<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルーマニアからの葉書☆

b0064495_10264715.jpg去年☆いつも、素敵なルーマニアの情報を届けて下さる、go_to_rumania様が私なぞに『ルーマニアから、クリスマスカード』を贈って送って下さいました!!きゃ〜っっv海外から、お手紙が私に届くなんてっvなんて素敵なことでしょう〜☆と、本当に嬉しくて舞い上がっておりましたっvgo_to_rumania様、本当にありがとうございましたv海外の香りがしました。えへv照。
そして、そしてvそんなgo_to_rumania様のブログが、1月26日にブログ2周年を迎えられたのです☆本当におめでとうございますっv3年目も、素敵なgo_to_rumania様からのルーマニア情報を楽しみにしています♪
本当に、ありがとう&おめでとうございましたーーっっvぺこり!
[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-31 10:41 | ありがとうorおめでとう

1*28=ちいちいさん、お誕生日v

b0064495_1511220.jpgえー、お久しぶりです。抜糸したJNじり子です。苦笑。
私が痛がって暮している間、マイミクして下さっている、ちいちいさんのお誕生日が過ぎてしまっていました。汗☆ちいちいさん、ごめんなさいー。本当におめでとうございます!
絵描きさんであるちいちいさんの描かれる絵は、じんわりと滲んだ輪郭と印象的な鋭さが混在しててそこが素敵だなーって思います。この一年も、素敵な絵を沢山生み出して下さいねv陰ながら応援してますー☆
[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-30 15:14 | ありがとうorおめでとう

あと一週間。

ティセ茶さま、おち。様。慰めて下さってありがとうございます。
昨日病院に行ったら、腫れはどうやら酷い方らしい。が、あと一週間位で治まるんじゃないかな?らしいです。......あと、一週間......。

b0064495_9555478.gif
b0064495_9581014.gif
b0064495_9582339.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-23 10:09 | よせあつめ乱打

親知らずを抜いた。

b0064495_10303044.jpg土曜日に、人生初で右下の親知らずを抜いた。当然、泣いた。私は、痛い行為に大変弱いのだ。
見事に腫れているから「今すぐ、こぶとり爺さんの役が出来そうだ!」と思うが、シモさんは「言われなきゃ、腫れてるって分からないよv」と言う。元々、真ん丸な顔なので分からないらしい。切ねぇ....。
冬は、人と関わることすら嫌になる。私には鬼門の時期だ。外出も大キライだ。生きてるだけで精一杯だ。それに、こぶがついたので、もう、ぶっちゃけ会話すら誰ともしたくない気分になってしまった。切ない。ごめんね、皆。冬は苦手です。
[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-22 10:36 | よせ日常。

風間杜夫の落語独演会

b0064495_10184741.jpg去年、そぴあしんぐうであった風間杜夫さんの落語独演会に母と一緒に行きましたv
落語を聞くという事が、人生で二度目くらいな私でしたが、あの話への入り方というのがとても面白いなぁと思います。世間話をしていたかと思うと、おもむろに羽織を脱いでパサっと落して話が始まるという区切があるよでないよな感じが、凄いなぁ!と。
風間杜夫さんの落語も、ちょこっとあったトークショーも、本当に面白かったです♪仮面ライダーショーの話が、今も忘れられない。笑。
本当に楽しい時間をありがとうございました〜vぺこり♪

b0064495_10272946.gif
b0064495_10274292.gif
b0064495_1028538.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-18 10:34 | よせあつめ乱打

名言って、好きだ。笑。

なんちゃない日常に、不意に訪れず『名言(迷言)』が好きです。笑。
という実にタワイモナイ話です。苦笑。

「新婚旅行は他人ですっ!」

去年2006年09月22日(金)にKBCラジオで浮気テーマにしてた時に、パーソナリティーの沢田さんが言った一言。
投稿で、海外で結婚式したその晩。旦那さんの日記で、旦那さんが自分との結婚が決まった後も不倫していたと知ってしまった奥さんが結婚から三ヶ月経つが、夜になると泣いてしまうという話を聞いて「新婚旅行中とはいえまだ夫婦じゃないよ、他人だよ!プライバシーは見ちゃ駄目」という事を要約して言ったらしい一言であった。
(そうか。新婚旅行から帰るまでは、相手は他人だと思う方がトラブル少なくて済むかもな。成田離婚的な話に発展するのは、そこら辺の意識が低かったりするからかも!と私は妙に納得。もちろん、ラジオ内では他パーソナリティー達から「ヒドイ!」と大ブーイングだった。苦笑)

「いつまでも、あると思うな親と栗!」

元旦に、我が父が言った一言。
おみやげに買って帰って来ていた『焼き割れ栗』が、あっという間になくなっている事に気付いた私に向かって言った一言。(私は、一粒しか食べれなかった。よよよ)
親よりも、圧倒的に栗の方が早くいなくなる。我が家の甘栗競争率は、高い。

