<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7*30=Mさんハッピーバースディv

b0064495_11514984.jpgいつもお世話になってます。JNじり子です。
今日は、Mさんのお誕生日ですーvおめでとうです!
THE BACK HORNに染まる一年をおくって下さいっv

私の好きになっちゃいました。THE BACK HORN☆
いつか一緒にライブ行きたいデスーー♪てへv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-30 11:46 | ありがとうorおめでとう

7*28=ふーちゃん、お誕生日おめでとうv

こんにちは、JNじり子でしv

b0064495_15225491.jpg今日はお友達のふーちゃんのお誕生日☆おめでとうございますv
ふーちゃんが今度お菓子を作ってくれるそうなのでとっても楽しみ♪
ありがとうね、ふーちゃん!
これからもよろしく〜。
プレゼントのエプロン、なかなか見つからないけど許してね!てへ☆
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-28 15:22 | ありがとうorおめでとう

父のケロタン。

こんばんは、JNじり子です。

今日は忙しいので、父がティッシュ箱の蓋で作ったケロタンを紹介して終わります。
b0064495_22465124.jpg

ケロタン。ういやつvういやつv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-27 22:47 | よせ日常。

やつの名は、G。

こんにちは、JNじり子です。
昨日、私がお風呂からあがった頃。掃除機をかけていた母が、
「きゃああああ!」
と悲鳴をあげました。
「どうしたの!?」
「ゴ、ゴキブリーっ!!」
「いやーーーーー!」

ダメです。私は、母の助けになんか、なりゃしませんでした。でも、一応フマキラーを探して母に手渡す事だけはしました。でも、ゴキブリはヨワヨワな我らをあざ笑うように何処かに消えました。泣!くそ!どこへ行った!!泣。

b0064495_1525327.jpgそれから、
「ゴキブリ....怖いねぇ」
「そうねぇ」
なんて会話をしていて、ふっと漫画「ハチミツとクローバー」では、やつの名は「G」であった事を思い出した私は、
「G。どこ行ったんだろうね」と言ってみました。
(だって、すごく言ってみたくなったんですよ!!)

「.......G?Gって、なに?......もしかして、ゴキブリの事?」
「うん」
「わけわかんないから、Gとか言わないでよ。ゴキブリでいいじゃん」
「....うん」

ちょっと、ハチクロ世界の気分を味わって恐怖したかっただけなんですが。残念、受け入れられずに終了してしまった。泣。

教訓。
現実世界でやつの名を「G」と呼ぶと、「ゴキブリとよべ」とたしなめれます。

おわり(どうでもいい話ですね.....)
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-26 15:26 | よせ日常。

暑いですね。かき氷。

b0064495_1495999.jpg夏ですよねぇ。ホント、嬉しいですが暑いですねv
こんにちは、JNじり子です。

あんまり暑いんで、ネタがないです。笑。
かき氷には、練乳いる派です。
蜜は、抹茶とか希望派です。
シモさんがかき氷機を買ったそうです。でも、私が御相伴にあずかる事はないので好みを発言しておいてもあんまり意味がないですね。残念。

白熊も好きです。
いつか、本場の白熊を食べてみたいものです。

地震にあわれた皆様、大丈夫だったでしょうか?
なんだか日本各地、安全な場所はないですね......。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-25 14:01 | よせ日常。

今日は、Comic Batonでv笑。

こんにちは、JNじり子ですv
昨日に引き続き、バトンです。笑。前に知人からもらっていた三本目のバトンです。
私の好きなマンガのバトンなので、はりきって行ってみましょうv

1)Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
え.....。学生の頃集めたのばかりだけど、本棚に入ってない分はカウントしちゃダメなのかな?苦笑。
本棚だけなら、300冊とか?...分かりません。汗

2)Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
今かー、一杯あるけど....あえて選ぶのでしたら。
「あなたがいれば」吉村明美
三船、どうなるの!?本当に死んじゃうの!?って気になってます。コミックス派なんで....。

3)The last comic I bought (最後に買った漫画)
「エンジェル・ハート」北条司
でも、ここ数巻買ってないデス。ごめんなさいー!

