なんというーか。8月。苦笑。

わーい。8月ですね。
今年は、なんというか暑いけど…夏っぽくないですよね。
雨だし、雷だし。
皆さん、夏バテにも気をつけて過ごして下さいねvvv
[PR]
# by yoseatumejin | 2012-08-15 11:14 | よせ日常。

わぁーい!

4月になってるーーー。笑。桜が咲いて、散ってるー。
でも、あったかくなって嬉しいですvvvv
生きてますー!笑!!!!
[PR]
# by yoseatumejin | 2012-04-14 18:14 | よせ日常。

書くことがないので、詩を書きます。



 題 「こんこん」


 あの子のせきの、こんこんこん。

 もうすぐ、ふゆが終わります。

 もうすぐ、雨がふりやみましょう。

 あの子のせきの、こんこんも。

 明日には止むと、お医者さま。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




 題 「今度の日曜日は」


 今度の日曜日は、会えないんだ。

 会えないと、まだ君に言ってない。

 水曜日には、言うつもりだけど。

 言ったら君は少しだけ、がっかりするかもしれないと。

 そう思う僕、ウヌボレ屋なボク。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




 題 「キッコリーさんは」


 キッコリーさんは、三丁目と四丁目と五丁目が好き。

 キッコリーさんが嫌いなのは、一丁目と二丁目さ。

 キッコリーさんの息子は二丁目の高校に通う。

 キッコリーさんの娘は三丁目の小学校さ。

 キッコリーさんの奥さんは四丁目にパートに出かけて、三丁目で買い物する。

 キッコリーさんは、一丁目に毎朝仕事で出かけるのさ。

 「一丁目になんか行きたくない。二丁目なんか通りたくない。仕事漬けの毎日だ!」

 キッコリーさんの週末は、五丁目までのサイクリング。

 二人の子供を朝からたたき起こして走るのさ。

 「日曜日の風は、最高だ!三丁目も四丁目も良い景色だ。五丁目についたらお昼にしよう」

 キッコリーさんの奥さんの作ったお弁当は最高だし。

 三人のお気に入り、五丁目には大きな公園があるからね。

 キッコリーさんは、三丁目と四丁目と五丁目が好き。

 キッコリーさんが嫌いなのは、一丁目と二丁目さ。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by yoseatumejin | 2012-03-04 16:02 | 詩(計1個)