こんな事が好きだ。っていうか、皆、良い事言うなーとちょっと感動した私です。笑。

b0064495_11405248.gif
b0064495_1141993.gif
b0064495_11412825.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-17 11:39 | よせあつめ乱打

梅沢富美男・前川清『夢舞台』

b0064495_11354690.jpg去年。母と一緒に九州厚生年金会館で、梅沢富美男さんと前川清さんの公演を見て来ました。
一部お芝居、二部歌、三部舞踊。という三部構成だったのですが、前川さんは本当に歌がお上手でマイク必要ないんじゃないの!?と思いたくなる程の音量!梅沢さんは、女形になった途端、何処の美女だーー☆って位にお美しい少女でした。ありえない程に、色気が。お座敷とか出て来たら、大変だよ?と何故か心配してしまった。笑。
そして、彼らのプロっぷりは、客席からカメラフラッシュがたかれようと、御弁当やお茶やお菓子の美味しそうに食べられている音があろうと、動じない!という事ですね。
「これが、プロなんだなぁー」と感動しましたv

b0064495_114427100.gif
b0064495_1144418.gif
b0064495_1145282.gif
b0064495_1145271.gif

[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-16 11:43 | よせあつめ乱打

2006年「室町モンパルナス」のその後v

b0064495_1020585.jpg2006年、室町商店街で行なわれたスタンプラリー「室町モンパルナス」で、当った景品をティセちゃんと去年頂きに行きましたv本当にありがとうございました〜っv
私は、Art&Cafe「EL SUR」さんの素敵な椿の水彩画額付きが当りましたっvお部屋に飾らせて頂いてますvありがとうございましたvえへっv
そして、たべもんや「久津の葉」さんの500円以上お食事で「海峡たこ焼き」をプレゼント券も使いましたーっvたこやきも、花篭も、とってもおいしかったですっ〜v本当にご馳走様でしたvぺこりっv
今年一年も、室町の益々のご発展を楽しみにしてますね!ティセちゃん、付き合ってくれてありがとう!
[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-15 10:26 | ありがとうorおめでとう

「Faerie Punks」感想

メジャーデビュー前、最後の明星さんの3rdミニアルバム「Faerie Punks」の私的感想なんかを書きたいと思います〜vずっと、やりたい〜と思いつつ、書くの緊張するのもあってなかなか。笑。照。
とにかく、まず、ジャケットのフェアリーちゃんが可愛くて☆大好きな一枚です〜vジャケットを見た時、思わずエへvってなりました。苦笑v
もちろん中身も、歌詞付きの曲ばかりなので口ずさめて嬉しかったですー♪

Faerie Punks
明星 / ソニーミュージックエンタテインメント
価格:¥ 1,365 (税込)


1)Hey There
一曲目から、明星さんの明星さんっぽい☆ところが一杯つまってる気がします〜v盛り上がりの所で繰り返す「Hey There、Hey There〜♪」が来ると、つい一緒に歌ってしまってますv

2)Night and Day
このアルバムで、一番好きな曲ですねっv入りの部分の演奏が、良いっv全体的に響く、物悲しいメロディに明星さんの声がますます色を添えて、綺麗で寂しい素敵さです〜っv(表現しきれない所が、申し訳ない〜)

3)神様の舌打ち
まったりと繰り返される感じの曲なので、何故か私は頭をゆっくり前後させたくなりますー。(激しくないパンクなノリ!?)そうですねー「明星さんに酔う」って感じですねー♪なんだか気持ち良くなるのでスキです〜。照☆

b0064495_10465114.jpg4)Faerie Punks
つい私の勝手な想像なのですが。聞くと、美人で黒髪がまっすぐ肩まで伸びたスタイルの良い女性が、カツカツと赤いハイヒールで振り返らずに歩いていく後ろ姿を思い浮かべてしまいます。そんな美女なのに、失恋してるのです。泣。でも、彼女は格好良いので、前を見て進んで行くのです。明星さんの歌声から、そんな物語の一場面がいつも浮かんで来ます。

以上。本当に、自由に感想を書いているせいで、実際どんな曲だか?.....って感が否めないのが申し訳ないですが。汗!!大好きなものの感想を言うのは、嬉しいですね〜♪
[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-12 09:59 | 明星さん

1*11=こふくさん、お誕生日v

b0064495_14533222.jpg今日は、ワークショップでお友達になりました、こふくさんのお誕生日です〜v(多分、きっとそうですー。←何気に不安気でごめんよ。苦笑)
こふくさん、お誕生日おめでとうございますっv素敵な一年を過ごして下さいね☆なかなか距離が邪魔して、こふくさんの素敵なご活躍を拝めないのが残念なのですけれど、頑張って下さいね!応援してますーっv
[PR]
by yoseatumejin | 2007-01-11 14:56 | ありがとうorおめでとう