4)Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
●「薔薇のために」吉村明美
うわっつらじゃない愛とか恋とか、そんな熱いものがいつも伝わってくるので、吉村さんの作品はどれも大好きですが、これは特別好きです!

●「ぼくの地球を守って」日渡早紀
いわずもがな。な、名作ですよね。私はOVAを見て知り、全巻出終ってから買った人なんで、1巻で主人公達がセイント聖矢のコスプレしてる所がすごいなぁって思いました。顔もでかくなってるし!
続編出てますね。輪くんと亜梨子ちゃんの子供、蓮くん。なんとも素敵に時が流れてますねぇ。

●「BANANA FISH」吉田秋生
N.Yといえば、このイメージが。苦笑。という位、私の中ではリアリティを感じる作品です。「夜叉-YASHA-」で、シン・スウリンが大人になってて、時の流れを感じました。←時の流れを感じすぎ!?笑。

●「王家の紋章」細川智栄子・あんど芙〜みん
お願いなのです。私が死ぬ前に、絶対完結して下さい!本当に、お願いします!
同様に、「ガラスの仮面」もその方向でお願いします!ホント、切実にお願いします!

●「きまぐれオレンジロード」まつもと泉
「シティーハンター」と同時期ですが、人生で初めて集めたコミック。
もう読み返す事はないんだけど.....「1+1は、3じゃない」というまどかさんの台詞が忘れられない。あと、ライク(like)とラブ(love)は好きの意味が違うんだな!と知った中学生の頃。え?もちろん、まどかさんに憧れてましたよ。180℃なれなかったけど。笑。

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ホント、ここが一番困るねっ。よかったら、りんさんvどうでしょうか??お願いしますー!

選ぶと、古い作品が多くなってしまいますね。苦笑。
ガンツとか、のだめとか、ハチクロとか、プルートとか、君ペとか、20世紀少年とか....気になるのも多いし。道士郎でござるとか、ギャグ漫画日和とか、ワンピや、ナルトやら、月のしっぽやら、学園アリスやら、デスノートやら、フルバやら、はいからさんが通るやら、NY小町やら、なんじゃらかんじゃら好きなんですけどね。挙げるとなると、難しい....。あぁ、陰陽師の最終巻とか.....エンドレス...。エンドレスと言えば、レイブですね。って、終らないよーー。泣!!
以上、そんな感じで終了!ハハハ。

b0064495_14515450.gif
b0064495_14531456.gif
b0064495_14532639.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-22 14:53 | よせあつめ乱打

Musical Batonを受け取ったので。part2!

こんにちは、晴天ですよ。JNじり子でしv
昨日「りんのニキログ。」のりんさんから、Musical Batonを受け取ったので、Musical Batonパート2をします!りんさん、ありがとう♪
今回は、古い曲でいきますね。笑。前と同じじゃ面白くないデスからね。(ってゆうか、私が古い曲の方が好きなの多いってだけですけどね!苦笑)
では、始めます♪

☆今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
★入ってないです。ってゆうか、ホント。どうやったらパソコンに音楽を入れれるのかな?そこが謎です。苦笑。

b0064495_1131411.jpg☆今、聴いている曲
★先日、ふーちゃんに買ってもらったアクエリオンのCDです。
AKINOさん、好きになりました。照笑。

☆最後に買ったCD
★明星さんの「Akeboshi」。買いましたよv買いましたさv

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
★愛と風のように(ケンとメリー)/BUZZ
すごく良い歌です!本当に、大好きです!
ケンとメリー、略してケンメリ。昔の日産スカイラインのCM曲です。

★ナオミの夢/ヘドバとダビデ
外国人の二人が日本語で歌う所に、味があるんです〜♪カタコト好きv笑。
そして関係ないのですが、ナオミなのに何故かこの歌を聞いてると藤原紀香さんを思い出します。なぜ?ノリカの夢になっちゃうよ。

★ささやかなこの人生 /
かぐや姫(ヒット曲は「なごり雪」)の解散後、メンバーの伊勢正三さんが大久保一久さんと共に結成したフォーク・デュオ。「22才の別れ」も大好きデス!

