<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9*30=トモちゃんバースディ!

b0064495_11442694.jpgこんにちは、JNじり子です。
今日はトモちゃんの誕生日だったはずと記憶しているJNじり子です。

というわけで、トモちゃんvお誕生日おめでとうございます。
この間は会えて本当に嬉しかったよーvまた、絶対会おうねv

トモちゃんの一年が素敵なものでありますよにvお祈りしております♪
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-30 11:45 | ありがとうorおめでとう

あこしゃるさんから内祝い☆

b0064495_10335244.jpgこんにちはvJNじり子でし!

今日、あこしゃるさんからご出産のお祝いをあげたお礼にと、内祝いを頂きましたvわーいvあこしゃるさん、ありがとう!
赤ちゃんも、大分大きくなったでしょうなぁー。もうすぐ首が座ってくれるから抱きやすくなるかなぁ?そうしたら、またお会いしたいです!はいv

内祝い。なんか赤ちゃんの靴下みたいな形のコインケースが入っていて可愛かった〜☆
ありがとうございましたーv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-28 10:27 | ありがとうorおめでとう

メゾン・ド・ヒミコ

こんにちは、JNじり子です。めっきり寒い朝夕ですね。
お陰で、風邪ひきかけてますよ。苦笑。ブルバの皆様は、風邪に気をつけてね!

先日。ふーちゃんとレイトショーで映画『メゾン・ド・ヒミコ』を見て来ました。(このHPトップで音楽が小さく流れています。飛ばれる方はご注意かにゃv)

私は、ミニシアター系の映画が好きなのでこの映画も面白かったです。
結婚し子供を作った後で自分がゲイだと気付いた男性が、ヒミコというバーのママになった後、ゲイのための老人ホームを作って....。という話の入りです。

その彼は末期のガンで、彼の若い恋人が彼の娘を探しだしホームを一日三万で手伝ってくれと頼む。彼女は自分と母を捨てた父親を嫌っているけれど、母が亡くなるまでの入院費を親戚中に借金していてその返済のために条件を飲み、メゾン・ド・ヒミコへ....。

b0064495_10434459.jpgほぼスッピン姿という感じなのに凄く綺麗な柴咲コウさん、凛とした佇まいの恋人役オダギリさん、愛らしいゲイ役の皆さん、いじわる中学生に、やり手の専務さん。
ピキピキピッキーを合言葉に、やさしいゆるやかな時間が流れている映画でした。
楽しかったねvふーちゃん♪
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-27 10:38 | よせ日常。

キャラメル。今回のみき丸。

b0064495_1335183.jpg

初めて、携帯から送信してみました。
案外、簡単なんですね♪笑
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-22 13:03 | キャラメルBOX

『スケッチブック・ボイジャー』 &トークショー

こんにちは。JNじり子ですv
9月18日(日)に、ムラちゃんと二人でキャラメルボックスの福岡公演を見に行きましたv

劇団創立20周年記念公演3『スケッチブック・ボイジャー』
キャラメルボックス劇団創立20周年記念トークショーinFUKUOKA

『スケッチブック・ボイジャー』 は、APOLL0(アポロ)キャストでした。
漫画家役の坂口さんと、その担当役の大内さんが劇中でご当地クイズをするのが楽しかったです。大森さんが女学生姿でやって来て、二人に渡したボードには「ひよこ」(お菓子です)と「郷ひろみ」って書いてありました。笑。
お二人とも、無事に当たってました。よかった。

丁度、自分が初めてイッセー尾形とフツーの人々で舞台に立った後だったので、キャストの皆さんの緊張感もこんな感じなのかなぁ....なんて見てて思いました。
ストーリーも、エンターテイメントな作風で楽しかったです!

