<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Love Baton☆恥ずかしいが、答える。笑

こんにちは、JNじり子です。
またまたvお友達のごんちゃん、からLove Batonを受け取っちゃいました。(似合わないけど〜ゆるしてぇ〜!笑)

Q1■理想の恋人像を教えてください。
お互いにいつまでも尊敬しあえる感じ。親しき中にも礼儀ありな所があると嬉しいなv

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
見た目:80%
中 身:20%
......だって。中身は変わるかもしんないから!笑←変な持論でごめん。

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。
小倉城に行きたい。とその昔英会話教室で言ったら笑われたが、小倉城に行きたいと言っても許してくれる人!笑。

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。 さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?
・自分の好きな曲を歌う。
・相手には何曲が歌ったあとでリクエストしたいなぁv

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
多分、緊張で大変「変な人」になるだろうね.....。えぇ、きっとね.....一人パニックで、ドン引きされそう。泣

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?
初めてのデートだったら、なんか言って頑張って帰宅する方向で!苦笑

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
して欲しいなぁ.....って思うけど、玉砕覚悟で自分からしとく!

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?
分かりません。あまり、好きって感覚が分かりません....。苦笑。乙女回路がないんで。

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?
いないというか、探したいよね!苦笑

■Q10■Love Batonをまわす5人の人たち
誰かな。いません。苦笑
[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-13 12:02 | よせ日常。

「携帯あいうえお」バトンを受け取りましたの☆

こんばんはんこvJNじり子です!
お友達のごんちゃんから「携帯あいうえお」バトンを受け取りましたので。挑戦でしv
ルールは、「携帯で文字を打って、一番はじめに出てくる文字を書いていく」ってバトンなのだそうにゃv

あ アップ
い い
う うきゃ
え えっと
お おやすみ
(アップ。い、うきゃ!えっと、おやすみ)→錯乱しつつも眠る体勢!?

か (^^ゞ
き ...
く くれた
け けど
こ 今晩は
((^^ゞ ...くれたけど。今晩は....) →なんか、困り気味です。

さ され
し します
す すごー
せ 先日
そ そんな
(され!します!すごー!先日!?そんな....っ)→言い争い!?

た 楽し
ち ちゅ
つ 付けて
て 的
と と
(楽しvちゅ☆付けて的っと♪)→魔性!?ちゅー魔!?

な ないの
に に
ぬ ぬ
ね ね
の ので
(ないのに!ぬ!ね!ので!) →また錯乱?怒ってるの?

は は
ひ 樋口
ふ 副題
へ 返信
ほ ほしくて
(は?樋口ぃ、副題返信ほしくてぇ〜)→樋口さんがおねだり中。

ま また
み 皆
む 無料
め メル
も も
(また皆〜、無料メルもーv)→メルもしようねって事?無料はうれしい。

や やろうね
ゆ 譲
よ よね
(やろうね。譲、よね?)→譲くんと何する気さ!!

ら 来期
り 了解
る る
れ レベル
ろ ろうね
(来期了解るーvレベルろうね!)→了解るーvって....

わ 私
を を
ん んですが
(私を、....んですが.....)→きゃー!私ー!何を言い出す気!?

総合評価。
あははvなんだか、危険な香りがする気がするのだが.....。
普段、どんなメル打ってるんだよ!ってツッコミ入りそうな気がするのだが.....。
こんなメルじゃない事だけは確かだーー!汗☆汗

次、マキマキ&マキマキ旦さんとかどうでしょうか?やりませんかにゅっv
[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-11 22:19 | よせ日常。

宗像大社にいきましたv

こんにちはー、JNじり子です♪

この間の日曜日。父母と一緒に宗像大社に行ってきました。
宗像大社は、『宗像神全国総本宮 宗像大社』というなんだかカッコイイ響きの肩書きがあります。笑
b0064495_1695279.jpg秋季大祭中だったのですが、どんな行事があるのか調べずに行ったのでお参りして、景品付おみくじして、屋台を見て、梅枝餅を食べて雨に降られて帰って来てしまいました。
でも、華やかな雰囲気で結婚式とかの写真を撮ってる方も居て楽しかったデス。

帰りがけに、ぶどうの樹というお店で出来立ての胡桃パンと葡萄パンとバターパンを買って食べました。出来立てじゃ!パン。笑。やわらかくて、おいしかったデスー♪
[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-06 15:40 | よせ日常。

小倉城庭園「灯り〜光と影〜」展

こんにちは。JNじり子ですv

先々週の日曜日。一人で小倉に出たので、小倉城庭園で開催されている企画展「灯り〜光と影〜」(11月27日(日)までやってます)を見に行きました。

火という灯から始まり、現代の電気へ移行して行くまで。それは長い長い時がかかっていたのだなぁと思いました。
蝋燭の灯で過ごす毎日というのは、本当に大変だったろうなぁと。行灯では外枠を外さないと、文字も読めないと書いてあって。昔の人は、そんな中で一生懸命本を読んだり勉強していて、「♪蛍の光り〜窓の雪〜」という歌は実際そうだったのだろうとなんとなく実感しました。

b0064495_103759.jpgあと、小田原提灯ぶら下げて〜♪という歌の小田原提灯とはどんな提灯であろうか?と思っていたのですが、携帯用提灯(提灯と言っても銅製みたいなので模様の孔から光が見える感じ)でなんか可愛いのですvちょっと欲しくなっちゃった。小田原提灯♪でした。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-05 10:21 | よせ日常。

舞台。ドレッサー〜THE DRESSER〜

こんにちは、JNじり子です。

えー、もう先月になっちゃいましたが9月20日(火)、リバの北九州芸術劇場大ホールで「ドレッサー」という舞台を見て来ました。
このチケット、なんと一緒にワークショップに参加していた方から無料で頂いてしまいまして!本当にありがとうございます!!

第二次世界大戦下の劇場では、『リア王』の開演を目前に控えていた。平幹二朗さん演じる年老いた座長は、リア王役。でも、彼は老いから来る精神の不安から舞台に立てる様な状態にはとても見えない。そんな彼を支えるのが、ドレッサーである西村雅彦さん演じるノーマン。彼の努力で、なんとか座長は舞台に立てる準備を済ませるが⋯。

私の下手な説明で申し訳ないですが、舞台の上で舞台裏の物語が演じられている舞台でした。平さんの演技と声は、本当に素晴らしいですね!西村さんも、独特の動きと特徴を表に出した声で長い三時間の舞台をずっと続けていける技量が凄いなって思いました。なにせ、休憩挟んで三時間ですから!でも、三時間という長さを感じさせません!すごい!もちろん、他のキャストの方々も皆キャラが出来ててハッキリと存在してました。

本当にありがとうございました!面白い舞台でしたv

b0064495_10434636.gif
b0064495_10435623.gif
b0064495_104452.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-04 10:43 | よせあつめ乱打

10*2=マイマイBD〜。

b0064495_1122526.jpgこんにちは、JNじり子っす。
昨日は、マイマイのお誕生日でした。おめでとうですーv

楽しい一年を過ごして下さい。あと、マイメイ子育て頑張って下さい。
言いたい事はこれ位しかないです。苦笑。

というわけで、本当におめでとーvなのら。
[PR]
by yoseatumejin | 2005-10-03 11:19 | ありがとうorおめでとう