人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よっかかる」「なんかかる」を推進してみよう。

こんにちはー。昨日の夜、ストーブをもう良いかvと思って切ったら母の風邪を再発させたらしいJNじり子です。ハハハ母、ゴメン.....。ついでにオイラも実は寒かったよ。
(......何やってるんですか!アナタは.....)しゅん...。だって....なんか......良いかなって......。(思う方がオカシイですよ!昨日も今日も雪舞ってるんですよ!!)
う゛.......そうれしゅ。
2月の末なのに雪が舞う九州。身体が寒いよー。泣。
会社に行ったらシモさんがお休み。心が寒いよー。泣。うえーん!!.....。
(.......分かってるじゃないですか......)

名残雪よ.....憎し。(コラ!違う所に怒りを持って行かないの!)うぅ。

そ、それよりにゃ。この間の金曜日(2/18)にタモリさん司会のミュージックステーションを見ていたのね。(はい)
そうしたら、中島美嘉さんとタモリさんが九州出身という事で「なまり」がある?とかいう話をしていて「よっかかる」だったか「なんかかる」だったかが分かってもらえなかった。というお話をなさっていたのね。
(「よっかかる」も「なんかかる」も、意味は「寄りかかる」ですよね?....それにしても数日前の話がもう曖昧なんですね....)......う、うん。.....はい。曖昧me。です....。(曖昧me。って....)
と、とにかくにゃ!九州地域の皆さんは分かると思うのね。オイラなんか、この話をされるまでコレが通じない事を理解してなかったしね!
どっちも、方言なんだね!!(そうでしょう。聞いただけじゃ意味分かりませんもん)う゛...う゛ん。

でもね!聞いただけじゃハテナ?かもだけど!オイラは思ったの。「よっかかる」&「なんかかる」って言葉の音は「寄りかかる」よりやわらかく感じない?と!
『ちょっと!寄りかからないでよ!!』より、
『ちょっと!よっかからないでよ!!』とか『ちょっと!なんかからないでよ!!』の方が、
言葉として「痛くなーい」(←髭そりCM風に)感じがしない!?かい?と!!

「よっかかる」「なんかかる」を推進してみよう。_b0064495_1302646.jpgどう!?ね?良いかんじじゃないでしょうか。
ここで、全国の彼氏さんに提案なのです!
彼女さんに「よっかかる」「なんかかる」を覚えてもらってはどうでしょう!?(アナタ....いきなり何を言うかな....もう)
だってね、ある日。なんとなーく彼女さんに甘えたくなって、こうね、寄りかかったりしちゃおっかなーって体重を彼女さんの方に向けた所!恥ずかしがり屋の彼女さんから
『ちょっと!寄りかからないでよ!!』と、言われるとなんかこう.....『近寄んないでよ!』って言われた様な気がして凹むかなーって....でも!
『ちょっと!よっかからないでよ!!』だったら、単純に『体重かけるなー!重いーー!』って言われた様な感じになって凹まないかなーって♪

こうして、全国の可愛い彼女さんが「よっかかる」「なんかかる」を習得したら彼氏さんも「痛くなーい」し!なんと「よっかかる」「なんかかる」が九州の一方言にとどまらず全国区だし!中島美嘉さんも安心して「よっかかる」が言えるのですよ☆
あぁ!!スゲー!(......なんか、もう.....一人で空想して感動してますよ、この人....はぁ)
by yoseatumejin | 2005-02-21 13:02 | よせ日常。


<< にゃんにゃんにゃんの日。ネタも... 過日(23) >>