<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11*30=ひとみちゃん&ユコさん、お誕生日v

b0064495_10242535.jpg今日は、ワークショップ仲間のひとみちゃんのお誕生日ですっv
ひとみちゃん、お誕生日おめでとうございますーっ♪無事、忘れずにお祝い出来て良かった。笑!ひとみちゃんの、「くりごはんだって!」等の合いの手は最高でしたよ!
本当に、素敵な一年を過ごして下さいねv

b0064495_1026186.jpgそして、そしてv今日はユコさんのお誕生日でもあります〜っv
まだ、お会いしたばかり!なのですが、お誕生日がお祝いできて嬉しいですvおめでとうございます〜☆旅行に、ドライブに、お花に、お料理v素敵なことを一杯なさってて感動なのです〜vユコさん、この一年も楽しく素敵に過ごして下さいね!本当におめでとうですv
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-30 10:28 | ありがとうorおめでとう

「室町モンパルナス」

b0064495_1125794.jpgb0064495_1125192.jpgb0064495_11253196.jpg





ティセちゃんとお蕎麦を食べた後、「室町モンパルナス」という室町で行なわれていたスタンプラリーに参加して来ましたっv
室町の色々なお店をめぐって、スタンプを貰って行くのですが、今まで知らなかったお店を訊ねるのは、とてもワクワク出来る体験でしたっv楽しかったv素敵なアートも展示されていて、お店ごとの雰囲気の違いを楽しんだりv手作りのケーキでお茶して休憩したり、集めたスタンプで白象くん饅頭を頂いたり、久津の葉さんの海峡たこ焼を堪能したり☆
一日、楽しくすごさせて頂きましたv本当にありがとうございましたvティセちゃん、お付き合い下さってご苦労さまでしたっv
そして、先日。スタンプラリーの抽選会で、私なぞにも何か素敵なものが当ったとの連絡が!楽しい一日を過ごさせて頂いた上にvとても嬉しいですvありがとうございます幸運っvえへv

※写真は、個人的に手帳に押して頂いてしまったスタンプ達と、「yangang(イエンカン)」のそよっちさんに頂いた海外から送られてきた荷物の切手達ですv本当にありがとうございました!ぺこりv可愛いーーっvです〜っv
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-29 11:37 | ありがとうorおめでとう

美味しいvお蕎麦屋さんに行きました〜♪

b0064495_11233612.jpg過日、室町モンパルナスをする前にお昼としてティセちゃんに、ちょっと高いけど美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいましたv
初めて「そばがき」なるものを食べて感動しました!
二種類あり、一個はお湯にそば粉の団子が水餃子みたいに入ってて、もう一個はそば粉の団子が天ぷらになってました!これを独特な醤油とか、砂糖きな粉でおやつみたいにして食べるのです〜v天ぷらには、御塩がふってありますvこちらも美味ですっっv
他にも鴨鉄板やざるそばを食べましたvこちらも美味でした〜っvうーーvティセちゃん、ありがとう!また行きたいよー!

b0064495_11384787.gif
b0064495_1139048.gif
b0064495_11391388.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-28 11:32 | よせあつめ乱打

なつさんと考えちゃったよ!ピュア美ちゃん4!

b0064495_11503817.gif


なつさんと、BABBIのジェラートを食べて居る時に思いついたネタです。笑。なつさんと二人で考えたデス。苦笑。
甘く美味しいもの食べながら、何やってんだ?という意見はナシでよろしくお願いいたします〜。なつさん、本当に作っちゃったよ。苦笑!
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-27 11:54 | よせ日常。

11*26=美衣子さんのバースディ☆

b0064495_11453274.jpgちょっと早くない?と言われても良いデス!忘れないうちです!苦笑。
26日は、美衣子さんのお誕生日です〜vお誕生日、おめでとうございますにゃり☆えへv
この一年も、素敵な時間をお過ごし下さいね。美衣子さん、また機会がある時にお会い出来たら嬉しいですvはいーv
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-24 11:45 | ありがとうorおめでとう

11*22=たなかにくまるさんvお誕生日です!

b0064495_10333688.jpg今日は、たなかさんのお誕生日です!きっと!きっと、そうです!(微妙に自信なくてすみませんー)お誕生日おめでとうございます。
ワークショップでの熱演。今も記憶に残ってます!イッセーさんの言葉を、必死に受け止めてらっしゃった真摯なお心に感動いたしました!
素敵な一年を過ごして、お仕事にお芝居に頑張って下さいねー!本当に、おめでとうございます〜v
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-22 10:36 | ありがとうorおめでとう

初☆タイ料理&BABBIジェラートっっv

b0064495_10173441.jpgb0064495_10175464.jpgb0064495_10195116.jpg





イッセーさんのお芝居&ワークショップ見学の間に、なつさんと天神散策して楽しみましたー。雨がちょっと降ってたのですが、初めてタイ料理を堪能!お、美味しかった〜!サワディーカップ!も言えたーー♪(←自己満足)なつさん、連れて行って下さってありがとうございます〜v
BABBIのジェラートも初体験っv甘いけど、口どけさっぱり〜v美味しかったです!えへへv幸せーv
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-21 10:20 | よせ日常。