★寒い朝/吉永小百合和田弘とマヒナスターズ
僕は日本人の心は美しいと思いたい人です。この歌は、そんな清い心のような歌です。
吉永小百合さんは、橋幸夫さんとのデュエット「いつでも夢を」も好きですv
和田弘とマヒナスターズさんでは、「ウナ・セラ・ディ東京」も好きです。でも、「ウナ・セラ・ディ」ってどんな意味なの??誰か教えてーー!

★君に捧げるほろ苦いブルース/荒木一郎
もの悲しい歌声で、もの悲しい曲調で、BYE BYE BYE BYE BYE BYEの部分が長いですが好きです。荒木一郎さんは、他にも「今夜は踊ろう」「空に星があるように 」「いとしのマックス」などヒット曲多数ですね。

☆次ぎの5名様へバトンタッチ!!
★また、居ないッス。汗っ!笑。ティセちゃん、やらん??やらんドゥ?苦笑

いや〜v自分が楽しかった。笑。皆さんは、『全然、知らない....』って感じでしょうか?どうでしょう?そうでしょうね。ハハハ☆
演歌は苦手なんですが、ここら辺の曲が好き!という方とは是非カラオケにご一緒したいデス。笑。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-21 11:18 | よせ日常。

舞台。Pagliacci(パリアッチ)

梅雨が明けたんですねぇ。こんにちは、JNじり子っす。

7月3日(日)に舞台を見に行きました。
clione produce「Pagliacci(パリアッチ)」
西鉄ホールであった、福岡公演ですv

b0064495_1113123.jpg演劇集団キャラメルボックスの役者さんで、私の大好きな細見さんが出ていらっしゃるので見に行きました♪
細見さん、普段のキャラメルでは見れないだろう細見さんが見れました!笑。
1)タキシード姿。←長身なので素敵でした☆
2)上タキシードにトランクス一丁姿。←多分、二度とおがめまい。笑。
細見さんは、お名前通り細かったです。って、感想そこかよ!みたいですが。私の記憶の薄れない大部分はコレが占めてしまっています....。

でも、舞台自体も面白かったデス。とにかく、男女の仲とは『口』と『態度』だけじゃ分からないという事です。作曲家役の小林高鹿さんのラストのピアノ演奏は素晴らしくカッコ良かったですね。
あと、瀬戸カトリーヌさんはすごい美人さんなんですが、声がすごくダンディな感じでしゃべりも役柄(劇場のウエイトレス)のせいかはすっぱなしゃべり方だったせいか、顔と声のギャップが格好良い!!でした。いいなーv憧れますよね、こういう美人って感じですよーv

私はクリオネさんの舞台は初めてだったので、あんまりノリが分からなかったんですが、私の二つ前くらいに居た方は長いファンの方みたいですごく笑いのツボを押されているみたいでした。笑。私は、やっぱりつまみ枝豆さんの笑わせ方が笑えました。上手ですねぇv

以上。またまた感想書くの遅ッ!!な感想なのでした。ハハハ☆
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-19 11:08 | よせ日常。

それでも行ってやるぅーー!笑

b0064495_15161026.jpg金曜日に、英会話教室行くのに頑張って浴衣を着たJNじり子でし!そして、下駄で足をやられました。

おぉ!痛いデス。泣。
なんか、私は容赦なく赤ちんを塗った女ですが、すり傷から滲む汁のせいで固まってくれんので苛立ちます。痛いじゃん!
(というか、文字表現だと凄く痛いみたいですね。大丈夫です。死にはしません)

それなのに、今日は夕方から浴衣を着てふーちゃんと祇園さんに行く予定です。
強者と言ってもらえるでしょうか?否、単なるバカでしょうね。そうでしょう?皆さん。笑。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-17 15:17 | よせ日常。

携帯を、忘れるんだけど.....

b0064495_11151784.jpg昨日、携帯を忘れて会社に行ったJNじり子ですv
今日も、携帯を忘れて会社に行ったJNじり子ですv

このまま行くと、
『じり子の携帯ってさー、いつも携帯されてないよね』
という台詞が確定しそうで怖いです......。遠い目。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-07-16 11:16 | よせ日常。