人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック好きになった一年だがね。

チス!昨日の続き〜。というか、まぁクラシックネタ。続きーv(はいはい)
別に僕ね、クラシックに詳しいわけではないのさ。それ所か、何も知らないのさ。曲名とか作曲者とかその人の年代とかお国とか、クラシックの歴史とか何も知りませんのよろさ。(そうですね。ものっそ初心者デスね.......)

でも、好きになったの!なんか、聞きたくなるんだよねー一度生で聞いちゃうと。その時だけの音が、なんか良いなーって思えるの。
でもまぁ、冬場のコンサートは皆風邪ひいてて、あちこちコンコン咳が出て大変だよね。私も風邪っぴきだったから辛さ分かるし。

ただ、今日ラジオで言ってたけど、コンサート中に携帯電話がなりだして、指揮者そこで曲止めたらしいデス。外国のお話らしいけど。そして、また半分以上演奏していた楽曲を頭から弾き直したそうですよ〜。なんというか、ダメだよね。最低限のマナーだと思うアラーム音を切るのは!咳だって、やっぱり奏者からしたら迷惑千万な代物なんだろうし。

私が行ったチェコフィルで、あまりに咳してる前列のお客様が居たんですよね。そうしたら、指揮者のマーツェルさんが自分のハンケチを差し出してた。素敵だ☆しかも演奏終了時にきちんと回収していた!笑。素敵だ☆マーツェルさん!(マーツェルさんは、今年チェコフィルの専任指揮者になられた方らしいデス)
やっぱり咳は演奏の邪魔なんだよね。でも、ハンケチもらったお客様はそれ以降咳しなかったんで。死ぬ気で咳すんの耐えてたに違いない。素晴らしい!

クラシック好きになった一年だがね。_b0064495_222490.jpgこの前、カモちに半年先の誕生日プレゼントにあげたのは、そんなマーツェルさんの指揮したチェコフィルのCD(ドボルザーク)でした。なんと、当日買うと演奏会後にサインがしてもらえたので、これだ!と思って買ったのでした。自分の分も買って、本当は一人1枚のみのサインを「一枚は、友人へのプレゼントなんです!」と拝み倒したという代物。笑。ありがとうございました、マーツェルさん!ラブvでございますっ!

あぁ、それにしても.....僕がニューイヤーのチケットを買ったと知ったシモさんが
『バタっ!私はもう倒れて起き上がれないざます〜。またまた無駄使いしたざますか〜?倒れたから会社に行けないかも〜!明日いるかどうか・・』
とかいうコメントを残して去ってしまったぁ〜。泣。わーーーん!しもしもー!!
いやだよぉー!明日会社来てよぉーー。無駄使いしたけど、わーーーん!(もー!泣かないの!そんな事くらいで......)
........じゃあ、明日しもーんが来なかったらカッコ書きのせいだ。(えぇ!?)お前をウラミマース。ウラミマース♪(歌に乗せて怖いセリフ言わないでよ!!!いやだもー、こいつ。やだーー!)
by yoseatumejin | 2004-12-06 22:06 | クラシック


<< あなたの流行語、今年の十大ニュ... 北九州交響楽団定期演奏会にいき... >>