幸福な大人(12)おわり

「あー、あのさぁ........今度の夏休み。あんたがこっちに来なよ」
 陽が傾き始めた頃。
 車に乗り込んだ叶子は、助手席の窓を開けるとニコニコと手を振って来る多香子に向ってぶっきらぼうな声でそう言った。
 多香子はそんな叶子の言葉を聞くとこくりと強く頷くと、
「うん!オバちゃんと一緒に遊びに行く!」
 と答えて、横に立っていた光恵を見た。光恵は、『そうだねぇ、一緒に行こうねぇ』と頷くと、
「叶子ちゃん、バアちゃんとも遊んでくれるかい?」
 と叶子に聞いた。
「あー、うん。....バアちゃんとも遊ぶよ」
「私ともだよ!」
「分かってるよ!」
「約束だからね」
「本当、あんたって約束魔だよね....」
「破ったら針千本〜!」
「飲まねぇよ!」
「えー、残念」
「つーか、お前に飲ませる」
「えぇ!私約束破ったりしないよぉ」
「あー、もう、ウザい。出発、出発」
 叶子は運転席側で碧と談笑していた母多香子の肩をバチバチ叩くと、そう言って出発を急かした。母多香子は『痛いわよ!叶子』と自分の左肩を大仰に擦った後、
「じゃあ、行こうか。遅くなると大変だしね」
 とハンドルを握った。
「多香子、運転気を付けてな。叶子ちゃんも、気を付けて。元気でな」
「多香ちゃん、また暇になったら戻って来てね。今度は、ぜひ叶子ちゃんと一緒に家に遊びに来て」
「おばちゃん、お年玉ありがとう。叶ちゃん、一週間楽しかったよ!私、夏休みには絶対遊びに行くから待っててね。沢山遊ぼうね。叶ちゃん、手紙書くね!叶ちゃん....ありがとう!」
 走り出した叶子は、遠くなって行く三人から沢山の言葉を貰った。
 それらの言葉達は、誰もが遠い別れの場面で貰う普通の言葉達に違いなかった。けれど、叶子はそんな言葉達が自分の胸の中でキラリキラリと言葉以上の輝きを持って光っているのを感じていた。
「じゃあねー!」
 窓から顏を出すと、手を振る。
 そして、手を振りながら叶子は自分に向って一番大きく手を振り返している多香子の姿に釘付けになった。
 そんな多香子の姿がどんどん小さくなって、角の向こうへと消え去った時叶子は、
「ありがとー、多香子!」
 と大きな大きな声で別れの言葉代わりにそう言った。
「本当、あんたって意地っ張りね」
 運転席の母多香子はぐいぐいと目元を擦っている叶子を横目に見ると、そう言って苦笑した。
「ウルサイ!」
「はいはい」
「なんだよ!言いたい事あるんなら言えよ!」
 叶子はキッとした目を向けると、母多香子に噛み付いた。が、母多香子はケラケラと笑うと
「良い旅をしたわね、叶子」
 と言った。
「....あ。........うん」
 叶子はサラリとそんな事を言われて、フイと窓の外に視線を向け小さく頷いた。
 不安とイライラを連れてこの村に来て、叶子が見つけたのは答えのない答えだった。
(でも。それでも何かが理解出来たようなそんな気がする)
「........雪、降り出しそうだ」
 叶子はゆっくりと遠ざかる白雪の山肌と太陽を隠す様に曇り行く空を見上げて一人言の様にボソリと呟くと、強く吹き込んで来た冬風に首をすくめ車の窓硝子を閉じた。


 数ヶ月過ぎれば、山間のこの地も雪解けを迎える。



  おわり
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-21 10:12 | 文/幸福な(全12回)

博多)イッセーさん一人芝居&ワークショップ見学

b0064495_15322318.jpg11日の土曜日に、なつさんと一緒に博多に行きました。天神イムズホールである、イッセーさんの一人芝居を観覧しました。(あまり沢山イッセーさんの舞台を見た訳じゃないのですが、一番良かった!と思う程楽しかったー。真夜中引越しがスキでしたっv笑!)
そして、昼間の部の博多ワークショップに見学と言う名の参加をさせて頂きました。笑っ。本当に、小倉とは違う雰囲気なのですが、博多のワークショップは明るくてハキハキして太陽みたいな感じがしました。なんだか、福岡が好きになりましたv照☆
もう、先日の金曜日に発表会が終っているのですよね。見に行けず残念です。参加なさった皆さん、イッセーさん、森田さん、スタッフの皆さま、観客の方々、本当にお疲れさまでした&うらやましーっv笑!

b0064495_15295674.gif
b0064495_1530929.gif
b0064495_15302246.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-20 15:24 | よせあつめ乱打

11*17=母バースデー☆

b0064495_1038238.jpg今日は、母の誕生日です。忘れちゃいけない母の誕生日です!苦笑。
この一年も、元気でいて下さい。あと、この一年もマイマイとマイメイにますます貢献してあげて下さい。(ご苦労様なのです!苦笑。)
本当におめでとうございます。というか、コレを直接言うの忘れないようにせねば!私っ☆苦笑。
[PR]
by yoseatumejin | 2006-11-17 10:41 | ありがとうorおめでとう