らぬ顔で、朝早くから筋肉痛に苦しむ菜奈子に布団の上からのしかかると
「プレスだー!」
とはしゃぎ回った。菜奈子は『健太、あんたプレスの意味知らんでしょ』と心の中でツッコミながら布団から顏を出すと、
「それ、パパが健太にするの?」
と聞いた。健太郎はそんな菜奈子に
「みんなでするー!」
と答えると、嬉しそうにキャッキャと笑った。
「幼稚園、結構ヘビィな職場なのね....」
 菜奈子はみんなで先生をプレスしている園児達の姿を想像してそう呟くと、自分の上に必死で立ち上がり顔面目がけて倒れて来ようとしている健太郎を発見し、慌てて『プレス禁止令』を発令したのだった。
 その後。朝ご飯を食べ終えた健太郎は、昨日菜奈子に買ってもらった『にゃんこランド★天使にゃんこ』レターセットを持って来ていた秘密のカバン(ただのリュック)から取り出すと、ニコニコと笑いながら
「ナナコ、えんぴつ!」
と言った。菜奈子は洗い物の手を止めて振り返ると、
「お手紙書くの?健太」
と聞いた。
「うん!」
「そっか、健太字が書けるんだ。エライね」
「かけるよ」
 健太郎は、菜奈子に『字が書けるんだ』と褒められて嬉しかった様で清ました声でそう答えるとヘヘンという顏をした。菜奈子はそんな健太郎の仕草が可愛くてクスと笑うと、
「だれにあげるの?ママ?パパ?それとも、お友達かな?」
と聞きながら、床の上にバラバラとぶちまげられて行くレター用紙を避け避けえんぴつを渡した。健太郎は、ひょいひょいと移動して来る菜奈子の姿が可笑しかった様でクスクス笑うと、えんぴつを受取りながら
「ナナコにあげるの。だから、みちゃだめだからね!」
と言った。菜奈子は健太郎のそんな一言が嬉しくて
「分かった!」
と頷くと『う〜、やっぱりこういう時、パパママを差し置いて自分だって言われると嬉しい!』と心の中でほくほくしながら
「じゃあ、健太。お礼に牛乳ゼリー作ってあげるね!」
といそいそと台所に戻ったのだった。
 菜奈子が牛乳ゼリーを作りながら部屋をチラと覗くと、健太郎は言葉通り台所に背を向けて一生懸命に菜奈子宛の手紙を書いている様だった。菜奈子はその背中を『うわぁ、書いてる、書いてる』とニコニコ笑いながら見守ると、
「健太!頑張れ!」
と少し的を獲てない声援を贈ったのだった。

  つづく
[PR]
by yoseatumejin | 2005-06-21 11:05 | 文/おてまみ(全10回)