人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、Comic Batonでv笑。

こんにちは、JNじり子ですv
昨日に引き続き、バトンです。笑。前に知人からもらっていた三本目のバトンです。
私の好きなマンガのバトンなので、はりきって行ってみましょうv

1)Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
え.....。学生の頃集めたのばかりだけど、本棚に入ってない分はカウントしちゃダメなのかな?苦笑。
本棚だけなら、300冊とか?...分かりません。汗

2)Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
今かー、一杯あるけど....あえて選ぶのでしたら。
「あなたがいれば」吉村明美
三船、どうなるの!?本当に死んじゃうの!?って気になってます。コミックス派なんで....。

3)The last comic I bought (最後に買った漫画)
「エンジェル・ハート」北条司
でも、ここ数巻買ってないデス。ごめんなさいー!

4)Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
●「薔薇のために」吉村明美
うわっつらじゃない愛とか恋とか、そんな熱いものがいつも伝わってくるので、吉村さんの作品はどれも大好きですが、これは特別好きです!

●「ぼくの地球を守って」日渡早紀
いわずもがな。な、名作ですよね。私はOVAを見て知り、全巻出終ってから買った人なんで、1巻で主人公達がセイント聖矢のコスプレしてる所がすごいなぁって思いました。顔もでかくなってるし!
続編出てますね。輪くんと亜梨子ちゃんの子供、蓮くん。なんとも素敵に時が流れてますねぇ。

●「BANANA FISH」吉田秋生
N.Yといえば、このイメージが。苦笑。という位、私の中ではリアリティを感じる作品です。「夜叉-YASHA-」で、シン・スウリンが大人になってて、時の流れを感じました。←時の流れを感じすぎ!?笑。

●「王家の紋章」細川智栄子・あんど芙〜みん
お願いなのです。私が死ぬ前に、絶対完結して下さい!本当に、お願いします!
同様に、「ガラスの仮面」もその方向でお願いします!ホント、切実にお願いします!

●「きまぐれオレンジロード」まつもと泉
「シティーハンター」と同時期ですが、人生で初めて集めたコミック。
もう読み返す事はないんだけど.....「1+1は、3じゃない」というまどかさんの台詞が忘れられない。あと、ライク(like)とラブ(love)は好きの意味が違うんだな!と知った中学生の頃。え?もちろん、まどかさんに憧れてましたよ。180℃なれなかったけど。笑。

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ホント、ここが一番困るねっ。よかったら、りんさんvどうでしょうか??お願いしますー!

選ぶと、古い作品が多くなってしまいますね。苦笑。
ガンツとか、のだめとか、ハチクロとか、プルートとか、君ペとか、20世紀少年とか....気になるのも多いし。道士郎でござるとか、ギャグ漫画日和とか、ワンピや、ナルトやら、月のしっぽやら、学園アリスやら、デスノートやら、フルバやら、はいからさんが通るやら、NY小町やら、なんじゃらかんじゃら好きなんですけどね。挙げるとなると、難しい....。あぁ、陰陽師の最終巻とか.....エンドレス...。エンドレスと言えば、レイブですね。って、終らないよーー。泣!!
以上、そんな感じで終了!ハハハ。

今日は、Comic Batonでv笑。_b0064495_14515450.gif
今日は、Comic Batonでv笑。_b0064495_14531456.gif
今日は、Comic Batonでv笑。_b0064495_14532639.gif

by yoseatumejin | 2005-07-22 14:53 | よせあつめ乱打


<< 暑いですね。かき氷。 Musical Batonを受... >>