トークショーの方も、あっと言う間に終った感じ。楽しかった〜。○×クイズ、最後の一問で間違えたのがちょっと残念....。記念品のポストカードを、役者さん達から受け取りたかったよーー!笑。

ムラちゃん、今度は東京まで遠征だね!ガンバロー☆笑
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-22 11:52 | キャラメルBOX

2006年1月のカレンダー

b0064495_16553656.jpg

来年の1月のカレンダーを作ってみました。気の早い、JNじり子です。
御自由にお使い下さい。(使う人いないよな....笑)
日付とか間違ってたら、教えてください。苦笑
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-21 16:50 | よせあつめ乱打

横浜に行かなくても会えちゃったv笑

こんにちは、JNじり子です。
実にバタバタとした一週間を過ごして、祭の後の気分です。苦笑。
また後日落ち着いたら書きますが、イッセー尾形とふつうの人々in北九州なるものに参加していました。舞台、立ちました!苦笑....。

b0064495_1561767.jpgさてv先週の月曜日!
横浜に引っ越しされていたトモちゃんに会いましたv
その前の日に、何の気なくメールをしてみたら「実は今、福岡に里帰りしてるんだ」というのです!!!

思わず、明日会えない!?といきなりの我儘を言いまして、わざわざ小倉まで来てもらっちゃいましたーーっvトモちゃん、本当にありがとう!
夕飯を一緒に食べて、カフェでお茶して....本当に数時間しか会えなくて寂しかったけど、とっても嬉しかったです!
来年は、横浜に行きたいデスっv明星さんのライブがあるとなお嬉しいんですが!笑。
トモちゃん、本当に楽しい時間をありがとうvまた会おうね!!
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-20 11:53 | よせ日常。

壇ノ浦合戦、コーヒー機関車夢二の日帰り。

こんにちは、JNじり子ですっv

先日の土曜日。ティセちゃんと私は、下関=門司港の日帰り旅?をしました。
めっちゃ、近場な旅ですね。笑。
旅立つ前に、ティセちゃんが「薔薇のエキスを抽出した、ルームコロン」をくれました。ありがとう!また貰い物だよっv笑。
車に置いていたら、帰り着く頃には車内が薔薇の香りにうずもれていました。

b0064495_145742.jpg門司港から下関へ船で行き、旧英国館の中にあるコーヒーショップでパリの香り1日限定10杯のカフェ・ラテとケーキを頂き、壇ノ浦合戦の寸劇を見た後、源義経、平知盛、平教経との写真撮影v門司港に戻って、「きたぽっぽ」なる徒歩と同じ速度しか出ない車にのり、竹久夢二展とNHK「義経」のパネル展を見た後、鉄道記念館へ。

途中から雨が降ったけれど、楽しいのんびりとした一日でした。ね、ティセちゃん♪
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-16 14:57 | よせ日常。

AMC(愛と誠くらぶ)がありましたv

お久しぶりです。こんにちは、JNじり子ですっv
元気ですが、忙しいのでお久しぶりになっちゃったデス。

先々週、恒例のAMCに行って来ました。
幹事は、にゃまにゃかさん。忙しい時に快く幹事さんをして下さって、本当にありがとうございます!次は、私が幹事です!がんばります〜♪

お店「カフェ・ボンゴ」はお料理も飲み放題のカクテルもどちらも美味しくて、皆で「おいしいーv」を連呼してしまいましたよ。料金もお安いので、北九州の皆さま。オススメですわーっv

二次会も行ったりして、楽しい一時でした!
キャサリンさんの眼鏡姿は、似合っていたぜよ!えへv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-15 11:58 | よせ日常。

風間杜夫さん、ひとり芝居三部作

こんにちは、JNじり子です。
先月、風間杜夫さんのひとり芝居を母と見に行きましたv

 第一部「カラオケマン」
 第二部「旅の空」
 第三部「一人」

という編成で、三部に分かれていますが主人公は一人の男。その男の人の流転の人生をなんと三時間!!もお一人で演じていらっしゃいましたー!
スゴイ、凄いです!風間杜夫さん!!

団塊の世代の主人公を演じる風間杜夫さんのリアリティ感は、凄いなーって思います。しかも、三時間という時間の長さを感じさせない!役者さんとしての技量なのですよね。凄いです!また風間さんのお芝居見たいって思いました。母も、「お芝居って楽しいわね」と観劇の魅力を感じてくれたみたいでお仲間ゲット?で私も嬉しかったデスvえへv

b0064495_10472184.gif
b0064495_10472993.gif
b0064495_10473765.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2005-09-08 10:45 | よせあつめ乱打