人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Batonを受け取ったので。

こにょんにはーい!(.....なんて挨拶ですか....泣)えへーv今日もダメ人間らね!JNじり子でし!(本当デスよ、挨拶くらいまともになさい!)にひいーv

さて、先日。お友達から「Musical Baton」なるものを受け取ったんで、音楽に関するなにやかやを答えてみましょう。もう一本バトン貰ってるけど、まずはトラック一週目だぁーー!

●Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
=えっと.....コンピュータに音楽ファイル入れた事がないデス....。汗っ!!

●Song playing right now.(今聞いている曲)
=車で聴くのがほとんどデシ。しかもテープダビングだぜぇ☆イェイなので。
 今聴いちょるのは、ラブサイケデリコと真綾ちゃんのLoop/ハイタッチと玉置浩二さんv

●The last CD I bought.(最後に買った CD)
=買ったCDは真綾ちゃんの「Loop」もうすぐ買うのは明星さんにゃ♪

●Five songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
=(1)ガンダム。
 人生で初めて自分で買ったレコード!はドラえもんの映画の武田鉄矢さんが歌ってた『少年期』だったかな....?♪あぁ、どうしてボクは大人になるんだろう?あぁ、いつ頃ボクは大人になるんだろう。って所が胸を打つのだ。てへ。
 なのですが、初CDは『ガンダム』のアルバムを買ってもらった事です。すんごい聴いた!大好き。笑。
 しかも、父がこのガンダムのCDと一緒に自分用にとリチャード・クレイダーマンを買って来ており、こっそりガンダムのCDを聞かせた後にこれをかけ「ガンダムのB面はコレだ」と幼い私を騙した記憶がある。笑。一瞬「本当!?すごい、なんで?CDってB面があるの!?」と信じる純真なボクであった.....。レコード知ってる世代なら騙されるって!笑。ね?ね?

=(2)銀河鉄道999
 ガンダムに負けず劣らず聴きまくった、映画版のアルバム。ゴダイゴの歌っている二曲以外は歌がないと言うのに、大好きであった。印象深いのは、一つだけ優しい曲調って感じのクレアさんの曲と、キャプテンハーロックの登場シーン曲!!来た来たキター☆って感じ♪本当は「さよなら銀河鉄道999」も欲しいけど、大人になった今も買ってない。なんでだろう?

=(3)COWBOY BEPOP
 いや、このCDは大好きなり。笑。どの曲聴いても「好きーーーv」言う程よv菅野さんの才能は、神の領域だよ〜♪はうぅv他にも、アルジュナ、ウルフズレイン、攻殻などラブリン☆菅ちゃん!!!

=(4)月の記憶。←だったと思うが.....僕の地球を守ってOVAのエンディング。
 また、菅野さんかよ!ってツッコミ来そう。そうですよ。この歌は、OVA共々好きで好きでラブなんです!心の歌よー。今でもふっと時々風呂場で歌うソング。笑!
 だが、OVA内で輪くんが歌っていた「森の子ヤギ」はトラウマソングになってますね。輪くん、こわいー。泣。苦笑....

=(5)一杯のコーヒーから
 いやー、タイトル見ても知らない人が多かろう。古い歌なりvこれは、池脇千鶴ちゃん主演映画だった「金髪の草原」でかかっていたのです。凄く良いなーって思う曲。今の時代に復古を望む音楽だわ!笑。なんて偉そうに....てへv
 私的には、さわやかな恋愛ってイメージの明るい曲。チャッチャチャチャー♪チャラチャチャチャー♪

いやはや、真面目に答えてしまった。笑!ホントは、一杯あるんで選ぶの大変ですが小さい頃から聴いていたモノベースで。笑。
で、古い歌もっと一杯あげたかったんですが、皆を遠方に置いて来てはいけないと思い直したデシ!笑。

●Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す 5 名)
=スイマセン。五人も居ないッス。泣!!
 というわけで、シモさん。良かったらバトンタッチ☆えへv

以上。なんというか、ラブサイケデリコは?真綾ちゃんは?明星さんは?玉置さんは?という問いかけが起きそうな五曲選曲。笑。スミマセン。ゆるしてちょいv(.....そうですか....)


Musical Batonを受け取ったので。_b0064495_1052645.gif
Musical Batonを受け取ったので。_b0064495_1055379.gif
Musical Batonを受け取ったので。_b0064495_106410.gif

by yoseatumejin | 2005-06-23 10:06 | よせあつめ乱打


<< wine's party ☆ 6月22日ですよ!明星さん、メ... >>